6f930671

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:13:07.433 ID:9EaQye+O0
700Wのgoldでいいか?


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:13:59.561 ID:vVAS5AbS0
200V引いて2000W使ってけ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:14:33.460 ID:9EaQye+O0
ワッと驚くAVすな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:14:41.846 ID:+xCRIyFO0
んー、800Wでいいんじゃない?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:15:32.610 ID:kes7bPPx0
1000Wほしくない?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:16:21.307 ID:9EaQye+O0
多くて750それ以上はいらないので

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:15:47.293 ID:+AdNLiIQ0
認証規格よりメーカーのほうが大事
Seasonicでも買っとき

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:17:49.401 ID:9EaQye+O0
>>6
Amazonで見たらめちゃくちゃ高いんだけどなにこれ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:16:33.620 ID:B5G3c8jBM
ENAMAXしか買わない

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:18:29.451 ID:zg5a96Ab0
電源故障は面倒だからとりあえず保証が長いやつがいい
故障しても保証でなんとかするからではなく
保証が長いのは故障しない自信がある製品だから

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:19:30.501 ID:oz/tc8E1M
サイバネティックス認証をみるといい
プラチナ以上

電源が50%のときに変換効率が89%とかだからゴールド認証でもなんでもいいよ実は

ただ、高い電源はファンが静かで静音

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:20:19.159 ID:oz/tc8E1M
superflower のleadexとかで

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:23:46.706 ID:9EaQye+O0
すまんお前らの話むつかしいわ
>>12
superflower今使ってるやつだ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:21:14.051 ID:AOENKoHy0
なんで750でいいと思うの?
根拠は?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:25:18.438 ID:9EaQye+O0
>>13
ドスパラかなんかのサイトでスペック入力したら650WでOK(オススメは750W)て出たから
perplexityに聞いても同じ回答だったし

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:28:35.672 ID:v3KNq+jo0
>>18
多分500もあれば十分そうとエスパーするけどそれはそれとして省電力の電源は選択肢少ないからまあ無難にRM750eとかかな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:21:59.499 ID:0w4QwnQ+0
ボールベアリングファンとコンデンサ全部日本製
これが最低条件

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:24:21.348 ID:9caCFEbA0
ブロンズ認証のcorsairのやつにしてる
5年目

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:33:34.487 ID:9EaQye+O0
corsairか
RM750eてやつはスレで出た中では安い方だから良いかもしれん
次点でenermax?てやつか
superfowerとかseasonicは高すぎるわ
何がが違うのか分からんのに

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:41:05.411 ID:+xCRIyFO0
>>21
コルセアはRMxは評判いいけどRMeはメーカーが違うからそこまで良くないらしいよ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:34:22.750 ID:srvlohUE0
コルセアはいいよ
俺のは壊れたことがない
たまたまではあるだろうけど

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:40:15.452 ID:+xCRIyFO0
Corsair RM850xを使ってるけど特に問題ない

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/27(水) 07:36:18.510 ID:ieOuZpp/0
分からないならSeasonicかSuperflowerかAntecから選ぶといい

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779833587/


応援登録のご協力のお願い


Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!