
1: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:19:07.27 ID:3UmzEZQi0
機械弱いから詳しい人教えてほしい
2: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:20:40.53 ID:WzlRZKka0
今は何使ってるんや
8: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:36:07.36 ID:3UmzEZQi0
>>2
10や
10や
3: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:22:16.06 ID:o5pP8tz50
セキュリティ
4: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:28:35.40 ID:1t112aYnr
セキュリティなんて向上してない
ゼロデイ報告した人のgithub/gitlabアカウント削除したりめちゃくちゃやってるし
ゼロデイ報告した人のgithub/gitlabアカウント削除したりめちゃくちゃやってるし
5: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:30:28.56 ID:S7kNNND10
逆にしない理由がない
9: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:36:28.27 ID:3UmzEZQi0
>>5
使い辛くなったりしない?
使い辛くなったりしない?
7: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:32:16.59 ID:9CorXyEi0
入ってたら使う程度
10: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:37:48.35 ID:TkbYZENo0
ちょっと前まではタスクバーが下に固定されっぱなしだった
今はUpdateによって上や左にも寄せられるようになった
改善点はそれぐらいかな win7で出来てたことだろソレってツッコミはなしな
今はUpdateによって上や左にも寄せられるようになった
改善点はそれぐらいかな win7で出来てたことだろソレってツッコミはなしな
12: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:39:18.10 ID:3UmzEZQi0
>>10
逆に10から不便になったと思うことある?
逆に10から不便になったと思うことある?
17: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:43:19.84 ID:iEp9lssa0
>>12
デスクトップ画面で右クリック押した時のメニュー位かな
コマンドプロンプトで10と同じにできるけど
デスクトップ画面で右クリック押した時のメニュー位かな
コマンドプロンプトで10と同じにできるけど
18: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:45:15.51 ID:3UmzEZQi0
>>17
タスクマネージャーとか開けなくなってんの?
タスクマネージャーとか開けなくなってんの?
23: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:48:30.99 ID:iEp9lssa0
>>18
タスクマネージャーはタクスバーの上で右クリック
タスクマネージャーはタクスバーの上で右クリック
11: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:39:06.21 ID:TkbYZENo0
データやファイルを探すときにPC内検索するときに
エクスプローラーを介するけども検索力がゴミ
結構待たされる
エクスプローラーを介するけども検索力がゴミ
結構待たされる
14: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:40:04.32 ID:WzlRZKka0
どうせそのうち乗り換えてかなアカンのだからアプデしなよ
15: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:42:26.44 ID:3UmzEZQi0
>>14
今意を決してアプデ中やけど新しいWindowsに馴染めるか不安なんや
今意を決してアプデ中やけど新しいWindowsに馴染めるか不安なんや
16: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:42:48.91 ID:3UmzEZQi0
転校生の子の気持ちってこんな感じなんやろうな
19: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:46:20.23 ID:rWjG/i7CH
11でそんなには困ってないから
替えておいて正解
タスクバー変更アプリを入れただけ
替えておいて正解
タスクバー変更アプリを入れただけ
20: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:47:57.66 ID:B3OdHP7x0
アプデが受けられる
21: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:48:07.68 ID:WzlRZKka0
コンテキストメニューゴミ化あったなぁ…慣れちゃったのが悲しいわ
2段階開かせるのアホすぎ
2段階開かせるのアホすぎ
22: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:48:23.30 ID:H05ak26o0
OSを無駄に重くする事によってCPUやメモリを食わせてCPUやメモリ販売元が潤うんや
25: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:52:35.71 ID:3UmzEZQi0
>>22
そんな重くなってんの?
そんな重くなってんの?
