汎用型自作PCまとめ

当ブログは5ちゃんねる、おーぷん2ちゃんねるから「自作PC」「ITニュース」「ガジェットネタ」関連の話題をまとめています。偶に「オーディオ」や「ゲーム」「プログラミング」などの雑談も。

    静音

    コメント(19)  
    65b116f5

    633: Socket774 2026/03/10(火) 11:58:02.86 ID:pFLczycc
    HDDがなくなったせいでやれファンだやれコイルだと
    人は静音を迫られるようになってしまった

    画像の説明文

    コメント(33)  
    2e3dee6a

    322: Socket774 (オイコラミネオ MM8f-J65f) 2026/03/09(月) 13:01:05.62 ID:vmOk6DdhM
    グラボがうるさいので静音ケースを探してるのだがあんまり効果ないのかな
    P10 FLUXかDefine 7を検討してるのだがほかにオススメあれば教えてください

    画像の説明文

    コメント(25)  
    80a31d86

    468: Socket774 (スププ Sdb2-aOaa) 2026/01/30(金) 15:13:38.73 ID:gD6HOszdd
    ここの人らの静かってどれくらいの音なの、
    ほぼ無音?

    画像の説明文

    コメント(18)  
    ecfa63b0

    413: Socket774 (ワッチョイ 1276-bUHK) 2026/01/27(火) 00:38:55.69 ID:oDSOZ1120
    高額なブランドファン(noctuaとかbe quietとかphanktekとか)と
    安いファンの違いってやっぱ静音,風量,静圧,振動対策,付属品の違いとかなん?
    でも昨今だとScytheのファンは安くて静音性高くて振動対策もしてるよね
    サイズと比べるとどう違うの? ただのブランドプラシーボじゃないの?

    画像の説明文

    コメント(19)  
    Thermaltake-Core-V71-full-tower-E-ATX-case-387857_l_20

    486: Socket774 (ワッチョイ 0358-NRvb) 2025/08/31(日) 13:48:10.04 ID:vsgcaW4A0
    久しぶりの自作です、ミドルタワーで静音性能の高いケース教えてください
    予算は15000円ぐらいです

    画像の説明文

    コメント(30)  
    pc-2798015_1280

    760: Socket774 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 1a41-AkjA) 2025/02/01(土) 19:30:03.34 ID:Ie3hEzDw0
    ちょこまかオンオフを繰り返す方がモーターは早4にするよ。
    わかってない奴多いけど。
    だからちょこまかオンオフを繰り返すファンの仕様はア〇だよ

    画像の説明文

    コメント(22)  
    Best-Budget-Compact-Gaming-PC-8793_l_01

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/13(月) 04:06:25.627 ID:wUVxm82C0
    そこまでうるさくないけど
    何かやれば静かになるなら知りたいンゴ!

    画像の説明文

    コメント(41)  
    best-silent-pc-case-fractal-design-define-S_l_01

    739: Socket774 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 9fef-s8Js) 2024/11/27(水) 17:33:46.73 ID:2ut1F9vU0
    静音ケースって罠だよな
    ファン少ないしそりゃアツアツになるだろう

    画像の説明文

    コメント(6)  
    computer-mouse-113100_1280

    1: 名無しさん@おーぷん 24/11/11(月) 17:09:03 ID:3sy4
    ワイが今までカチカチ鳴らしてたのなんやってん・・・

    画像の説明文

    コメント(19)  
    computer-158770_1280

    1: 名無しさん@おーぷん 24/10/24(木) 07:13:59 ID:lT4G

    画像の説明文

    コメント(23)  
    arctic_p14_max_l_01

    889: Socket774 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 0572-MMaT) 2024/10/21(月) 02:03:27.36 ID:ocmqvEWW0
    フロントの吸気部分がメッシュっぽくなっているケースにP14 MAXを取り付けたら、
    めちゃくちゃ煩くブーンとうなる。近くに手をかざすと空気の振動を感じる😐
    埃対策でエアコン用のフィルターシートを追加したら、バババババってな感じで音がすごい🤣
    羽根の枚数が少ないと音が明瞭だったりするのかな?

    画像の説明文

    コメント(28)  
    Logitech_MK295_Silent_Keyboard_and_mouse_set_l_01

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/18(金) 00:35:17.292 ID:QvmAFFBv0

    画像の説明文