
1: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 09:45:16.59 ID:6RYSMR+90
Nvidia Control Panel が 20 年の歴史に幕、Nvidia App が統合窓口へ
https://finance.biggo.jp/news/202605261921_Nvidia_Control_Panel_Retired
https://finance.biggo.jp/news/202605261921_Nvidia_Control_Panel_Retired
2: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 09:45:38.47 ID:6RYSMR+90
おつかれちゃーん
3: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 09:49:59.79 ID:Q5hl4VqL0
やっとかよ
遅すぎるわ
あの古臭いエヌビディアのコンパネ大嫌いだった
遅すぎるわ
あの古臭いエヌビディアのコンパネ大嫌いだった
4: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 09:55:07.91 ID:MoMeGaCR0
Appに統合されるのか
でもAppの方が嫌なんだよね
でもAppの方が嫌なんだよね
5: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 09:56:28.78 ID:2oHZjj9r0
え、まじ
使いやすかったのにな
使いやすかったのにな
6: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 09:57:05.10 ID:mxnzzTN90
マジで?と思って確認したら既にappの方だった
7: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 10:30:13.68 ID:KTZ7c2ej0
まあAppで弊害しかないのは3000以前だからほぼ問題ない
むしろ4000/5000はAppじゃないと始まらない
むしろ4000/5000はAppじゃないと始まらない
8: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 10:35:06.62 ID:f7Lw4oqJ0
最近荒れがちな本スレ見ると
タスクトレイの邪魔なのがコンパネじゃないと簡単に消せないとか
一部コンパネにはあるものがappにはないとかもあるな
まだコンパネでいい(DDU使ったりクリーンインスコして消えた場合でもMSストアからインスコ
タスクトレイの邪魔なのがコンパネじゃないと簡単に消せないとか
一部コンパネにはあるものがappにはないとかもあるな
まだコンパネでいい(DDU使ったりクリーンインスコして消えた場合でもMSストアからインスコ
9: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 10:35:53.43 ID:f7Lw4oqJ0
まだドライバ+コンパネ+NPI+DLSSスワッパでいい
10: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 10:37:15.59 ID:RtZCx5oY0
Appとかいらねえんだが
11: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 10:40:26.60 ID:8w2Nucw60
移行してるし何も問題なかった
12: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 10:44:49.44 ID:BbyTftqcd
コンパネじゃDLSS4.5以降の詳細な設定できんだろ
3000以前の型落ちユーザーぐらいしかもう使い道がない
3000以前の型落ちユーザーぐらいしかもう使い道がない
13: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 10:47:32.50 ID:7XfglDn30
クソ古いわ反応トロいわさっさと潰せっていうの
一方自作板では怨嗟の声が溢れてて草生えた
一方自作板では怨嗟の声が溢れてて草生えた
14: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 10:50:26.92 ID:AB4Lg9oH0
2つあってよくわからんかった
23: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 17:43:35.98 ID:Txeae0ox0
デスクトップの右クリックメニューにコンパネ残ってるの邪魔だわ
消してええんか?
消してええんか?
21: 名無しさん必死だな 2026/05/27(水) 12:24:47.77 ID:DPoNeXCx0
マジかついにapp使うときが来るのか
引用元: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779842716/

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (11)
最新ドライバのインストールでクリーンインストールを選択すると
従来のNvidiaコントロールパネルの機能が削除される。
NvidiaAppのインストールは強制じゃないのでその時に拒否すると
中身の消えたNvidiaコントロールパネルがアイコンだけ常駐するという不具合が発生中で草
wavefanc
が
しました
一方AMD Software: Adrenalin EditionはQtアプリだから見た目の割にサクサク動く
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ちょっとまだ代替品が整ってない
wavefanc
が
しました
悔い改めて
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
機能の引っ越しが終わればともかく現状のappの出来のままでコンパネ消えられたら困る
wavefanc
が
しました
appの方にこの機能あったかな
wavefanc
が
しました
コメントする