
1: ネンジュモ(茸) [US] 2026/06/01(月) 13:58:32.00 ID:bi66z8d50 BE:422186189-PLT(12015)
ハードウェア関連情報を扱うニュースサイト・Videocardzは「内部関係者からのリーク」として、N1やN1Xの詳細を以下の通りに報じています。
N1は小規模かつ低消費電力のモデルで、18~45Wの電力枠に収まる構成です。GPU規模は上位構成で20SM(CUDAコア2560個)、下位構成で16SM(CUDAコア2048個)に抑えられていて、Videocardzは「N1はより手頃な価格帯のノートPCへの搭載を狙う可能性がある」と述べています
(抜粋)
https://gigazine.net/news/20260601-nvidia-n1-n1x-leaked-specification/
N1は小規模かつ低消費電力のモデルで、18~45Wの電力枠に収まる構成です。GPU規模は上位構成で20SM(CUDAコア2560個)、下位構成で16SM(CUDAコア2048個)に抑えられていて、Videocardzは「N1はより手頃な価格帯のノートPCへの搭載を狙う可能性がある」と述べています
(抜粋)
https://gigazine.net/news/20260601-nvidia-n1-n1x-leaked-specification/
3: クロオコックス(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:59:59.24 ID:00dwYUSZ0
でもお高いんでしょう?
5: プロピオニバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 14:08:50.60 ID:L/lPfX760
15万円かな
11: メチロコックス(茸) [IT] 2026/06/01(月) 14:11:49.86 ID:MkXBRkP60
30万円くらいしそう
7: クトニオバクター(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/01(月) 14:09:17.77 ID:ZN/R36Tx0
マジかよx箱捨ててくる
9: メチロコックス(茸) [TR] 2026/06/01(月) 14:11:08.72 ID:h9vlpbN/0
Steam Deckの倍くらいしそう
10: メチロコックス(みかか) [ニダ] 2026/06/01(月) 14:11:30.65 ID:2Zo/Ocys0
steam使えないでしょ
12: メチロコックス(茸) [US] 2026/06/01(月) 14:12:18.72 ID:7Fe6XJ+j0
SteamDeckでよくない?
13: スピロケータ(SB-Android) [ニダ] 2026/06/01(月) 14:12:24.14 ID:CDS1etIb0
XBOXの悪い噂は聞かないが買ったと言う噂も聞かない
16: グリコミセス(ジパング) [AE] 2026/06/01(月) 14:39:53.46 ID:O2sH5lMN0
>>13
買ってないから噂もないんじゃ
買ってないから噂もないんじゃ
15: コルディイモナス(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 14:19:42.72 ID:zRwnDwQC0
クラウド専用で30000円くらいで出した方が売れそう
19: 放線菌(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/01(月) 14:47:27.84 ID:sOAkes4r0
>>15
psポータル・・
psポータル・・
18: レジオネラ(みかか) [ニダ] 2026/06/01(月) 14:46:07.97 ID:lon0G+em0
>>1
完全にNvidiaのモバイル用チップの話でXboxどころかマイクロソフトにも何の関係もないじゃないの
完全にNvidiaのモバイル用チップの話でXboxどころかマイクロソフトにも何の関係もないじゃないの
20: グリコミセス(ジパング) [AE] 2026/06/01(月) 14:49:24.90 ID:O2sH5lMN0
>>18
arm版Windowsのnvidia SoC出すんじゃないかってことだし
ゲハも視野に入っても不思議ではない
arm版Windowsのnvidia SoC出すんじゃないかってことだし
ゲハも視野に入っても不思議ではない
22: レジオネラ(みかか) [ニダ] 2026/06/01(月) 14:53:33.88 ID:lon0G+em0
>>20
確かに
ノートPCならWindowsだから大いに関係あるか
確かに
ノートPCならWindowsだから大いに関係あるか
23: アナエロリネア(茸) [ニダ] 2026/06/01(月) 14:59:48.76 ID:myhlNxJ40
今出てるXBOXALLY?と同じくらいの価格になるのかな?
26: ネンジュモ(北海道) [CR] 2026/06/01(月) 15:06:46.08 ID:gtWJntPe0 BE:422186189-PLT(12015)
>>23
>>12
Ryzen AI MAX+ 395 / メモリ127GB
ASUS x 小島秀夫が
739,800円
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/2091010.html
たぶんこれが基準になる
>>12
Ryzen AI MAX+ 395 / メモリ127GB
ASUS x 小島秀夫が
739,800円
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/2091010.html
たぶんこれが基準になる
25: アナエロリネア(みょ) [ニダ] 2026/06/01(月) 15:06:24.98 ID:w++8SlcK0
Xboxの新しいのが出てもう3年やから、次の情報が出てくる頃やね
27: マイコプラズマ(茸) [CA] 2026/06/01(月) 15:12:23.56 ID:vHJQbAtz0
5000シリーズならフレーム生成×6使えそうだな
28: ジアンゲラ(茸) [ニダ] 2026/06/01(月) 15:23:57.74 ID:E9ek2ll70
こういうの結局売れてんのか?と思ってしまう
32: ナトロアナエロビウス(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 15:54:10.18 ID:145QMytw0
>>28
売れないでしょ。
Steamドックの方が、まだマシ。
売れないでしょ。
Steamドックの方が、まだマシ。
34: アルテロモナス(香川県) [RO] 2026/06/01(月) 15:54:48.74 ID:hGjakTIZ0
>>32
armはなあ
armはなあ
39: フィンブリイモナス(庭) [US] 2026/06/01(月) 16:43:15.72 ID:vKvjNn/10
>>32
steam deckは16万円に値上げされました
steam deckは16万円に値上げされました
37: テルモミクロビウム(みょ) [ニダ] 2026/06/01(月) 16:19:30.24 ID:8dCvdJvy0
windowsインストールできるようにして
38: シトファーガ(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 16:33:35.04 ID:yU4Ki1Mw0
ゲームだけなら安いRadeonにしろよと思ったらよく考えたらライバルだった
40: カテヌリスポラ(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 17:00:11.66 ID:z4hCxPhp0
わざわざ大金はたいて箱ポータブルなんて需要無いだろ…
すでにsteam deckや安価なSwitchがあるのに
すでにsteam deckや安価なSwitchがあるのに
48: ハロアナエロビウム(みょ) [JP] 2026/06/01(月) 23:04:43.61 ID:+MDxhXyv0
Windows on armだからそこが不安。
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780289912/

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (18)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ARM版Windowsも普及させる仕掛けの一手としても良い判断かも
まぁ高ければどのみち失敗するんですけどね
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
すげえ…
wavefanc
が
しました
ハイ解散、ってレベルで信用性の欠片もない妄想記事だな…
wavefanc
が
しました
上位モデルで1.6倍の回路規模
4nで作るなら現実的なラインやろ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする