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オープンワールド(風)ゲーム4つやった印象書くからおすすめ教えてください
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洋ゲーとかのリアルに寄せたゲームって酔いやすいよな
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Nvidia「今後10年以内にゲームはすべてAIで開発できるようになる」
1: 名無しさん必死だな 2024/03/24(日) 13:24:01.58 ID:MRBGp8X80
Nvidiaのジェンスン・フアン社長がゲームの将来について興味深い見解を披露した。
というのも、どうも彼は今後10年以内にすべてのピクセルがAIによって自動生成されるとの見通しを示したのである。
「もしある出来事が一度でも可能なものとになった場合、テクノロジーにおける殆どすべての事象はS字カーブによって実現していきます。ChatGPTは実用的なだけでなく、既存の手法より効率的なわけです。ですから、もうあと10年もかからないでしょう。5年後には改革の真っただ中で変化を目の当たりにし、10年後には実現しているはずです。問題はあと2年で終わるのか、それとも10年かかるのかであり可能か不可能かではないでしょう。さらに言えば、私は既にこの10年のうちの2年は既に歩み終えた段階にあると思いますね」と、彼は語っていた。
ジェンスン以外にも同社の中には楽観的な意見がある。
たとえば深層学習部門の責任者であり副社長を務めるブライアン・カタンツァーロ氏もゲーム開発は今後大きく変わるとして、ディープランニング技術の未来について以下のような発言を残していた。
「まずはっきり言えばあなたがサイバーパンクと一言書いただけでサイバーパンク2077のようなゲームが自動的に作られるという未来はやってはきません。ただDLSSが10.0になった時様々な方法でゲームエンジンと連携する完璧なニューラルレンダリングシステムが実現可能なものとなるしょう。より没入感のある、より美しい映像が容易に作られていくはずです」
2019年2月に初めて発表されたディープラーニングスーパーサンプリングはバージョン2を発売するまで1年、3はそこから2年半掛かったことを踏まえれば10はまだ当面先になるだろうが、 彼らがこの部分に長期にわたり大規模な投資を続けている点を考慮するならば良い結果も期待できるだろう。
というのも、どうも彼は今後10年以内にすべてのピクセルがAIによって自動生成されるとの見通しを示したのである。
「もしある出来事が一度でも可能なものとになった場合、テクノロジーにおける殆どすべての事象はS字カーブによって実現していきます。ChatGPTは実用的なだけでなく、既存の手法より効率的なわけです。ですから、もうあと10年もかからないでしょう。5年後には改革の真っただ中で変化を目の当たりにし、10年後には実現しているはずです。問題はあと2年で終わるのか、それとも10年かかるのかであり可能か不可能かではないでしょう。さらに言えば、私は既にこの10年のうちの2年は既に歩み終えた段階にあると思いますね」と、彼は語っていた。
ジェンスン以外にも同社の中には楽観的な意見がある。
たとえば深層学習部門の責任者であり副社長を務めるブライアン・カタンツァーロ氏もゲーム開発は今後大きく変わるとして、ディープランニング技術の未来について以下のような発言を残していた。
「まずはっきり言えばあなたがサイバーパンクと一言書いただけでサイバーパンク2077のようなゲームが自動的に作られるという未来はやってはきません。ただDLSSが10.0になった時様々な方法でゲームエンジンと連携する完璧なニューラルレンダリングシステムが実現可能なものとなるしょう。より没入感のある、より美しい映像が容易に作られていくはずです」
2019年2月に初めて発表されたディープラーニングスーパーサンプリングはバージョン2を発売するまで1年、3はそこから2年半掛かったことを踏まえれば10はまだ当面先になるだろうが、 彼らがこの部分に長期にわたり大規模な投資を続けている点を考慮するならば良い結果も期待できるだろう。
(続きはこちら)
https://wccftech.com/nvidia-ceo-believes-were-just-10-years-away-from-ai-generating-every-pixel-in-a-game-in-real-time/ 3: 名無しさん必死だな 2024/03/24(日) 13:30:32.34 ID:Mo5kh3eh0
僕の考えた最強のゲームがついに実現か
【朗報】ゲームでCPUボトルネックに困らなくなる時代到来!
