8022443b

1: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:08:33.38 ID:II9Fr0Ob0
ハイスペゲームはやる予定ない


2: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:09:19.94 ID:hgFfv2xRM
メーカー製のセール品やね

9: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:15:01.75 ID:II9Fr0Ob0
>>2
メーカーのセールのタイミングって近い?

4: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:10:42.92 ID:5AvnvvkI0
リース落ちのノーパソとかでなんとか凌いで好転するのを待つ

7: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:12:53.69 ID:II9Fr0Ob0
ゲームはシャニソンがまともに動いてくれれば
>>4
やっぱ今っていろんな影響で割高なの?

3: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:10:29.03 ID:8jdnWxlU0
nec1択ですね。

6: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:12:23.24 ID:IazIyIYG0
shopのオリジナルブランドで一番安いやつ

5: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:10:49.44 ID:II9Fr0Ob0
10数年ぶりにスペックとか調べると色々わからんくて困ったで

8: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:13:06.93 ID:yaYli7se0
WindowsPCなら通販でドスパラじゃね
macならamazon三大セールかapple公式のセール

11: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:19:40.33 ID:II9Fr0Ob0
>>8
とりあえずWindowsかなあ
今更macにする理由もないし…

10: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:17:49.93 ID:II9Fr0Ob0
cpuとかも昔からcore i○ってあったけど今もあるし同じ数字だしでさっぱりわからんわ

12: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:20:24.76 ID:p+I3so7l0
お近くの家電量販店

20: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:23:23.41 ID:II9Fr0Ob0
>>12
今日見てきたけど店頭はノートだらけでデスクトップは高いのばっかやね

13: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:20:44.75 ID:HF65DzDb0
パソコン工房で5万以下で買える

20: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:23:23.41 ID:II9Fr0Ob0
>>13
知らなかったところや
ありがとう見てみるわ 

24: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:32:46.50 ID:HF65DzDb0
>>20
中古PC10年前に買って普通に10年使えたぞ
ワイは動画視聴と作文や検索ぐらいしかせんからな

14: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:20:55.14 ID:T6n3yu030
ゲームしないならミニpcでええやん

18: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:22:40.71 ID:8hha+Od90
ネタ抜きでミニPCでええんちゃう

21: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:25:35.74 ID:II9Fr0Ob0
>>14
>>18
実際どうなん?
省スペなんはええよな

23: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:32:16.21 ID:8hha+Od90
>>21
サブで使ってるけど普通

15: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:21:06.35 ID:II9Fr0Ob0
オンボードのGPUは信用しないほうがええんやろ?

17: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:22:38.69 ID:JHnYU/vu0
ゲームする気ないなら中古の適当なPCで様子見でええんちゃう

22: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:26:36.86 ID:II9Fr0Ob0
>>17
今のところ中古安めかミニpcかが選択肢かも

25: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:37:58.10 ID:sAiqHwNM0
メモリとSSDも大事やで

27: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:57:11.59 ID:0+G25tfJ0
通販だな
それ以外は拘ればだが

16: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:21:11.50 ID:u8YLvg+I0
磁気が悪いおじさん「今は磁気が悪い」

26: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 23:43:36.72 ID:G2mPdu6M0
値上がりしてるとは聞いてたけどワイが5.5万で買ったミニPCが9.5万になってて草も生えんかった。メモリも増設しようかとみたら16GBくらいで3万とかで終わってんなあ

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779286113/



応援登録のご協力のお願い


Google検索に汎用型自作PCまとめをお気に入り情報源として追加いただけますと嬉しいです!