
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:00:00 ID:c8qT
それで時間かけて作った作品が
このクオリティなら仕方ないわって思えるものならいいけど
大抵クソなのなんなん?
このクオリティなら仕方ないわって思えるものならいいけど
大抵クソなのなんなん?
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:00:30 ID:PKNm
一回作ってみたら?
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:00:36 ID:c8qT
あと発表するの早すぎなんよ
これから作りますとか発表しなくていいから
なんかハードとかの兼ね合いあるのかもしれんけど
これから作りますとか発表しなくていいから
なんかハードとかの兼ね合いあるのかもしれんけど
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:02:14 ID:PKNm
>>3
インディーゲームなら支援金ないと厳しいし、有名タイトルは早めに発表して燃料投下しないと過疎るから
インディーゲームなら支援金ないと厳しいし、有名タイトルは早めに発表して燃料投下しないと過疎るから
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:03:12 ID:c8qT
>>6
完成してないのに過疎もなにもないだろ
完成してないのに過疎もなにもないだろ
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:05:25 ID:PKNm
>>9
例えばなんのゲームのこと言ってる?
例えばなんのゲームのこと言ってる?
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:01:28 ID:G4Vi
自分で触ってから言ったら?
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:01:02 ID:c8qT
発売日決まってからでいいから
発表するの
完成してから発表しな?
発表するの
完成してから発表しな?
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:03:22 ID:IP7i
最近の新作発表は消費者やなくて投資家に向けたものやから
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:04:02 ID:c8qT
>>10
それで10年完成しなくてなんになるの?
それで10年完成しなくてなんになるの?
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:04:28 ID:YHKW
>>12
それがわからないから素人なんやで
それがわからないから素人なんやで
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:05:23 ID:IP7i
>>12
10年完成してない作品ってなんやねん
10年完成してない作品ってなんやねん
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:05:54 ID:PKNm
>>16
ブループロトコル
ブループロトコル
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:06:06 ID:IP7i
>>19
現実逃避は辞めようや
現実逃避は辞めようや
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:05:27 ID:zvFy
スクエニだけやろ
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:06:05 ID:c8qT
FFヴェルサス13
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:06:32 ID:tNr0
ブルプロって頓挫したんじゃなかったか?
32: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:13:10 ID:IP7i
>>22
一応正式サービス開始したけど普通につまんなかったのでサ終
ワイはベータから参加してたけど
デザインがクッソ良いだけで2010年代にありがちな無料MMOって感じやったからそりゃそうなるわな…って感じやった
一応正式サービス開始したけど普通につまんなかったのでサ終
ワイはベータから参加してたけど
デザインがクッソ良いだけで2010年代にありがちな無料MMOって感じやったからそりゃそうなるわな…って感じやった
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:07:09 ID:c8qT
なんか龍が如くは面白いかどうかは置いといて
しょうもないグラとかこだわりすてて
そこそこのクオリティでコンスタントに出すってスタンス良いよな
しょうもないグラとかこだわりすてて
そこそこのクオリティでコンスタントに出すってスタンス良いよな
24: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:07:43 ID:c8qT
てか納期に関してここまでガバガバなのゲーム業界だけじゃね?
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:07:55 ID:P75P
ドラクエはしょうもないクオリティで連発するべきタイトルだと思うわ
あんな10年もかけるタイトルちゃう
あんな10年もかけるタイトルちゃう
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:08:01 ID:c8qT
平気で数年伸ばせるの凄いよな
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:08:15 ID:mUVx
なのでアーリーアクセス商法が流行りだした
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:08:16 ID:NCUb
体制に問題ありそうだよね
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:10:43 ID:mXeh
大体素材作りに時間かかるよね
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:12:36 ID:PKNm
>>30
チーズナンを侮辱しているのか?
チーズナンを侮辱しているのか?
33: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:13:11 ID:c8qT
ワイもゲーム作るから出資してくれ
タイトル「チーズファイト」
チー牛がストリートで経験を積んで強くなるアクションゲーム
タイトル「チーズファイト」
チー牛がストリートで経験を積んで強くなるアクションゲーム
34: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:16:06 ID:K8zx
>>33
モデルはイッチ?
モデルはイッチ?
35: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:16:49 ID:dNrj
>>33
普通イッチがゲーム作るスキルないんだから出資する側だよね
普通イッチがゲーム作るスキルないんだから出資する側だよね
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:16:55 ID:mXeh
>>33
なろう作品にありふれてるから
なろう作品にありふれてるから
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:04:16 ID:tNr0
ゲームって作る人にとって割に合わないコンテンツや
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779933600/
SmokingWOLF (著)

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (28)
知らんけど
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
とはいえエンタメに属する分野は全部そうだし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
幼少期に特に嫌な思いもせず遊んだゲームがUIが不親切、具体的に何が入手できてどう使うのかが説明不足、グラフィックが時代相応じゃないとか酷評されてることが割とあるぞ
wavefanc
が
しました
ファミコンのFFの1や2の頃は数人で作ってたし下手すれば一人の天才で用が足りてた。
今じゃぁ意志の統一だけで大騒ぎなんじゃないかな? 下手すりゃ統一できないままか?
wavefanc
が
しました
不具合を修正したり思い通りに動かそうと思うと結局時間が掛かるじゃないかと思ってる
ゲームエンジンはより具体的に最低でもゲームのタイプ別に派生させるべきかと
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
オープンワールドとか、マップを一歩づつ確認して
「〇〇の座標で〇〇の行動をするとフリーズする」
とかがないようにしていく
数行のプログラムで、何度見ても正しいはずなのに
なぜか変な動きになる
l(える)とI(あい)を打ち間違えてエラー
などなど、大規模ゲームなら数万項目チェックしていくんだろ
そりゃ毎日8時間やっても数年掛かるよ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
やりたいことをあれもこれもと詰め込んでいけばそれだけ時間がかかるというだけ
プログラムの技術的な難度を無視するなら、アウトプットの大きさに対してのマンパワーが全て
要は最近の大型タイトルみたいな規模を作ろうと思えば数十人~数百人を使って何百億かけても何年もかかるのが現実
そりゃメーカーはAI使って省力化したがるよね
wavefanc
が
しました
コメントする