
1: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 13:51:48.89 ID:XOJWPuwld
スピーカーとか最近性能あがってるし映画館でもよくね
2: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 13:55:11.95 ID:BkvCQTZz0
そういうのに行った事なさそう
4: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 13:57:25.53 ID:lYCLcGY30
まずは行ってみてから言おうや
5: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:00:00.52 ID:XOJWPuwld
ディズニーオンクラシックとかスピーカーだけど
これ生音かどうか聞き分けられなくね?
これ生音かどうか聞き分けられなくね?
7: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:09:15.86 ID:lCn9pX1k0
確かにホールの雰囲気のために行ってる部分はある
8: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:10:48.15 ID:0qZ2/Z6s0
ラーメン屋行くなら家でカップ麺食ってろ
と同じ事言ってるやん
と同じ事言ってるやん
9: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:11:57.61 ID:fM/SVfbl0
だよな旅行もGoogleマップで十分だもんな
10: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:12:04.59 ID:wshqCb/E0
生音と録音は明らかに違うぞ。
11: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:12:53.33 ID:hQx3Kqu+r
まず視覚的に楽しめるからなぁ
演奏者見るのが楽しいんよ
演奏者見るのが楽しいんよ
13: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:15:09.40 ID:UVCwveLO0
可聴域以外の音域をカットしてる録音じゃ生演奏には絶対勝てない。
音圧も違うし
音圧も違うし
14: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:24:01.53 ID:DMPU+x1j0
どんな金かけても生の音には敵わない
どれだけ生に近づけることができるかがオーオタ共のか執念
どれだけ生に近づけることができるかがオーオタ共のか執念
15: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:26:52.21 ID:ZDbyNG3F0
クラシックはスピーカー介してない生音だから意義がちゃうやろ
16: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:27:28.25 ID:CCUZI6Ki0
コスパ悪いよね
17: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:31:32.71 ID:jL3jSjdX0
というか音抜きにしてもなんでもライブは楽しいやろ
18: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:32:32.54 ID:jL3jSjdX0
打ち上げ花火テレビ画面で見て満足してそうやな
20: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:42:43.94 ID:G4hUMv2h0
花火を近くで見たら音が体に響いてくるやろ あれ体でも聴いてるんやで
イヤホンヤヘッドホンだけでその臨場感(ライブ感)は出せない
イヤホンヤヘッドホンだけでその臨場感(ライブ感)は出せない
19: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:34:14.78 ID:oFFNsOdx0
スマホで絵を見て拡大すればわかるやろが単なるドットの塊だろう
音も同じで録音されてデジタル化して時点でドットの塊になる
イヤホンから聞こえてくる音は0と1で擬似的にそう聞こえてるだけの偽物の音や
音も同じで録音されてデジタル化して時点でドットの塊になる
イヤホンから聞こえてくる音は0と1で擬似的にそう聞こえてるだけの偽物の音や
21: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:52:02.84 ID:12YqvMKA0
22.2chサラウンドシステムより、ホールで聞くクラシックの方が圧倒的に上だよ
なぜ6万円とかチケット買って聞きに行くのか?を考えてみたこともないんだな
なぜ6万円とかチケット買って聞きに行くのか?を考えてみたこともないんだな
22: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 15:07:23.91 ID:T1JqnYOc0
全身で音楽感じてこいよ
23: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 15:08:20.62 ID:Ik99jEjy0
普通モニター越しに飲み会とかしないやろ
24: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 15:11:34.02 ID:hBd/MMyl0
体験を買ってるんや 良くなかっても思い出は残る
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780116708/

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (51)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
まあどうせホールでの生演奏とか一回も聴いた経験ないんだろうけど
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
まあ、音は耳で聞き分けられるものだけという"定義"にこだわるなら、その限りではないが。
wavefanc
が
しました
だからイヤホンは論外
それならいいスピーカーのオーディオセットなら音おんなじじゃね?と主張すべき
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
録った音源を正しくイコライジングして、やっとこさ評論家たちに名盤と認められるのに
そこらのおっさんが気軽に買えるイヤホンなんかで生音に勝てる訳ないだろ
wavefanc
が
しました
暇になると思ってMP3プレイヤー隠してったけど使う暇なんか無かったわ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ライブは音楽聞きに行くんじゃなくて全身で音楽を触りに行く行為と思っているけど
wavefanc
が
しました
小ホールで小編成の方が個々の楽器まで聞こえてオレは好きかな
ただ、ヘッドフォン・イヤフォンは頭の中で鳴ってるようにしか聞こえないからその点は同意しないw
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
イヤホンと生音とは違う、最低でもスピーカーである程度の振動を体に当てる必要がある
wavefanc
が
しました
音楽なり車の音なり、現実に期待し過ぎてたら聞き馴染みのある音で肩透かし食らう
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
誰かに誘われない限り絶対行かない
wavefanc
が
しました
コメントする