
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 01:24:34.708 ID:MqIqfHnU0

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 01:26:59.921 ID:MqIqfHnU0
パソコンさんいつも僕がゲームするためにアチアチになって頑張ってくれてありがとう🖱
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 01:27:11.285 ID:8yNnHNiO0
🤔
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 01:28:05.645 ID:MqIqfHnU0
下に置いてある古いパソコンメルカリで売りたいけど送料高そう
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 01:28:38.751 ID:vQu7nra50
フラクタルとは
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 01:50:16.475 ID:MqIqfHnU0
>>7
パソコンのケースのメーカー
パソコンのケースのメーカー
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 01:33:35.663 ID:m0zP2Ikk0
俺はミドルタワー派だからD8待ち
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 01:39:01.100 ID:lyTgscvoM
社長が会社設立の話詰めてた時に窓ガラスに付いた雪の結晶を見て
整然としているのに全く同じものはないフラクタル的美しさイイネって思ってそこから社名にした
整然としているのに全く同じものはないフラクタル的美しさイイネって思ってそこから社名にした
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 01:51:05.947 ID:MqIqfHnU0
>>10
スウェーデンの会社だから❄なんだね
スウェーデンの会社だから❄なんだね
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 01:50:49.504 ID:/ybG68C50
どこがどうフラクタルなの?
ロマネスコみたいなの想像したのに…
ロマネスコみたいなの想像したのに…
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 02:00:20.102 ID:MqIqfHnU0
>>12
ほぇ~
こういう野菜あるんだすごい
ほぇ~
こういう野菜あるんだすごい
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 01:51:15.641 ID:/ybG68C50
あ、メーカー名かよw
形の話じゃないんだな
形の話じゃないんだな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 01:58:50.648 ID:V1SL2Z4a0
白に統一したかったけど高くてできなかった感があるダサさ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 02:01:58.814 ID:MqIqfHnU0
>>15
それよくいわれるけど
少なくとも公式は中身黒
それよくいわれるけど
少なくとも公式は中身黒
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 02:05:04.602 ID:V1SL2Z4a0
>>18
公式に何の関係が?
ケースメーカーのお手本通りに組むのが正解?
公式に何の関係が?
ケースメーカーのお手本通りに組むのが正解?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 02:14:02.052 ID:MqIqfHnU0
>>20
公式の画像見てこれいいなーと思ったから
公式の画像見てこれいいなーと思ったから
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 02:03:04.267 ID:MqIqfHnU0
この白いパソコンは全てのパーツをプライム感謝祭のセール価格で厳選して買い揃えた超高コスパ構成だから安いのはそう
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 02:08:52.808 ID:w6CzNAhJ0
フラクタルデザインにはピラーレスは勿論ガラス張りも求めてない
R5が何故ロングセラーなのか理解した上で新製品出してほしい
R5が何故ロングセラーなのか理解した上で新製品出してほしい
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 02:12:12.445 ID:MqIqfHnU0
>>22
下にあるのR5
あれ10年前のなのにセールのときとかランキングトップ5に入ったりしてすごいね
下にあるのR5
あれ10年前のなのにセールのときとかランキングトップ5に入ったりしてすごいね
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 02:15:30.833 ID:YyoQ5IE70
550Dからの乗り換え先がない
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 02:34:15.440 ID:qkD9jWOx0
R6使ってるけどR5のほうが組みやすそう
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 02:47:05.169 ID:iHhaS16J0
フラクタルデザインは神だがそれはDefine Rシリーズに限った話だからな
質実剛健な方向性で全部揃ってるケースは本当に貴重
質実剛健な方向性で全部揃ってるケースは本当に貴重
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 03:11:24.814 ID:CGzHZCDE0
昔は好んでフラクタルデザイン使ってたけど、デザイン特化で機能性はイマイチだよな
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 03:54:37.128 ID:MqIqfHnU0
>>28
そうか?通気性いいし十分な気がする
そうか?通気性いいし十分な気がする
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 03:43:21.872 ID:Huk8GlAe0
