プログラマってテンキー使わないよな 2026年06月11日21:01 カテゴリ:購入・故障・相談・雑談プログラミング,プログラマ,SE コメント(6) 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/10(水) 10:28:41.725 ID:/d3MOM7rd 手がノートpcに最適化されてるからテンキー無し使うみたい タグ :#ITエンジニア#プログラマー#テンキー
文系卒ITエンジニアなんやがどう? 2026年06月09日21:01 カテゴリ:購入・故障・相談・雑談プログラミング,プログラマ,SE コメント(14) 1: それでも動く名無し 2026/06/08(月) 22:30:57.75 ID:rxLuOBJI0 会社についていけないです タグ :#ITエンジニア#文系
ITエンジニアって真っ先にAIに淘汰されると思うんだけど 2026年06月08日21:01 カテゴリ:購入・故障・相談・雑談プログラミング,プログラマ,SE コメント(21) 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/07(日) 18:53:11.319 ID:Z5vZ1rDZr 次の仕事どうしよ(´;ω;`) タグ :#ITエンジニア#AI
HTTPを禁止してHTTPSに全面移行すべき 2026年06月07日21:01 カテゴリ:購入・故障・相談・雑談プログラミング,プログラマ,SE コメント(24) 1: 仕様書無しさん 2026/02/24(火) 19:36:10.66 HTTPは時代遅れでもう使い道ないだろ タグ :#通信#HTTP#HTTPS#ネットワーク
IT土方だけど質問ある? 2026年06月06日21:01 カテゴリ:購入・故障・相談・雑談プログラミング,プログラマ,SE コメント(7) 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/05(金) 18:00:40.117 ID:dubtCoDO0 だいたい答える タグ :#ITエンジニア#Web系
ITパスポート合格したぞ! 2026年06月04日21:01 カテゴリ:購入・故障・相談・雑談プログラミング,プログラマ,SE コメント(7) 1: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:26:13.97 ID:uL/MX61E0 褒めて タグ :#資格#ITパスポート
社内の殆どのシステムをカスゴミのコードで組んだ前任者が会社を辞めた 2026年06月02日21:01 カテゴリ:購入・故障・相談・雑談プログラミング,プログラマ,SE コメント(26) 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 17:40:22.836 ID:K4lKIbbY0 なんか修正依頼来るたびにちょっとずつカスゴミのコードを解読しながらやってるんだけどどうすんのこれ タグ :#ITエンジニア#システム開発#社内システム
ITパスポートの勉強の仕方教えて 2026年05月30日21:01 カテゴリ:購入・故障・相談・雑談プログラミング,プログラマ,SE コメント(6) 1: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 00:21:52 ID:c8mg 6月中に必ず取らなきゃいけない タグ :#資格#ITパスポート#勉強
SES僕、配属が決まるまで自宅待機 2026年05月29日21:01 カテゴリ:購入・故障・相談・雑談プログラミング,プログラマ,SE コメント(5) 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 14:58:59.403 ID:xXODBuM40 一見いいように見えるけどやりたくもない勉強しないといけないしレポーのも書かないといけない模様 くそきついすでに タグ :#IT業界#SES
プログラミング言語の中でいいものは何か 2026年05月28日21:01 カテゴリ:購入・故障・相談・雑談プログラミング,プログラマ,SE コメント(14) 1: 何がなんだかわからん 2026/05/07(木) 14:33:15.60 ID:l/YIaMc+ プログラミング言語を相対的に評価した際に、どの言語が一番良いかを決めるスレ タグ :#プログラミング#プログラミング言語
60代のプログラマいる? 2026年05月27日21:01 カテゴリ:購入・故障・相談・雑談プログラミング,プログラマ,SE コメント(4) 1: 仕様書無しさん 2026/05/04(月) 19:03:09.18 まだまだ、いろいろ現役ですが・・ あなたはプログラマになって 良かったと思っていますか? 年金と投資、家族、病気、趣味など、 なんでもまったり語り合いましょう。 タグ :#ITエンジニア#プログラマー
オブジェクト指向はオワコンですか? 2026年05月26日21:01 カテゴリ:購入・故障・相談・雑談プログラミング,プログラマ,SE コメント(30) 1: 仕様書無しさん 2026/05/20(水) 00:59:59.72 クラスを使わなくても、関数を使えば十分実用的なコードが書けるって 聞きましたが本当ですか? タグ :#プログラミング#オブジェクト指向