
4: Socket774 2026/05/28(木) 14:04:10.51 ID:wMk9SWlN
Define R5直系の新製品マダー?
5: Socket774 2026/05/28(木) 17:44:19.67 ID:tA9bRrI9
R5を処分して7XLを買って満足してる
6: Socket774 2026/05/28(木) 18:19:00.83 ID:WYh2yCtI
PCケース R5、R6、7 現在使用中。
7: Socket774 2026/05/28(木) 18:44:42.99 ID:2f/TE7Ju
同じやな、R5→7XL買って満足
上位互換が出ない限りは変えることなさそう
上位互換が出ない限りは変えることなさそう
8: Socket774 2026/05/28(木) 20:05:36.53 ID:w5BpFdhv
FractalはDefine使ってナンボだよな
9: Socket774 2026/05/28(木) 23:33:02.42 ID:bi9geYSf
R5→Meshify 2XL
R5で結局熱対策する羽目になったことから7XLは避けた
R5で結局熱対策する羽目になったことから7XLは避けた
11: Socket774 2026/05/29(金) 05:39:10.18 ID:hpMUYNZu
R5のほうがサイズ的にベスト
7はデカすぎ
7はデカすぎ
10: Socket774 2026/05/29(金) 05:01:17.72 ID:cYyMXFLq
静音という名の盲目的な窒息ケース至上主義
12: Socket774 2026/05/29(金) 10:47:38.33 ID:q3ILYta1
エアフロー考えれない奴居るの?
13: Socket774 2026/05/29(金) 12:55:16.02 ID:k5UuuUuY
ハイエンドでもなければDefineでいけるだろ
14: Socket774 2026/05/29(金) 18:59:35.72 ID:KGIQFxnK
今時は電力制限なんすよ
15: Socket774 2026/05/29(金) 20:14:04.97 ID:k5UuuUuY
空冷ならDefine 7 compact、水冷ならDefine 7がいいですかね?
16: Socket774 2026/05/29(金) 21:21:46.58 ID:mnXIhH4N
Define 7無印だとラジエーターの大きさにかなり制限がかかる
3連ファンのは5インチオープンベイへ干渉する
Define 7 XLは干渉分を後ろへ伸ばして長さを確保している
普通の人はちょっと逡巡するほどデカイし高額
3連ファンのは5インチオープンベイへ干渉する
Define 7 XLは干渉分を後ろへ伸ばして長さを確保している
普通の人はちょっと逡巡するほどデカイし高額
17: Socket774 2026/05/29(金) 22:06:59.51 ID:NOnqGKdM
普通の人は5インチベイ使わんやろ
18: Socket774 2026/05/30(土) 07:30:14.90 ID:dNmcqYET
>>17
従来の発想では光学ドライブは当たり前だった
当初UHD-BDを4Kモニターで観ることを念頭にPIONEERの5インチドライブ買ってしばらくしたらPIONEERもブルーレイも終了とか
従来の発想では光学ドライブは当たり前だった
当初UHD-BDを4Kモニターで観ることを念頭にPIONEERの5インチドライブ買ってしばらくしたらPIONEERもブルーレイも終了とか
19: Socket774 2026/05/30(土) 11:32:01.16 ID:xsCwNbrd
5インチベイは小物入れ引き出し
意外と重宝する
意外と重宝する
20: Socket774 2026/05/30(土) 12:10:16.17 ID:ofuZnsin
貴重なケース内を小物入れで消費するとかありえんわ
ちなワィはねんどろいどを入れてARGBでキラキラさせとる
ちなワィはねんどろいどを入れてARGBでキラキラさせとる
25: Socket774 2026/05/31(日) 01:34:01.24 ID:/GCkS+DF
中にフィギュアを置くために7XL LTGを買った
引用元: https://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1779667907/

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (12)
wavefanc
が
しました
かといって大して進化してないし素直にMeshify 2以下では?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
初めて買う、久しぶりに買う選択肢としては外さなくていいチョイスだと思うけど
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
その前はP180引っ張りまくったから満足
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
7compactがデスクに一番しっくりくるサイズだけどもう1cm横幅欲しいな
裏配線けっこうキツキツ、電源をコルセアのサイドコネクタにしたらギリ閉まるレベルだった
wavefanc
が
しました
理想は70%ぐらいのサイズにしたい…
wavefanc
が
しました
そもそもDefineシリーズは大体天板も開くし後期モデルなら底面だって開くだろ。
もともとから開放オンリージャないどっちにも出来るケースってコンセプトだと思うんだが…
wavefanc
が
しました
コメントする