763938d5

1: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:19:07.27 ID:3UmzEZQi0
機械弱いから詳しい人教えてほしい


2: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:20:40.53 ID:WzlRZKka0
今は何使ってるんや

8: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:36:07.36 ID:3UmzEZQi0
>>2
10や

3: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:22:16.06 ID:o5pP8tz50
セキュリティ

4: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:28:35.40 ID:1t112aYnr
セキュリティなんて向上してない
ゼロデイ報告した人のgithub/gitlabアカウント削除したりめちゃくちゃやってるし

5: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:30:28.56 ID:S7kNNND10
逆にしない理由がない

9: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:36:28.27 ID:3UmzEZQi0
>>5
使い辛くなったりしない?

7: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:32:16.59 ID:9CorXyEi0
入ってたら使う程度

10: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:37:48.35 ID:TkbYZENo0
ちょっと前まではタスクバーが下に固定されっぱなしだった
今はUpdateによって上や左にも寄せられるようになった

改善点はそれぐらいかな win7で出来てたことだろソレってツッコミはなしな

12: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:39:18.10 ID:3UmzEZQi0
>>10
逆に10から不便になったと思うことある?

17: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:43:19.84 ID:iEp9lssa0
>>12
デスクトップ画面で右クリック押した時のメニュー位かな
コマンドプロンプトで10と同じにできるけど

18: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:45:15.51 ID:3UmzEZQi0
>>17
タスクマネージャーとか開けなくなってんの?

23: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:48:30.99 ID:iEp9lssa0
>>18
タスクマネージャーはタクスバーの上で右クリック

11: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:39:06.21 ID:TkbYZENo0
データやファイルを探すときにPC内検索するときに
エクスプローラーを介するけども検索力がゴミ
結構待たされる

14: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:40:04.32 ID:WzlRZKka0
どうせそのうち乗り換えてかなアカンのだからアプデしなよ

15: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:42:26.44 ID:3UmzEZQi0
>>14
今意を決してアプデ中やけど新しいWindowsに馴染めるか不安なんや

16: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:42:48.91 ID:3UmzEZQi0
転校生の子の気持ちってこんな感じなんやろうな

19: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:46:20.23 ID:rWjG/i7CH
11でそんなには困ってないから
替えておいて正解
タスクバー変更アプリを入れただけ

20: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:47:57.66 ID:B3OdHP7x0
アプデが受けられる

21: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:48:07.68 ID:WzlRZKka0
コンテキストメニューゴミ化あったなぁ…慣れちゃったのが悲しいわ
2段階開かせるのアホすぎ

22: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:48:23.30 ID:H05ak26o0
OSを無駄に重くする事によってCPUやメモリを食わせてCPUやメモリ販売元が潤うんや

25: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:52:35.71 ID:3UmzEZQi0
>>22
そんな重くなってんの?

24: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:49:17.86 ID:u/BBXACQ0
新しいものが使える

26: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:52:42.72 ID:WCKnSh9/0
早くXPに戻らねーかなー

27: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:52:48.38 ID:t8RSVfE6H
11のMSアカウントとOSライセンスの紐づけはホンマのホンマにクソゴミだと思う
SSDを容量でかいのに交換しただけでライセンス消滅はマジでありえねーわ

28: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:56:59.12 ID:WzlRZKka0
>>27
10からアプデなら確かやらなくても通った覚え
クリーンインストール11はレジストリ弄らな突破出来ん徹底っぷり

29: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:00:52.82 ID:e3meVwfk0
サポートが受けられる
逆に10のまま使い続けるメリットがない

30: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:01:08.85 ID:3EwkFmIV0
無いと思う
他OSへの変更を検討する時期

31: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 06:08:44.54 ID:FhqC4vTW0
ゲームできてネットショッピングできるぐらいだよな

13: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 05:39:25.23 ID:jtzexrCQ0
Windowsを使い続けさせていただける

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780172347/

マイクロソフト

応援登録のご協力のお願い


Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!