安っぽいな
しかもMicroATXかよ
しかもMicroATXかよ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 03:56:18.088 ID:MqIqfHnU0
>>29
まあ値段は1.6万円くらいだったし今は値下がりしてもっと安くなってるはず
あんま高いモデルじゃないから安っぽいのは仕方ない
フラクタルデザインならトレントっていうのとか高いけどめちゃかっこよくて高級感ある
まあ値段は1.6万円くらいだったし今は値下がりしてもっと安くなってるはず
あんま高いモデルじゃないから安っぽいのは仕方ない
フラクタルデザインならトレントっていうのとか高いけどめちゃかっこよくて高級感ある
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 03:55:31.006 ID:MqIqfHnU0
>>29
Micro ATXってよくいわれるけどこれは普通のATXだよ
かなりコンパクトなケースだとは思う
下にあるR5と比べてもふっとぷりんとはかなり小さい
ただ高さは増えてるけど
Micro ATXってよくいわれるけどこれは普通のATXだよ
かなりコンパクトなケースだとは思う
下にあるR5と比べてもふっとぷりんとはかなり小さい
ただ高さは増えてるけど
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 04:55:36.341 ID:Huk8GlAe0
>>31
ほーん
PCI固定部が少ないなと思って
下に隠れてんのか
ほーん
PCI固定部が少ないなと思って
下に隠れてんのか
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 05:02:33.527 ID:MqIqfHnU0
>>36
マザボはまじで普通のやつで下に隠れてもいない
下は電源が入ってるだけ
マザボはまじで普通のやつで下に隠れてもいない
下は電源が入ってるだけ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 04:01:27.569 ID:MqIqfHnU0
このケースがいいと思ったポイントは
角が丸くなってるところ
角が丸くなってるケースって他には意外とあまりなかった
角が丸くなってるところ
角が丸くなってるケースって他には意外とあまりなかった
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 04:03:24.868 ID:MqIqfHnU0
エヤコンとか冷蔵庫みたいな白物家電みたいな感じがいいと思って買った
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 04:54:00.577 ID:CUAX4kLx0
配信してるの?
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 05:08:51.418 ID:MqIqfHnU0
>>35
過疎配信をしているよ
過疎配信をしているよ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 05:07:28.779 ID:Huk8GlAe0
言われてみれば7本ありそうだな
俺も中身見えるケース欲しいな
ケースだけ昔から使いまわしてるからいまだにトップフローCPUファン用の吸気口がサイドについてるわ
裏配線もないから汚いしそろそろ買い時だよな
俺も中身見えるケース欲しいな
ケースだけ昔から使いまわしてるからいまだにトップフローCPUファン用の吸気口がサイドについてるわ
裏配線もないから汚いしそろそろ買い時だよな
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 05:30:13.062 ID:MqIqfHnU0
>>38
マニュアル見てみたけど拡張スロット4つとM.2スロット3つで7つあるね
マニュアル見てみたけど拡張スロット4つとM.2スロット3つで7つあるね
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 05:40:17.456 ID:MqIqfHnU0
>>38
中身見える方がホコリの溜まり具合とか簡単に把握できていいと思う
中身見える方がホコリの溜まり具合とか簡単に把握できていいと思う
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 05:42:54.325 ID:Huk8GlAe0
>>43
確かに
マザボがカラフルに光る機能あるし光らせたい感じもする
中にフィギュア飾る人とかも居るよね面白い
確かに
マザボがカラフルに光る機能あるし光らせたい感じもする
中にフィギュア飾る人とかも居るよね面白い
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 05:36:57.813 ID:MqIqfHnU0
ケースの側面パネルに付いてる通気口ってトップフローCPUクーラー用だったのかあれ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/01(月) 05:39:47.566 ID:Huk8GlAe0
最近はもうサイドフローか水冷だもんね
グランド鎌クロスみたいなデカいだけのクーラーは用済みになってしまった
グランド鎌クロスみたいなデカいだけのクーラーは用済みになってしまった
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780244674/

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (17)
wavefanc
が
しました
本人が気に入っているのが一番
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
最後のひと押しのところで、なんか足りん…と躊躇する
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
前回も隈研吾っぽいやつ候補に入れてたけどお高いから結局CPSのケースにした
wavefanc
が
しました
質的なとこは普通…何なら悪めな事もあるけど、値段の割に重厚な作りによって剛健といえる出来に仕上がってたのがdefine
今はペラくなっちゃったのもあるけど、アイデアで追い付かれてるのが厳しい
wavefanc
が
しました
本当にギリギリサイズだから、各所の制限がキツイのと高めのお値段が難点だな。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
これかな
あんま好みじゃなかった
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする