汎用型自作PCまとめ

当ブログは5ちゃんねる、おーぷん2ちゃんねるから「自作PC」「ITニュース」「ガジェットネタ」関連の話題をまとめています。偶に「オーディオ」や「ゲーム」「プログラミング」などの雑談も。

    CPUクーラー

    コメント(7)  
    7286384a

    1: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 03:13:25.03 ID:mbKzWs8u0
    電源も交換しようかーと思って買っておいたけど

    交換がだるい・・

    画像の説明文

    コメント(21)  
    ce457fd7

    1: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 22:41:08.88 ID:dN/nt/So0
    どこのがええ?

    画像の説明文

    コメント(23)  
    43805b71

    412: Socket774 (ワッチョイ 31e8-M4TI) 2026/05/17(日) 09:53:21.51 ID:7hlTsIBQ0
    インパクトドライバーでCPUクーラー取り付ける話好き

    画像の説明文

    コメント(9)  
    07bd1621

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/06(水) 11:28:22.243 ID:i729n7sM0
    「CPUクーラーだけでも水冷に替えてみたいのにPCケースが取り付ける構造になってない……」

    画像の説明文

    コメント(29)  
    af579fa2

    1: 名無しさん@おーぷん 26/04/30(木) 13:18:25 ID:AP6B
    ワイDDR4おじさんになることを決意して5800X3Dを再販決定発表前に買ったア〇なんやけど
    5800X3Dってアイドル時でも45-50度になるんよな
    AK620をThoughFAN12Proに換装したクーラー使っとるけど全然冷えんどうすればええんや

    画像の説明文

    コメント(21)  
    ad8b2ea7

    521: Socket774 (ワッチョイ cf69-+7eP) 2026/04/27(月) 08:59:16.72 ID:ixTtFWsL0
    中国メーカーが頑張ってくれてるお陰で
    簡易水冷は小金持ちのパーツって訳でもなくなってきたな
    2万以下で360mmラジ買える

    このぐらいなら空冷か簡易水冷かは見た目の好みの問題かもしれない
    簡易水冷は必ず寿命有りだが空冷は行けるとこまで行けるメリットは大きいが多分簡易水冷が死にだす6年ぐらいで次世代に移りたいタイミングでもあるのよな

    画像の説明文

    コメント(29)  
    07a4d760

    283: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 95dd-1rQb) 2026/04/07(火) 09:39:43.32 ID:nZhYpuL+0
    簡易水冷のポンプから負荷がかかると異音が時たまするようになってしまった。
    これを機に空冷に戻るのも有りだが、静音性や温度的には簡易水冷のほうが楽なんよなあ。
    流行りの液晶とか光ものついてないやつだと割と安いし。

    画像の説明文

    コメント(13)  
    190b5454

    585: Socket774 (ワッチョイ 93ad-Bmvt) 2026/03/29(日) 00:31:39.39 ID:eXrmYqWc0
    ツインタワーとシングルタワーって全然違うん?

    画像の説明文

    コメント(16)  
    07a4d760

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 09:41:04.574 ID:O/5FOCtX0
    安すぎるのだと不安なんだけどどうなん?

    画像の説明文

    コメント(20)  
    bed0398e

    297: Socket774 (ワッチョイ 2a31-9PQr) 2026/02/27(金) 19:17:18.28 ID:mD2+xiMB0
    360mm簡易水冷初めて使ってるんだけど、ポンプから常に高周波みたいな音して凄い不快なんだけど、簡易水冷って全部こんなもんなのかな?
    空冷に買い直すか迷ってる

    画像の説明文

    コメント(19)  
    f54c0ef1

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/15(日) 09:41:04.574 ID:O/5FOCtX0
    安すぎるのだと不安なんだけどどうなん?

    画像の説明文

    コメント(6)  
    tf3-360sc_01

    507: 既にその名前は使われています (ワッチョイ f57f-h2ou) 2026/02/06(金) 17:35:25.34 ID:Qk0/QDXu0
    国内初登場のJONSBO製AIO水冷の実力は? 4つのディスプレイを備えた「TF3-360SC」を試す

    シリアルテックジャパン株式会社(本社:東京都千代田区)は、JONSBO SHENZHEN TECHNOLOGY(本社:中国)のオールインワン型水冷ユニット「TF3-360SC」シリーズの国内販売を開始した。ウォーターブロックだけでなく、3基のファンフレームにもLCDを内蔵した視覚効果抜群のデザインを採用する最新モデル。その冷却性能や使い勝手を検証していこう。

    tf3-360sc_00a

    (続きはこちら)
    https://www.gdm.or.jp/review/2026/0205/620683
    水冷にまでこんなモニターがいっぱい付く時代になるのか

    508: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 95ff-Z6J8) 2026/02/06(金) 17:37:00.70 ID:Poe7oKOc0
    こういうのって故障率どうなの?

    画像の説明文