
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:08:36 ID:ZiH9
プリンタの置き場に困ってて、今は床なんや
押し入れにしまって使うときだけ引っ張り出すのは面倒だし
棚に置くにしても揺れそうだし
そこでサーバーラック良いんじゃね?と思ったんやが、やってる人おらんか?
ついでにお前らどうやって3Dプリンタ家に置いてるのか教えてほしい
ちなバンブーLabのA1mini見たいな名前のやつ使ってる
押し入れにしまって使うときだけ引っ張り出すのは面倒だし
棚に置くにしても揺れそうだし
そこでサーバーラック良いんじゃね?と思ったんやが、やってる人おらんか?
ついでにお前らどうやって3Dプリンタ家に置いてるのか教えてほしい
ちなバンブーLabのA1mini見たいな名前のやつ使ってる
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:13:54 ID:IBQo
サーバーラック自体が邪魔だと気付けんのか
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:15:29 ID:ZiH9
>>4
でも3Dプリンタ置く場所って結構取るから、棚買うにしてもサーバーラックの小さいの買うにしても多分変わらないと思うんだよね
思うだけ
でも3Dプリンタ置く場所って結構取るから、棚買うにしてもサーバーラックの小さいの買うにしても多分変わらないと思うんだよね
思うだけ
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:14:32 ID:FnnI
a1ミニはあるがサーバーラックは持ってないからなんとも
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:14:59 ID:ZiH9
>>5
普段どこに置いて使ってる?
使わないときどうしてる?しまったりする?
普段どこに置いて使ってる?
使わないときどうしてる?しまったりする?
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:17:14 ID:FnnI
>>6
用意したテーブルの上に置きっぱ
フィラメントは湿気嫌うから専用の入れ物の中
用意したテーブルの上に置きっぱ
フィラメントは湿気嫌うから専用の入れ物の中
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:17:47 ID:ZiH9
>>10
テーブルかあ
部屋広そう
テーブルかあ
部屋広そう
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:15:50 ID:b34q
そもそも何に使うのか
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:16:48 ID:ZiH9
>>8
3Dプリンタをなにに使うのか?
そりゃ色々や
3Dプリンタをなにに使うのか?
そりゃ色々や
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:17:59 ID:FnnI
使うときたはキムワイプと無水エタノールでフキフキ
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:18:52 ID:ZiH9
>>12
キムさんどこでも大活躍やね
やっぱ出しっぱなしになるよな
キムさんどこでも大活躍やね
やっぱ出しっぱなしになるよな
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:19:38 ID:FnnI
まぁフィラメントさえ劣化させなければいいし
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:19:41 ID:3D6b
結局出しっぱが最適解になるんよな
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:19:44 ID:taHF
AI miniなら作業机に置いても邪魔にならなくね
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:20:55 ID:ZiH9
>>16
作業机が狭いんよ…
1400*60くらいしかないと思うそこにPC置いてるから余計…
作業机が狭いんよ…
1400*60くらいしかないと思うそこにPC置いてるから余計…
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:22:15 ID:ZiH9
てか出しっぱなし感が嫌なんよな
なんか収納されててほしい
エンクロージャ?て言うの?ああいう収まってる感がほしい
なんか収納されててほしい
エンクロージャ?て言うの?ああいう収まってる感がほしい
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:24:08 ID:hAh6
ラックマウント自作になるやろ
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:25:11 ID:ZiH9
>>19
いや、下の方の段に棚板敷いて、そのうえに置くでいいと思ってるんだよね
別に固定しなくてもええやろて
いや、下の方の段に棚板敷いて、そのうえに置くでいいと思ってるんだよね
別に固定しなくてもええやろて
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:27:49 ID:ZiH9
これはちょっとバカでかいけど、こういうサーバーラックに置きたい
ついでにフィラメントもしまっておきたい

こういうのはなんかオシャレじゃないからやーやーなの
ついでにフィラメントもしまっておきたい

こういうのはなんかオシャレじゃないからやーやーなの

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:29:12 ID:hAh6
そんな用途に使う奴はさすがに知らんわ
アクリルケースとかでよくね
アクリルケースとかでよくね
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:31:28 ID:ZiH9
>>22
良いアイディアだと思ったけど、誰もやってないってことは頭悪い発送だったか…
アクリルケースなあ
ちょっと探してみるわ
良いアイディアだと思ったけど、誰もやってないってことは頭悪い発送だったか…
アクリルケースなあ
ちょっと探してみるわ
24: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:34:09 ID:YKw1
サーバーラックってかなり重たいで
ある程度頑丈にしてあるので
基本的に住宅に置くようの設計ではないで
ある程度頑丈にしてあるので
基本的に住宅に置くようの設計ではないで
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:34:58 ID:YKw1
サーバーを入れるとさらに重くなるので床を補強するとかするのがあるある
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 15:47:50 ID:ZiH9
>>25
あ、そんなレベルなのか
↑の画像みたいなデカいやつじゃなくて、その半分くらいの大きさのやつで考えてた
あと中にサーバ詰め込むわけじゃないからね
そこまで重量行かないやろ知らんけど…
あ、そんなレベルなのか
↑の画像みたいなデカいやつじゃなくて、その半分くらいの大きさのやつで考えてた
あと中にサーバ詰め込むわけじゃないからね
そこまで重量行かないやろ知らんけど…
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 16:06:51 ID:YKw1
あと騒音を抑えるみたいな機能性はないよ
データセンターはものすごくうるさいのが普通で
通気性にケアするものなので
データセンターはものすごくうるさいのが普通で
通気性にケアするものなので
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 16:12:02 ID:ZiH9
>>28
たすかに…
たすかに…
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 16:05:43 ID:YKw1
まー 目的の違うものなのでスペック確かめたほうがいいよ
多分処分も大変な場合も
多分処分も大変な場合も
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779775716/

Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!

コメント
コメント一覧 (11)
あんな揺れるもん入れとくもんじゃないし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
パネルタイプのがっちりしたやつなら、別にサーバーラックでも良いと思うけど
ラック自体の値段が1桁増えるぞ
wavefanc
が
しました
A1miniにサーバーラックってサーバーラックの方が高いんじゃね、今、押入が定位置なら押入で使えるようにすべきだと思うがね
wavefanc
が
しました
木製だと防火シートみたいなので囲えば気持ち安心できるやろ
wavefanc
が
しました
振動吸収系のやつ挟めばだいぶ静かになるし
wavefanc
が
しました
Rack 24u 800x800なかなか理想かも
欲しくなってきた
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする