
1: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:43:39.28 ID:pQbiYYC+0
一体いつならええんや…
2: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:44:00.90 ID:fILPnoA70
今は時期が悪い
3: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:44:34.22 ID:MnzFienwH
自分が欲しいときが買い時おじさん「自分が欲しいときが買い時」
5: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:46:41.26 ID:zqS71ROt0
>>3
これが正解やね
もっと言うと買わなきゃいけない時に確実に買えなきゃあかん
これが正解やね
もっと言うと買わなきゃいけない時に確実に買えなきゃあかん
4: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:45:42.35 ID:eQ+vUaB80
どんどん悪化してくで
6: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:47:10.94 ID:0TneRJW10
さすがに中東情勢先見通せるようになってからでよくね
7: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:47:21.67 ID:wK0miFuP0
今は本当に時期が悪い
12: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:51:54.87 ID:sPW35Qjw0
>>7
スマホに言える事になるけどDRAMとNANDが爆上げしたもんな
スマホに言える事になるけどDRAMとNANDが爆上げしたもんな
21: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:02:54.92 ID:wI4WJXVJH
DRAM株・NANDフラッシュ株買わんかった奴おりゅw
……私です😭🤚
……私です😭🤚
8: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:47:42.78 ID:MBPWhpYn0
磁気おぢはメモリ高騰で消滅した
9: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:49:35.78 ID:WeZ1km8D0
欲しいときが買い時
10: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:50:21.33 ID:A/zCgRnP0
パソコン欲しいけど中古10年もののノートで我慢してるおじさん
11: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:51:01.03 ID:FQyV783h0
過去と比べて時期が悪いかもしれないが
未来と比べてどっちがより悪くなるか
未来と比べてどっちがより悪くなるか
13: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:52:30.51 ID:91X7UZU80
何でも値上がりするから今買えおじさんはおらんのか
14: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:52:59.05 ID:V4lR9ygT0
時期が悪いのは間違いないが良い時期が来るのか不安
もう3060tiで5年頑張ってんだぞ
もう3060tiで5年頑張ってんだぞ
17: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:55:45.96 ID:MnzFienwH
>>14
俺じゃん
俺じゃん
18: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:57:06.31 ID:+wbaGCdp0
30年前からそれ言われとる
19: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 07:58:23.34 ID:mWZ1KSZv0
せめて150円前半になるまで待て
20: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:00:52.68 ID:7sR85I54d
ワイも欲しい、ゲーミングなやつ
22: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:07:12.49 ID:o5jsIwQI0
MacBookは唯一の買い時
24: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:13:53.41 ID:eIhbRkxb0
今は金がないおじさん「今は金がない」
25: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 08:14:56.33 ID:RUZkzYz/M
時期が悪いとか言ってるうちに本当に時期が悪くなったじゃん
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780353819/

コメント
コメント一覧 (31)
もうしばらくは下がらないだろうし
必要になった時に予算引き上げかスペックダウンするしかないね
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
もう諦めて金貯めて買うしか無さそう
ウクライナ侵攻に始まり、AI需要で市場が壊滅的に混乱
トドメに中東情勢悪化と悪い事ばかりで終わっとる
SSDやメモリが爆上げしすぎて手の出しようもないんだけどね・・・
手遅れです
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
今月下旬辺りからボーナスセール始まるだろ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
実際メモリ高騰時欲しくても買えないタイミングがあった
今は買える時に買っとけおじさんだ、金がないならせめて今高騰していないパーツだけでも買っておけ
wavefanc
が
しました
今だと40万程度するランクのPCが10万ちょいで買えた時期
wavefanc
が
しました
今の情勢が悪いから新商品が暫く出ないし今有るのも出たばかりではなくある程度安定した時期だし新商品サイクルが長くなる可能性も有ることを考えるとそれなりの期間使える可能性も高い
まぁその全てを台無しにするレベルでパーツが高いのだが
wavefanc
が
しました
お前の財布がデカくならない限り一生買い時なんか来ねーよ
wavefanc
が
しました
たぶん
AI!AI!!AI!
を売りにするんだろうけど、まさしく時期が悪い
wavefanc
が
しました
Win12が出るの待ってたらあと5年くらいかかりそうだし、必要なときに買うほかないわ
wavefanc
が
しました
遅いんだよな
wavefanc
が
しました
時期が悪いおじさんの基準て、Sandyの頃(ドル80円の頃)が基準になっているような感じだったし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
欲しい時に買って使った方が時間の使い方的に有意義だよ
wavefanc
が
しました
次はNOVAかZen6が出たときが買い時よ
納得できれば円安とか割高とか関係なく買うよ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする