
51: 既にその名前は使われています (ワッチョイ d949-Pqnv) 2026/05/29(金) 11:28:11.44 ID:TK8Foauk0
一週間前からPC起動時に画面に横線が多数入ったり、
起動後、数分から数十分で画面がブラックアウトして数秒で元に戻るが不規則に発生してる
接続してるHDMIケーブルを注文したけど、これで治らなかったらPC修理だなぁ
誰か同じ症状になったことある人いる?
グラボが悪い?ケーブルが悪い?コネクタ部分が悪い?
起動後、数分から数十分で画面がブラックアウトして数秒で元に戻るが不規則に発生してる
接続してるHDMIケーブルを注文したけど、これで治らなかったらPC修理だなぁ
誰か同じ症状になったことある人いる?
グラボが悪い?ケーブルが悪い?コネクタ部分が悪い?
54: 既にその名前は使われています (ブーイモ MM33-ZHGE) 2026/05/29(金) 11:31:29.89 ID:wpXM5pFmM
>>51
グラボの寿命と予想
マザボからの出力あるならグラボ外して起動してみればええやん
特定しないと何もできないし、新品総取り替えしかないよ
グラボの寿命と予想
マザボからの出力あるならグラボ外して起動してみればええやん
特定しないと何もできないし、新品総取り替えしかないよ
55: 既にその名前は使われています (ワッチョイ d949-Pqnv) 2026/05/29(金) 11:32:36.74 ID:TK8Foauk0
>>54
まだこのpc買って2年前半しか経ってないのに寿命だとは思えねぇ
まだこのpc買って2年前半しか経ってないのに寿命だとは思えねぇ
52: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 1343-FJBn) 2026/05/29(金) 11:29:21.43 ID:rqTxA0A60
とりあえず放熱フィンまわりのホコリ取れ
53: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 99e4-7sP/) 2026/05/29(金) 11:31:20.14 ID:hg1zvZXd0
オイルブリードでVRAMが4にかけとるか
ポート部分が悪いかどっちか
ポート部分が悪いかどっちか
56: 既にその名前は使われています (ブーイモ MM33-ZHGE) 2026/05/29(金) 11:33:33.52 ID:wpXM5pFmM
グラボにも当然当たりハズレあるからな
あとは管理してる側にもしっかり掃除してるかなど
あとは管理してる側にもしっかり掃除してるかなど
57: 既にその名前は使われています (ワッチョイ d949-Pqnv) 2026/05/29(金) 11:34:32.18 ID:TK8Foauk0
まだhpで延長保障して、保障期間が1年残ってるからケーブル来て治らなかったら修理かなぁ
58: 既にその名前は使われています (ブーイモ MM33-ZHGE) 2026/05/29(金) 11:37:58.86 ID:wpXM5pFmM
こんなスレにいるなら予備のコードくらい持ってないのかよと
俺の経験から画面にノイズや線が入るのはグラボ
強制シャットダウンとかブラックアウトはマザボ
マザボならもう諦めロン
グラボなら買い直し
俺の経験から画面にノイズや線が入るのはグラボ
強制シャットダウンとかブラックアウトはマザボ
マザボならもう諦めロン
グラボなら買い直し
59: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 5351-xUyQ) 2026/05/29(金) 11:41:43.72 ID:ZyoKEpit0
モニタいっぱいあるからケーブル余りまくりやw
60: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 1343-FJBn) 2026/05/29(金) 11:41:47.91 ID:rqTxA0A60
コネクタのところにコードの重みがかかりっぱなしになるような配線を
長期間放置もよくないよね
長期間放置もよくないよね
61: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 213c-yg1/) 2026/05/29(金) 11:44:54.84 ID:z2aaP5BG0
シャットダウン、リブート、青画面、フリーズ、画面ぐちゃぐちゃ
いずれもメモリの接触不良だなw
いずれもメモリの接触不良だなw
65: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 6939-7sP/) 2026/05/29(金) 12:05:12.18 ID:IcVhpUx00
ブラックアウトはなかったけどうちで横線出たときは買って1年ぐらいのモニターだった
68: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 91ee-EaPV) 2026/05/29(金) 12:30:35.55 ID:2voISdJA0
うちもちらつきは5年位使ったモニタだった

コメント
コメント一覧 (18)
たまに電源
wavefanc
が
しました
グラボやろ
wavefanc
が
しました
それでグラボかモニターかがわかると思う。
グラボならPCIe端子周りで割れてんじゃないかな?
ステーがあってないと歪んでよく壊れる。
wavefanc
が
しました
CPUクーラーのファンはあるけど、吸気排気ファンが無いとか
wavefanc
が
しました
保障入ってるならさっさと投げちゃったほうがいい
wavefanc
が
しました
昔のips液晶に比べて今のips液晶はすぐ白っぽく(薄く)なりやすい気がする
使いやすさはMSIなんだが
色味に関しては
LG=asus>>>>MSIかな、一応全部10万超えモニター使った感想
wavefanc
が
しました
ブロック状のノイズが出始めたらタヒぬ直前
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
あとメモリもテストしろ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
保証交換お願いしたけど異常無しで返されてアスクとASRockには恨みしかない
wavefanc
が
しました
壊れるときは1年半くらいで壊れる
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
HPって割り箸入れてないんか?
wavefanc
が
しました
可能性が高いのは液晶のラインエラーで液晶を交換するしかない
wavefanc
が
しました
コメントする