
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:13:07.433 ID:9EaQye+O0
700Wのgoldでいいか?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:13:59.561 ID:vVAS5AbS0
200V引いて2000W使ってけ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:14:33.460 ID:9EaQye+O0
ワッと驚くAVすな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:14:41.846 ID:+xCRIyFO0
んー、800Wでいいんじゃない?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:15:32.610 ID:kes7bPPx0
1000Wほしくない?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:16:21.307 ID:9EaQye+O0
多くて750それ以上はいらないので
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:15:47.293 ID:+AdNLiIQ0
認証規格よりメーカーのほうが大事
Seasonicでも買っとき
Seasonicでも買っとき
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:17:49.401 ID:9EaQye+O0
>>6
Amazonで見たらめちゃくちゃ高いんだけどなにこれ
Amazonで見たらめちゃくちゃ高いんだけどなにこれ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:16:33.620 ID:B5G3c8jBM
ENAMAXしか買わない
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:18:29.451 ID:zg5a96Ab0
電源故障は面倒だからとりあえず保証が長いやつがいい
故障しても保証でなんとかするからではなく
保証が長いのは故障しない自信がある製品だから
故障しても保証でなんとかするからではなく
保証が長いのは故障しない自信がある製品だから
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:19:30.501 ID:oz/tc8E1M
サイバネティックス認証をみるといい
プラチナ以上
電源が50%のときに変換効率が89%とかだからゴールド認証でもなんでもいいよ実は
ただ、高い電源はファンが静かで静音
プラチナ以上
電源が50%のときに変換効率が89%とかだからゴールド認証でもなんでもいいよ実は
ただ、高い電源はファンが静かで静音
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:20:19.159 ID:oz/tc8E1M
superflower のleadexとかで
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:23:46.706 ID:9EaQye+O0
すまんお前らの話むつかしいわ
>>12
superflower今使ってるやつだ
>>12
superflower今使ってるやつだ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:21:14.051 ID:AOENKoHy0
なんで750でいいと思うの?
根拠は?
根拠は?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:25:18.438 ID:9EaQye+O0
>>13
ドスパラかなんかのサイトでスペック入力したら650WでOK(オススメは750W)て出たから
perplexityに聞いても同じ回答だったし
ドスパラかなんかのサイトでスペック入力したら650WでOK(オススメは750W)て出たから
perplexityに聞いても同じ回答だったし
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:28:35.672 ID:v3KNq+jo0
>>18
多分500もあれば十分そうとエスパーするけどそれはそれとして省電力の電源は選択肢少ないからまあ無難にRM750eとかかな
多分500もあれば十分そうとエスパーするけどそれはそれとして省電力の電源は選択肢少ないからまあ無難にRM750eとかかな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:21:59.499 ID:0w4QwnQ+0
ボールベアリングファンとコンデンサ全部日本製
これが最低条件
これが最低条件
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:24:21.348 ID:9caCFEbA0
ブロンズ認証のcorsairのやつにしてる
5年目
5年目
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:33:34.487 ID:9EaQye+O0
corsairか
RM750eてやつはスレで出た中では安い方だから良いかもしれん
次点でenermax?てやつか
superfowerとかseasonicは高すぎるわ
何がが違うのか分からんのに
RM750eてやつはスレで出た中では安い方だから良いかもしれん
次点でenermax?てやつか
superfowerとかseasonicは高すぎるわ
何がが違うのか分からんのに
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:41:05.411 ID:+xCRIyFO0
>>21
コルセアはRMxは評判いいけどRMeはメーカーが違うからそこまで良くないらしいよ
コルセアはRMxは評判いいけどRMeはメーカーが違うからそこまで良くないらしいよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:34:22.750 ID:srvlohUE0
コルセアはいいよ
俺のは壊れたことがない
たまたまではあるだろうけど
俺のは壊れたことがない
たまたまではあるだろうけど
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:40:15.452 ID:+xCRIyFO0
Corsair RM850xを使ってるけど特に問題ない
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:36:18.510 ID:ieOuZpp/0
分からないならSeasonicかSuperflowerかAntecから選ぶといい
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779833587/

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (24)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
マジ高品質
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
容量は多いに越したことはないけど、あくまでメーカーが「公称してる定格値」でしかないからね
ちゃんとした所のそこそこ程度な電源が、変な所の大容量電源よりも実際には上だったってのは割とあるから参考程度で見るぐらいでいい
wavefanc
が
しました
この三つは買い替え予定あるならいつ買ってもいい今が買い時
wavefanc
が
しました
今のところ何も問題起きてない
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
実消費500Wなら700Wとか750W位か。xx70とか辺りまでならこれで十分。
xx80あたりなら900W、xx90なら1200Wくらい欲しいところだけど。
なお、iGPUのみとかで消費電力が少ない場合でも、シリーズに700Wとかがあるやつの450W~500Wくらいの電源にしておいたほうが良い。
それより少ないやつは大体が低コストモデルだから品質が…
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
個人的に好きなんだけど…
wavefanc
が
しました
0ファンモード無いし、アイドルでも回転数高すぎで五月蝿い
wavefanc
が
しました
1か月くらいウダウダしてると在庫整理みたいなセールに出会うのでそれを買う
wavefanc
が
しました
こういうスレでほとんど名前が挙がらない
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする