
1: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:24:18.53 ID:gjv6dFON0
2: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:24:30.55 ID:gjv6dFON0
こんな日が来るなんて
3: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:26:31.62 ID:gjv6dFON0
TSMCに全ベットした日本どうすんの
4: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:28:08.49 ID:gjv6dFON0
アジアでは台湾が圧倒的だったのに
5: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:28:53.32 ID:E1DW2pFB0
キオクシア
7: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:29:44.74 ID:gjv6dFON0
>>5
キオクシアは0.2兆ドルやね
キオクシアは0.2兆ドルやね
6: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:29:07.78 ID:gjv6dFON0
莫大な税金使って熊本工場誘致したのに
8: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:30:52.47 ID:X+gboJYh0
すまん
アメリカに潰されなければ日本もこんな未来あったって思ったけど家電みるとない気がしてきた😊
アメリカに潰されなければ日本もこんな未来あったって思ったけど家電みるとない気がしてきた😊
10: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:33:08.95 ID:gjv6dFON0
>>8
ガワがあってもどう運営するかやからな
ガワがあってもどう運営するかやからな
9: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:31:12.67 ID:gjv6dFON0
韓国台湾はハイレベルな争いしてるのに日本は何してるんや?
11: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:33:22.98 ID:D3ASWIxG0
熊本に誘致しよう!
13: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:34:22.57 ID:dhXfSmTg0
日本もサムスンの研究機関誘致してるから
12: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:34:19.19 ID:Sy1QOij60
キオクシアはトヨタ超えるね
16: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:36:28.37 ID:jLLLdJJ50
>>12
ソフトバンクが先にトヨタ超えた
ソフトバンクが先にトヨタ超えた
15: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:35:57.40 ID:peiDTjUS0
半導体事業以外も入ってるじゃん
K2社はすごいけど
K2社はすごいけど
18: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:37:46.46 ID:uSf0alLE0
>>15
サムスンは家電スマホもあるしな
サムスンは家電スマホもあるしな
17: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:37:06.39 ID:ZP74gXsX0
時価総額ならサムスンは半導体だけじゃないやろ
19: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:39:19.04 ID:Q9O7ovz40
>>17
今のサムスンはGALAXYが1台も売れなくても良いレベルで完全に半導体に振り切った会社になった
むしろスマホ部門は赤字で利益を下げてる
今のサムスンはGALAXYが1台も売れなくても良いレベルで完全に半導体に振り切った会社になった
むしろスマホ部門は赤字で利益を下げてる
22: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:44:28.02 ID:x0oHPFys0
>>19
赤字出してるというソースどこにもないんだが
赤字出してるというソースどこにもないんだが
20: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:41:24.51 ID:0CE1L9Na0
大国なのに中国の会社が上位に少ない
21: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:42:44.05 ID:uVQZ1h540
石油が何もしなくても沸いてくるサウジアラビア国営企業より上のTSMC凄い
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779924258/

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (25)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
TSMCの需要はその後も今ほどじゃなくても続くんじゃないか
wavefanc
が
しました
他の台湾企業のCEOが何十人と集まって一緒に台湾を盛り上げるって言ってた
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ワイは台湾で我慢しとくから韓国はお前らにまかせた
wavefanc
が
しました
特化型じゃないけどその分未来あるよな
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
民主党は何で見捨てたの?
wavefanc
が
しました
半導体製造装置とか絶縁材とかフッ素とか基幹で儲ければ良いんだよな
味の素の層間絶縁材料なんて世界シェアほぼ100%だぞ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする