ef6fa063

1: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 13:51:48.89 ID:XOJWPuwld
スピーカーとか最近性能あがってるし映画館でもよくね


2: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 13:55:11.95 ID:BkvCQTZz0
そういうのに行った事なさそう

4: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 13:57:25.53 ID:lYCLcGY30
まずは行ってみてから言おうや

5: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:00:00.52 ID:XOJWPuwld
ディズニーオンクラシックとかスピーカーだけど
これ生音かどうか聞き分けられなくね?

7: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:09:15.86 ID:lCn9pX1k0
確かにホールの雰囲気のために行ってる部分はある

8: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:10:48.15 ID:0qZ2/Z6s0
ラーメン屋行くなら家でカップ麺食ってろ
と同じ事言ってるやん

9: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:11:57.61 ID:fM/SVfbl0
だよな旅行もGoogleマップで十分だもんな

10: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:12:04.59 ID:wshqCb/E0
生音と録音は明らかに違うぞ。

11: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:12:53.33 ID:hQx3Kqu+r
まず視覚的に楽しめるからなぁ
演奏者見るのが楽しいんよ

13: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:15:09.40 ID:UVCwveLO0
可聴域以外の音域をカットしてる録音じゃ生演奏には絶対勝てない。
音圧も違うし

14: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:24:01.53 ID:DMPU+x1j0
どんな金かけても生の音には敵わない
どれだけ生に近づけることができるかがオーオタ共のか執念

15: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:26:52.21 ID:ZDbyNG3F0
クラシックはスピーカー介してない生音だから意義がちゃうやろ

16: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:27:28.25 ID:CCUZI6Ki0
コスパ悪いよね

17: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:31:32.71 ID:jL3jSjdX0
というか音抜きにしてもなんでもライブは楽しいやろ

18: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:32:32.54 ID:jL3jSjdX0
打ち上げ花火テレビ画面で見て満足してそうやな

20: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:42:43.94 ID:G4hUMv2h0
花火を近くで見たら音が体に響いてくるやろ あれ体でも聴いてるんやで
イヤホンヤヘッドホンだけでその臨場感(ライブ感)は出せない

19: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:34:14.78 ID:oFFNsOdx0
スマホで絵を見て拡大すればわかるやろが単なるドットの塊だろう
音も同じで録音されてデジタル化して時点でドットの塊になる
イヤホンから聞こえてくる音は0と1で擬似的にそう聞こえてるだけの偽物の音や

21: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 14:52:02.84 ID:12YqvMKA0
22.2chサラウンドシステムより、ホールで聞くクラシックの方が圧倒的に上だよ
なぜ6万円とかチケット買って聞きに行くのか?を考えてみたこともないんだな

22: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 15:07:23.91 ID:T1JqnYOc0
全身で音楽感じてこいよ

23: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 15:08:20.62 ID:Ik99jEjy0
普通モニター越しに飲み会とかしないやろ

24: それでも動く名無し 2026/05/30(土) 15:11:34.02 ID:hBd/MMyl0
体験を買ってるんや 良くなかっても思い出は残る

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780116708/


応援登録のご協力のお願い


Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!