
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:08:38.429 ID:bq/eTnvO0
これ


3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:09:05.859 ID:PUbXjlPJ0
スイッチいらないだろ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:10:57.886 ID:bq/eTnvO0
>>3
ルーター再起動とかディスプレイポート認識しないときのリセットとかワンポチで便利だよ
ルーター再起動とかディスプレイポート認識しないときのリセットとかワンポチで便利だよ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:14:00.471 ID:PUbXjlPJ0
>>5
スイッチが不具合起こして壊れやすいイメージだわ
俺はルーターの再起動は毎日深夜3時に自動再起動するように設定してる
スイッチが不具合起こして壊れやすいイメージだわ
俺はルーターの再起動は毎日深夜3時に自動再起動するように設定してる
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:30:58.516 ID:bq/eTnvO0
>>7
スイッチ壊れたら替え時ってことでちょうどいいんじゃない
我が家のケーブルテレビ貸与ルーターはブラウザから再起動できない
スイッチ壊れたら替え時ってことでちょうどいいんじゃない
我が家のケーブルテレビ貸与ルーターはブラウザから再起動できない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:14:54.127 ID:PUbXjlPJ0
任意に再起動かけたい時はブラウザからだし
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:10:35.584 ID:ayLFLw800
ACアダプター挿すと隣のコンセント使えなくなるやつやん
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:15:04.654 ID:yOh1GcGHd
電源タップはパナの原点だもんな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:18:17.760 ID:yOh1GcGHd
俺もスイッチ付きは余計なトラブルの元になるから選ばない
スマートプラグを別途買って使ってる
スマートプラグを別途買って使ってる
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:21:00.775 ID:PUbXjlPJ0
>>10
スマートプラグ便利だよな
スマートプラグ便利だよな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:18:58.562 ID:2oreFLOH0
使いにくそうだけど卓上ならいいのか
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:19:05.444 ID:61+og/FEr
電源タップってパナ以外に信用できるメーカーあんのか
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:19:58.061 ID:6zCqYHA+0
どこが作っても同じやねんな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:20:28.045 ID:2MFq5XdD0
>>13
いや某メーカーのやつは中が焦げていた
いや某メーカーのやつは中が焦げていた
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:22:30.172 ID:xXRkjbSE0
え、今ってこれはナショナルじゃないの?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:48:51.558 ID:yOh1GcGHd
>>17
松下はナショナルからパナソニックに社名変更したからナショナル製品はなくなった
松下はナショナルからパナソニックに社名変更したからナショナル製品はなくなった
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/30(土) 08:22:47.985 ID:PUbXjlPJ0
俺はエレコムやサンワサプライがおおいな
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780096118/
パナソニック(Panasonic)

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (16)
してるね
wavefanc
が
しました
メーカーとしてワーストケースの使い方想定で言わないといけないからな
直射日光当たる場所で頻繁に抜き挿しする様な環境・使い方だと樹脂や接点の劣化が激しいから3~5年で買い換えないとダメなのは正しい
wavefanc
が
しました
ただスレでも言われてるようにそれが買い替えのいいチャンスになるから助かってる
本当はパナが欲しいんだが合う形が無く仕方なくエレコムだが
水場付近はパナのパッキンタップ一択
wavefanc
が
しました
www.yodobashi.com/product/100000001004281845/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=704586129024&gad5=1160553831248105964&gad6=&xfr=pla
wavefanc
が
しました
たとえば中華なんぞ買って中開けたら技術の授業で作ったやつのがはるかにマシな作りの危険物とかいっぱいあるからまあやめとけ
コンセント部焦げるくらいなら懲りる余裕あるが火事になったらもう手遅れや
wavefanc
が
しました
オサレ感ならエレコムの四角ヤツ、安心ならパナっていう感じ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
もう10年戦士じゃないか多分
wavefanc
が
しました
コンセントからだと1ミリも音の違い体感できなかったけど
wavefanc
が
しました
1個5000円くらいするやつ
wavefanc
が
しました
コメントする