1: 名無しさん必死だな 2024/03/21(木) 12:40:15.57 ID:Q1yX6pX+0
[GDC 2024]CPUを使わずにGPUが自発的に描画するパイプライン「Work Graph」がDirectX 12に正式採用
Work Graphのメリットは,これまではGPUが処理するときに,オーケストラにおける指揮者のような役割をしていたCPUの関与が,ほとんど不要になること。
https://www.4gamer.net/games/033/G003329/20240320003/
Work Graphのメリットは,これまではGPUが処理するときに,オーケストラにおける指揮者のような役割をしていたCPUの関与が,ほとんど不要になること。
https://www.4gamer.net/games/033/G003329/20240320003/
これCPU弱いCSハードにはデカいやろ
3: 名無しさん必死だな 2024/03/21(木) 12:42:22.04 ID:TyFuYb150
directX使えないハード
【悲報】カプコン、「ドラゴンズドグマ 2」PC版の状況をお詫び
1: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 17:15:38.98 ID:VN0xQ48k0
カプコンは3月22日、オープンワールドアクション「ドラゴンズドグマ 2」のPC(Steam)版についてコメントを発表した。
コメントは、Steamのコミュニティ内に多数投稿されている意見に関してお詫びと今後の対応を案内するもの。Steam版では発売当初より、プレイの途中でゲームを最初からやり直すことができない、NPCが複数人いる場所でフレームレートが低下するなどの意見が相次いでおり、高評価が44%の「賛否両論」となっている(3月23日時点)。
コメントは、Steamのコミュニティ内に多数投稿されている意見に関してお詫びと今後の対応を案内するもの。Steam版では発売当初より、プレイの途中でゲームを最初からやり直すことができない、NPCが複数人いる場所でフレームレートが低下するなどの意見が相次いでおり、高評価が44%の「賛否両論」となっている(3月23日時点)。
(続きはこちら)
5: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 17:18:32.70 ID:WXArenyN0
わずか1日で信頼は失墜したよな、特に海外
ワイのネトゲの装備、合計250万で売れてしまう
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『ドラゴンズドグマ2』発売2時間でSteam同時接続数18万人越え!最大級のSteamローンチに
1: 名無しさん必死だな 2024/03/22(金) 13:48:41.36 ID:a8+22smz0
『ドラゴンズドグマ2』発売2時間でSteam同時接続数18万人越え!最大級のSteamローンチに。練り上げた覚者とポーン達でいざ壮大なファンタジー世界へ
3月22日発売のアクションRPG『ドラゴンズドグマ2』のSteam同時接続者数が発売2時間にして18万人を突破しました。
(続きはこちら)
https://www.gamespark.jp/article/2024/03/22/139638.html
3月22日発売のアクションRPG『ドラゴンズドグマ2』のSteam同時接続者数が発売2時間にして18万人を突破しました。
(続きはこちら)
https://www.gamespark.jp/article/2024/03/22/139638.html
2: 名無しさん必死だな 2024/03/22(金) 13:49:21.15 ID:/i+Ywdiu0
和ゲーの時代やな
最近のゲームって「オープンワールドにしなきゃ」みたいな強迫観念がないか?
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【悲報】PC Gamer「ドクマ2は最新のCPUとGPUを使用しないとスムーズなゲーム体験はできない」
1: 名無しさん必死だな 2024/03/21(木) 08:12:53.45 ID:dbcO6Xxf0
ドラゴンズドグマ2のパフォーマンスは、CPUの一言で要約できます。パフォーマンスを測定しているのが都市かオープンワールドかはあまり関係ありません。 グラフィックスカードがこのゲームで活躍できるかどうかを決定する上で、使用しているプロセッサーとプラットフォームが大きな役割を果たします。
ミッドレンジまたは予算レベルのゲーミングPCをお持ちの場合、オープンワールド領域で60fpsを超えるパフォーマンス数値が得られる可能性はほとんどありません。 ただし、主要都市では、低品質設定の1080pであっても、その半分に達することが期待されます。
ミッドレンジまたは予算レベルのゲーミングPCをお持ちの場合、オープンワールド領域で60fpsを超えるパフォーマンス数値が得られる可能性はほとんどありません。 ただし、主要都市では、低品質設定の1080pであっても、その半分に達することが期待されます。
最新の CPU とグラフィックス カードを使用してのみ、スムーズなゲーム体験を実現できます。
6: 名無しさん必死だな 2024/03/21(木) 08:15:14.08 ID:+f/k25uq0
「技術力」のカプコンを信じろ
