
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:06:50 ID:smT9
ワイのことや…
2: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:07:19 ID:wfA8
歌詞カード欲しいから
3: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:08:10 ID:0WbI
タワレコ…HMV…
みんなどこへいった…😭
みんなどこへいった…😭
5: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:08:14 ID:N3Re
この前HMV久しぶりに行ったけど昔よりCD以外の物色々と売ってた
7: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:08:54 ID:oiPo
流石にiTunes Storeで買うようになったわ
どうせCDのままは聞かんし
どうせCDのままは聞かんし
8: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:09:06 ID:yc66
あと50年くらいしたらプレミアつくやろ
知らんけど
知らんけど
9: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:09:11 ID:6SZq
ワイ図書館でcd借りてるで
でそれをpcに取り込んでる
でそれをpcに取り込んでる
14: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:12:08 ID:smT9
>>9
図書館でAVを視聴できる事実を多くの日本国民は知らない
図書館でAVを視聴できる事実を多くの日本国民は知らない
12: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:11:25 ID:jIkX
図書館でCDってクラシックとかか
20: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:13:11 ID:6SZq
>>12
意外と硬派なものだけじゃなくてjpopとかアニソンとかも置いてあるで
意外と硬派なものだけじゃなくてjpopとかアニソンとかも置いてあるで
10: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:09:45 ID:0WbI
かつてはみんなミニコンポ持ってたんやがなぁ
24: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:16:06 ID:smT9
>>10
コンポだと思ってたものがミニコンポだった時の衝撃よ
コンポだと思ってたものがミニコンポだった時の衝撃よ
11: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:10:40 ID:XIIE
CD の寿命はせいぜい30年なのでイカ天の頃の音楽はもう聴けなあっ
あっ あっ
あっ あっ
あっ
あっ あっ
あっ あっ
あっ
13: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:11:59 ID:VGPu
>>11
悲しいなぁ
悲しいなぁ
15: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:12:17 ID:CpY3
趣味の世界やからセーフ
利便性とか求めんでええわ
利便性とか求めんでええわ
17: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:12:55 ID:ldZv
だって角松敏生サブスク解禁されないもん
19: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:13:10 ID:KM31
CDより劣化しにくいレコード盤やろ
22: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:15:17 ID:Rqu3
CDは海外コレクターに人気
ジャケットが特別らしい✋🥺
ジャケットが特別らしい✋🥺
25: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:17:19 ID:Vma7
配信はスマホをアンプにつなぐやり方がわからないから無理でCD買っている
26: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:17:37 ID:QuFq
推し活みたいなもんやろ
27: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:19:13 ID:Vma7
イヤホンで音楽聞く習慣が無いので
28: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:19:41 ID:94PL
mp3とかに落としたいなら今でもcdが手っ取り早いのでは?
34: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:28:38 ID:MFKa
>>28
せやな
中古で安くなるし
せやな
中古で安くなるし
29: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:20:37 ID:94PL
サブスクってダウンロードは基本禁止やろうし
36: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:30:01 ID:Vma7
>>29
カセットに録音は出来る?
カセットに録音は出来る?
30: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:22:18 ID:qjE1
ここ20年以上音楽に金かけてない
31: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:23:37 ID:smT9
ぼっちざろっく・バンドリ・けいおんコラボCDプレーヤーを出します←これをするだけでcd業界が息を吹き返す事実
32: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:26:25 ID:1cgu
まきるとかCDしか出さんサブスクに進出せんやつとかおるやろ
33: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:27:41 ID:3QJV
PS3ならCD聴けるな
35: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:28:59 ID:ZHmN
車にCDデッキ付いてるから買うわ
39: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:33:55 ID:xc8o
>>35
オーディオディスプレイにもCD再生機能付けてほしい。
オーディオディスプレイにもCD再生機能付けてほしい。
37: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:30:47 ID:pPEi
SpotifyとかAmazon Musicで配信されてない昔のバンドってわりとあるよな
昔でなくてもメンバーの脱退の権利関係で聴けないこともあるし
昔でなくてもメンバーの脱退の権利関係で聴けないこともあるし
38: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:32:59 ID:xc8o
好きな歌手がCD出すから。
40: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 12:40:43 ID:smT9
サブスクに出してないCDも絶版なので一万円くらいするアルバム←コレ買うか毎回迷う
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780369610/

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (14)
レコードは物理的に刻んでるからプレーヤー自作できれば聴けるかもしれない
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
サブスクに無いんだもん
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
mp3にはタグを編集し、歌詞を埋め込みタイムタグをつけてMinilyricsでカラオケできるようにする
そしてバックアップ
楽しいよ
あと古い歌は当然のようにサブスクにない
wavefanc
が
しました
その場でシコれないだろ
wavefanc
が
しました
CDからWAVにして聴くよ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
長期保存したいならCDが一番良い。
20~30年経ってまた聴きたくなることもあるだろう。
保存状態が良ければ100年後も聴ける。
wavefanc
が
しました
完全情弱とも言いきれないよ
wavefanc
が
しました
聴くよりも集めるのが主体になっているのは自分でもどうかと思うが
でもDLだったら「飽きて消す→少し経って後悔」となるのが目に見えているの
wavefanc
が
しました
コメントする