de02ba15

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:00:00 ID:c8qT
それで時間かけて作った作品が

このクオリティなら仕方ないわって思えるものならいいけど

大抵クソなのなんなん?


2: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:00:30 ID:PKNm
一回作ってみたら?

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:00:36 ID:c8qT
あと発表するの早すぎなんよ

これから作りますとか発表しなくていいから

なんかハードとかの兼ね合いあるのかもしれんけど

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:02:14 ID:PKNm
>>3
インディーゲームなら支援金ないと厳しいし、有名タイトルは早めに発表して燃料投下しないと過疎るから

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:03:12 ID:c8qT
>>6
完成してないのに過疎もなにもないだろ

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:05:25 ID:PKNm
>>9
例えばなんのゲームのこと言ってる?

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:01:28 ID:G4Vi
自分で触ってから言ったら?

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:01:02 ID:c8qT
発売日決まってからでいいから

発表するの

完成してから発表しな?

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:03:22 ID:IP7i
最近の新作発表は消費者やなくて投資家に向けたものやから

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:04:02 ID:c8qT
>>10
それで10年完成しなくてなんになるの?

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:04:28 ID:YHKW
>>12
それがわからないから素人なんやで

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:05:23 ID:IP7i
>>12
10年完成してない作品ってなんやねん

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:05:54 ID:PKNm
>>16
ブループロトコル

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:06:06 ID:IP7i
>>19
現実逃避は辞めようや

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:05:27 ID:zvFy
スクエニだけやろ

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:06:05 ID:c8qT
FFヴェルサス13

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:06:32 ID:tNr0
ブルプロって頓挫したんじゃなかったか?

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:13:10 ID:IP7i
>>22
一応正式サービス開始したけど普通につまんなかったのでサ終
ワイはベータから参加してたけど
デザインがクッソ良いだけで2010年代にありがちな無料MMOって感じやったからそりゃそうなるわな…って感じやった

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:07:09 ID:c8qT
なんか龍が如くは面白いかどうかは置いといて
しょうもないグラとかこだわりすてて
そこそこのクオリティでコンスタントに出すってスタンス良いよな

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:07:43 ID:c8qT
てか納期に関してここまでガバガバなのゲーム業界だけじゃね?

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:07:55 ID:P75P
ドラクエはしょうもないクオリティで連発するべきタイトルだと思うわ
あんな10年もかけるタイトルちゃう

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:08:01 ID:c8qT
平気で数年伸ばせるの凄いよな

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:08:15 ID:mUVx
なのでアーリーアクセス商法が流行りだした

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:08:16 ID:NCUb
体制に問題ありそうだよね

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:10:43 ID:mXeh
大体素材作りに時間かかるよね

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:12:36 ID:PKNm
>>30
チーズナンを侮辱しているのか?

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:13:11 ID:c8qT
ワイもゲーム作るから出資してくれ

タイトル「チーズファイト」

チー牛がストリートで経験を積んで強くなるアクションゲーム

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:16:06 ID:K8zx
>>33
モデルはイッチ?

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:16:49 ID:dNrj
>>33
普通イッチがゲーム作るスキルないんだから出資する側だよね

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:16:55 ID:mXeh
>>33
なろう作品にありふれてるから

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/28(木) 11:04:16 ID:tNr0
ゲームって作る人にとって割に合わないコンテンツや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779933600/


応援登録のご協力のお願い


Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!