
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 11:32:51 ID:vrRP
有機EL暗すぎるから液晶が良いんやが
2: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 11:33:35 ID:y7sS
作ればいい
3: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 11:34:15 ID:X8ZM
微細化がむずいんやろ
4: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 11:34:37 ID:vrRP
技術的に難しいんかな
WQHDの240Hzは液晶でもあるんやが
WQHDの240Hzは液晶でもあるんやが
5: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 11:36:50 ID:vrRP
最新世代の有機ELでもピーク輝度は液晶の足元にも及ばないから今はまだ液晶一択なんだよなあ
6: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 11:41:18 ID:vrRP
27インチで4K240Hzで2000分割以上のローカルディミングでDisprayHDR1000以上で80GbpsのDisplayport入力がある液晶モニタあったら20万でも買うのに
7: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 11:42:48 ID:OR1u
240Hzは1秒間に240回画面を書き換えます。4Kだと画素数も非常に多いため、液晶パネルでは画素の色変化が間に合わず、残像が出やすくなるから
8: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 11:44:45 ID:vrRP
>>7
4Kじゃなければ540Hzの液晶モニタあるんだから4K240Hzなら作れそうな気がするんやけどなあ
4Kじゃなければ540Hzの液晶モニタあるんだから4K240Hzなら作れそうな気がするんやけどなあ
9: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 12:03:02 ID:cZVk
人間の目の性能は大体120Hzくらいだから
それ以上のモニターを買っても意味無い
それ以上のモニターを買っても意味無い
13: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 12:37:24 ID:vrRP
>>9
200以上はあると言われている
200以上はあると言われている
10: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 12:07:42 ID:pKx5
用途はゲームかw
11: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 12:10:24 ID:G4q6
パネルはどこか一社で作ってるのかな
12: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 12:15:00 ID:G4q6
ドットピッチ0.29ぐらいの WQXGA 欲しいのだが。
50インチの4Kはでかすぎるのよね
解像度 (規格):WQXGA (2560x1600)のPCモニター・液晶ディスプレイ モニタサイズの大きい順
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_so=Spec301_d
50インチの4Kはでかすぎるのよね
解像度 (規格):WQXGA (2560x1600)のPCモニター・液晶ディスプレイ モニタサイズの大きい順
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_so=Spec301_d
14: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 12:37:59 ID:vreX
120Hz派と200Hz派のフレーム戦争始まってて草
15: 名無しさん@おーぷん 26/06/01(月) 12:41:03 ID:vrRP
より現実の見え方に近いVRだと実感しやすいで
120Hzでもまだカクカク感がある
VRは高解像度化が進んでるけどPCの性能が追いついてないから高リフレッシュレート化に向かった方が良いと思ってる240Hz以上のヘッドセットが作れたらその後で高解像度化に向かえばいいよ
120Hzでもまだカクカク感がある
VRは高解像度化が進んでるけどPCの性能が追いついてないから高リフレッシュレート化に向かった方が良いと思ってる240Hz以上のヘッドセットが作れたらその後で高解像度化に向かえばいいよ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780281171/

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (14)
それなら400でも十二分になるから
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
QDOLED使ってるけど暗く感じた事なんてないわ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
若しくは強い光じゃないと見えないほど目がやられてるのかな
wavefanc
が
しました
コメントする