ソニー PlayStation5 Proの詳細が明らかに: より速いCPU、より広いシステム帯域幅、より良いオーディオ
554: Socket774 (ワッチョイ 7333-FJkT) 2024/03/20(水) 17:30:40.32 ID:PdKLixVX0
ソニーは、次世代ゲーム機「プレイステーション5 Pro」を2024年秋のホリデーシーズンに発売する準備を進めている。我々は以前、このゲーム機に関するグラフィックの詳細をいくつか紹介した。しかし本日、Insider Gamingからの独占情報により、CPUとシステム全体に関する詳細が明らかになった。まず、情報源によると、PS5 Proのシステムメモリは、標準のPS5コンソールが448GB/秒だったのに対し、アップグレードされたPS5 Proは576GB/秒となり、帯域幅が28%向上する。どうやら、メモリシステムがより効率的になっており、通常のPS5のGDDR6 SDRAMからメモリがアップグレードされたことによるようだ。次のアップグレードはCPUで、メインプロセッサーに特別なモードが用意されている。CPUのuArchはおそらく同じで、クロックが3.85GHzに引き上げられ、周波数が10%向上している。
ただし、これは「高CPU周波数モード」でのみ実現されるもので、SoCのパワーをGPUから奪い、CPUへの負荷が高い設定において、CPUにより多くのパワーを割り当てるためにわずかにダウンクロックさせる。ここで取り上げたGPUはRDNA3 IPで、グラフィックスレンダリングが最大45%高速化されている。レイトレーシング性能は通常のPS5の最大4倍で、GPU全体では33.5TeraFLOPSのFP32単精度演算を実現します。これは、通常のPS5でBVH4シェーダーを実行している18個のWGPに対して、BVH8シェーダーを実行している30個のWGPによるものです。PSSRアップスケーラーが存在し、GPUは8K解像度を出力できる。最後になるが、AIフロントには、300の8ビットINT8 TOPSと67の16ビットFP16 TeraFLOPSが可能なカスタムAIアクセラレーターも搭載されている。オーディオ・コーデックにも若干の改良が加えられており、ACVは最大35%高速に動作する。
(続きはこちら)
https://www.techpowerup.com/320490/sony-playstation-5-pro-details-emerge-faster-cpu-more-system-bandwidth-and-better-audio
ただし、これは「高CPU周波数モード」でのみ実現されるもので、SoCのパワーをGPUから奪い、CPUへの負荷が高い設定において、CPUにより多くのパワーを割り当てるためにわずかにダウンクロックさせる。ここで取り上げたGPUはRDNA3 IPで、グラフィックスレンダリングが最大45%高速化されている。レイトレーシング性能は通常のPS5の最大4倍で、GPU全体では33.5TeraFLOPSのFP32単精度演算を実現します。これは、通常のPS5でBVH4シェーダーを実行している18個のWGPに対して、BVH8シェーダーを実行している30個のWGPによるものです。PSSRアップスケーラーが存在し、GPUは8K解像度を出力できる。最後になるが、AIフロントには、300の8ビットINT8 TOPSと67の16ビットFP16 TeraFLOPSが可能なカスタムAIアクセラレーターも搭載されている。オーディオ・コーデックにも若干の改良が加えられており、ACVは最大35%高速に動作する。
(続きはこちら)
https://www.techpowerup.com/320490/sony-playstation-5-pro-details-emerge-faster-cpu-more-system-bandwidth-and-better-audio
PS5PROに踏み潰されることが確定したと思われる緑のラインナップ
4060Ti以下全部
4070
4070SUPER/Ti
4070TiS
どこまでだろう?
4060Ti以下全部
4070
4070SUPER/Ti
4070TiS
どこまでだろう?
556: Socket774 (ワッチョイ 134a-FDlJ) 2024/03/20(水) 17:33:56.56 ID:zvaQHpzM0
>>554
4000番代自体やばい気がする
GTA6や足切りしてきそうなDLSS4考えると5000番代以降から
4000番代自体やばい気がする
GTA6や足切りしてきそうなDLSS4考えると5000番代以降から
真の原神!アズールレーンの開発元の新作『アズールプロミリア』発表!!!!!
1: 名無しさん必死だな 2024/03/20(水) 16:32:39.72 ID:tUeXoWjvd
『アズールレーン』開発元の新作『アズールプロミリア』発表。PS5/PC/iOS/Android向けにリリースへ
『アズールレーン』の開発元であるManjuu Network Technologyは、PS5/PC/iOS/Android向けに風霊同伴ファンタジーワールドRPG『アズールプロミリア』を発表。あわせて公式サイトにて事前登録を開始しました。リリース日は未発表です。
(続きはこちら)
3: 名無しさん必死だな 2024/03/20(水) 16:34:21.03 ID:QjhpFQYk0
原神系も既にレッドオーシャンだなw