24: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:49:17.86 ID:u/BBXACQ0
新しいものが使える
26: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:52:42.72 ID:WCKnSh9/0
早くXPに戻らねーかなー
27: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:52:48.38 ID:t8RSVfE6H
11のMSアカウントとOSライセンスの紐づけはホンマのホンマにクソゴミだと思う
SSDを容量でかいのに交換しただけでライセンス消滅はマジでありえねーわ
SSDを容量でかいのに交換しただけでライセンス消滅はマジでありえねーわ
28: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:56:59.12 ID:WzlRZKka0
>>27
10からアプデなら確かやらなくても通った覚え
クリーンインストール11はレジストリ弄らな突破出来ん徹底っぷり
10からアプデなら確かやらなくても通った覚え
クリーンインストール11はレジストリ弄らな突破出来ん徹底っぷり
29: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:00:52.82 ID:e3meVwfk0
サポートが受けられる
逆に10のまま使い続けるメリットがない
逆に10のまま使い続けるメリットがない
30: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:01:08.85 ID:3EwkFmIV0
無いと思う
他OSへの変更を検討する時期
他OSへの変更を検討する時期
31: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:08:44.54 ID:FhqC4vTW0
ゲームできてネットショッピングできるぐらいだよな
13: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:39:25.23 ID:jtzexrCQ0
Windowsを使い続けさせていただける
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780172347/
マイクロソフト

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (47)
現状の最適解は「11をローカルで使う」一択だよ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
秒速で旧OSの使い勝手に戻せるんだからそれでいいだろう
wavefanc
が
しました
自分の感想としてはfpsあがるというより引っ掛かりが減るって感じ。
wavefanc
が
しました
〇 頭が弱い
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
XPから今までずっと挙げるほどデカいメリットなんて無い
でも別にユーザー的にも劇的な変更を求めてないし良いんじゃね?
wavefanc
が
しました
セキュリティ更新なし、OSの追加新機能もなし、ドライバ更新対応もなし、ソフトの更新対応もなし
不具合等でてきても全部サポートきられて対応されなくなる
wavefanc
が
しました
ただそれじゃOS商売が行き詰まるわけで適度な買い替えを促すバージョンアップは仕方ないやろ
wavefanc
が
しました
一度アプデの手順踏んだらあとは完了まで放置でいいの?
それとも何度か再起動入ってログインし直す手間とかある?
放置でいいならアプデしてそのまま寝るか外出すりゃいいかなって思ってるんだけど
wavefanc
が
しました
遅かれ早かれ世の中10を切り捨てだすんだから自己完結できないキョロは素直に合わせとけ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
マイクロソフトはWindows11しかサポートしない。
サポートされないOSを使って発生した損害は誰も面倒見てくれない。だから、MS以外のメーカーもMSがサポートするOSしかサポートしない。
wavefanc
が
しました
ぶっちゃけサポートと安定性さえあれば7でもxpでもいいんだよ
どうせソフトウェアメーカーもOSがサポートさえされてれば対応するしな
wavefanc
が
しました
SSDだったらDirectStorageとかネイティブのNVMeドライバとかより高度なTRIMとか
新しいパーツを最大限に利用するならWindows 11必須な機能も地味に多い
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コンテキスト2段階の問題はレジストリで変更できるが、そこまでしなくてもShift右クリで
いい
つかシステムトレイみたいにすべての項目のオンオフができりゃいいんだけどね
Win98のころからPC使ってるけど、「送る」とか一度も使ったことないわよ
wavefanc
が
しました
一般利用に限ればWindows2000以降メリットはゼロ
Windows2000とWindows11を比べて何か新しい機能を使ってるか?、ゼロな筈だ
wavefanc
が
しました
どんだけ無駄を詰め込んでるねん
Winも公式で軽量なCoreとか機能満載なFullとかで用途別に用意してほしいわ
wavefanc
が
しました
ことにする。
wavefanc
が
しました
古いハードウェアとソフトだけを使い続けるならたいしたメリットは無いだろうな。
wavefanc
が
しました
自分で入れ替えができれば個人的に大きな不満はなくなる
ドラッグアンドドロップでもいいし設定からでもいい
それがマイクロソフトがやたら言ってる「仕事の効率化」ってもんだ
wavefanc
が
しました
まぁ改悪されてるがそれも試練だ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
最新を追いかけるおかげで人より先が見えて、サービスとか立ち上げたり発信することでもう生涯収入は得たし。
保守的な人は年収600万程度でストレスためまくってんでしょ?
なんでその考えを見直そうとしないのか。
wavefanc
が
しました
クラシックスタートメニューで即昔っぽくしてるからずっと同じ
設定の使いにくさは改悪し続けてるがな
wavefanc
が
しました
ただ、起動の時のスタートアッププログラムの起動が遅い。いらつくのはそのときぐらいか。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする