
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 15:32:29.048 ID:pPgswn5y0
1年に1回
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 15:33:29.362 ID:OqkmBkW40
取ってない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 15:33:23.193 ID:7aU4tfJ90
たまに全バックアップとってそれ以外はtimeshift
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 15:35:17.900 ID:S2nXPY/hM
消えて残念なデータは有るけど本気で困るのは無いからわりとどーでも良い
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 15:35:31.450 ID:wujZUueg0
今どき手動でバックアップを取る前提の状態ってどうなの
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 15:38:21.946 ID:HnkGN29/0
本当に消えると困るものは外部にバックアップしてるけど基本的にはしないな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 15:38:58.108 ID:nVSbL+XT0
とってない
残すべきものもないしな
残すべきものもないしな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 15:39:18.255 ID:DvwXMm8H0
もう何がなんだかわからなくなってる
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 15:41:01.678 ID:RySExUeU0
登録してる垢とパスはクラウドにテキストで残してるけどそれ以外は別にバックアップ取るほどのものないな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 15:44:55.565 ID:CBSzFe7l0
ネットワーク上で作業してるから
ローカルがひとつ壊れた所で別からログインするだけ
ローカルがひとつ壊れた所で別からログインするだけ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 15:47:28.726 ID:3OMn1mY80
>>15
この場合のローカルとは、ネットワーク上で保存されてる場所を指すだろ
PC内のデータの話をしてるのに「僕はスマホからパソコンのファイル見てるからスマホが壊れても大丈夫!」とか言ってるようなもの
この場合のローカルとは、ネットワーク上で保存されてる場所を指すだろ
PC内のデータの話をしてるのに「僕はスマホからパソコンのファイル見てるからスマホが壊れても大丈夫!」とか言ってるようなもの
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 15:47:07.634 ID:VJhSiteP0
クラウドで強制的に
PC復旧大変すぎる
PC復旧大変すぎる
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 15:49:07.616 ID:o8G4rNVz0
無くなって困るデータ無いから
取らないわ
取らないわ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 15:55:05.676 ID:SuWOYp8qd
アドレス帳は自動バックアップされてるし
データはグーグルドライブだし
メールはIMAP
あとなんかやっといたほうがいいのあるかな
データはグーグルドライブだし
メールはIMAP
あとなんかやっといたほうがいいのあるかな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 16:14:26.292 ID:cFBDZUJr0
別に最悪消えても良いようなものしか無いし
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 16:21:10.327 ID:AGisUJZA0
バックアップ取ってもいざ初期化とかしたら使わねーんだよな
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/02(火) 16:05:03.539 ID:YQJ9aOl/0
大体年1で作るけどバックアップ使った事もそれで助かった記憶もない
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780381949/

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (9)
消えたら落ち込むけどすぐどうでも良くなると思う
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
復元用のusb作ってない
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
FastCopyでジョブ登録しておけば楽
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする