
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 14:58:59.403 ID:xXODBuM40
一見いいように見えるけどやりたくもない勉強しないといけないしレポーのも書かないといけない模様
くそきついすでに
くそきついすでに
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 14:59:39.373 ID:78SOAnkJ0
配属されてもやりたくない仕事させられるよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 15:01:06.568 ID:xXODBuM40
>>2
配属されたら出社して言われたことやってればとりあえずOKじゃん
配属されたら出社して言われたことやってればとりあえずOKじゃん
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 14:59:52.602 ID:bWlDvL4da
水道光熱費自腹!とか考えるとイラっと出来ておすすめ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 15:02:37.624 ID:2kK+RRYj0
SESとかいう派遣社員
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 15:02:42.078 ID:r5PLJVYc0
SESのやつ配属ない間給料カットとかあるって聞いたけどまじ?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 15:07:17.293 ID:2kK+RRYj0
>>6
最大で40%カットあるぞ
最大で40%カットあるぞ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 15:09:23.827 ID:Y4O610Sj0
>>6
それ自社の懐入ってるよ
それ自社の懐入ってるよ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 15:09:28.448 ID:xXODBuM40
>>6
おれんとこは3、4万下がる
生活できない
おれんとこは3、4万下がる
生活できない
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 15:13:28.350 ID:bWlDvL4da
>>6
昔やってたときは自宅待機無給だった
昔やってたときは自宅待機無給だった
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 15:09:09.440 ID:Vmg+6Kod0
契約書見たら自己要因だと7割で相手の不手際だと満額だった
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 15:04:13.949 ID:8e8OXnVx0
あえて地獄に落ちてくれる人のおかげで助かってます
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 15:12:47.798 ID:r5PLJVYc0
恐ろしい業界だな...
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/28(木) 15:15:45.768 ID:0I8l04jW0
売り先が決まったらそのままそこに転職しちゃえば
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779947939/
丹羽健一 (著), ふじか (イラスト)

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (5)
普通は会社都合の自宅待機は満額やぞ
インセンティブでも無い限り下手したら裁判まで揉めると思うんだが
しかも会社側かなり不利やぞ
つーか40パーカット可能なのはコロナとかの自己都合のときだけやと思うんだが
唯々諾々と従ってる……というより法律と判例知らんやつが多いんかな
もしかして見なし残業手当とかその他手当コミコミでやっと平均給与ぐらいなんかな?
ボーナスとか字面だけ良くするために基本給無茶苦茶低いやつ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
職業訓練校でC言語学習(初心者レベル) → 地方零細企業で組み込みプログラマ → 都内企業社内SE(リモートワーク)
って感じできたけど、その中でSESで働こうなんて選択肢に絶対なかったなぁ
SES行く人って何考えてSES行くんだろ?(何も考えてない?)
よっぽど自分の総合的なスキルに自信あるんだろうか?
wavefanc
が
しました
コメントする