9953e4d9

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 13:48:54.916 ID:TFa1vePB0
あれってなんでみんな傾斜をつけてるんだい?


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 13:49:42.561 ID:xTLMP/E80
つけないよ



3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 13:49:51.203 ID:LuCbC2KE0
美術系の学部出てたら癖で



7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 13:55:46.825 ID:TFa1vePB0
>>3
美術畑の芸術家さん達が描いてるようなキャンバスだと
液タブみたいな中途半端な角度じゃなくてもっと縦に近いしゅごい角度つけてるイメージを勝手に持ってる
学生時代に学校で使ってた製図版ももうちょっと角度あったような



6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 13:54:15.242 ID:Fx9gTeBc0
首痛めるから



9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 14:02:38.258 ID:TFa1vePB0
>>6
今まで平おきでで首痛いと感じることはなかったけど液タブ新調した記念で傾けてやってみたら画面の光がフルでダイレクトにくる感じで目を痛めそうだわ

キャンバスが真っ白だから特にそう感じるのかな



8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 14:01:34.975 ID:rHWBC/2V0
自分が書きやすい角度にしてるだけ



10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 14:04:56.230 ID:mUZAjLi2M
金かけてまで拘る程ではないから100均の書見台に置いてなるべく斜めにしてる
イーゼルを使うのは目の前にあるモチーフや資料を見ながら描きやすいようにするため



11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 14:06:28.390 ID:TFa1vePB0
液晶だとのぞく角度で色かわって見えたりするから設計的に何度くらいに立てる方がいい!とかはあったりするの?



5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/21(木) 13:53:14.087 ID:VTEoLBhRr
やりやすいようにやれ

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779338934/


応援登録のご協力のお願い


Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!