
1: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:41:11.53 ID:6rWQB1Ev0
yは無いからもう入ってない
2: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:42:49.91 ID:PeANgh32r
役に立ったことないけどいちいち断るの面倒やからハイハイ言って買うわ🥺
3: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:43:33.53 ID:wisIkSXg0
言われてみれば無い
4: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:45:00.91 ID:n4iGBDUTd
ガス壊れたわ
5: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:45:10.81 ID:6rWQB1Ev0
メーカー保証1年なら稀にあるけど
この1年で十分なんだよね
この1年で十分なんだよね
6: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:46:15.23 ID:u75mzGQw0
入ってなくて損した事はあるわ
7: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:46:22.96 ID:iBssSun00
洗濯機だけは役に立ったから加入しとる
8: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:46:46.87 ID:7b8gvCrI0
エアコン
9: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:47:01.60 ID:mLYmibCn0
10万以上の買い物やとなんか入っちゃうな
14: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:52:55.76 ID:6rWQB1Ev0
>>9
この前お高いカメラ買った時延長保証の内容聞いたら
自損(落下等の取扱不注意による破損)は対象外言われて入るのやめたや
この前お高いカメラ買った時延長保証の内容聞いたら
自損(落下等の取扱不注意による破損)は対象外言われて入るのやめたや
10: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:49:16.39 ID:sx7KKGSEd
無い
1年以内で保証できる故障は大概メーカーが保証してくれてるやろ
1年以内で保証できる故障は大概メーカーが保証してくれてるやろ
11: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:50:44.34 ID:leGxVRZDH
お守りや精神安定剤みたいなもんや
12: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:52:10.10 ID:79A7c07+a
学生で1人暮らし始めた時は入って洗濯機で使ったことあるけどもう壊れたら買い直せるからなメーカー保証で十分かな
13: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:52:51.28 ID:v7jvbeAM0
パソコンなら結構壊れるよ
19: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:55:09.85 ID:6rWQB1Ev0
>>13
yもそれ経験あるけどメーカー保証で事足りた
yもそれ経験あるけどメーカー保証で事足りた
15: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:53:18.67 ID:wisIkSXg0
液晶モニターのドット抜け保証にも入ってそう
17: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:54:03.99 ID:ahe+smPA0
初期不良は1年のメーカー保証で十分やしな
18: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:54:55.09 ID:TFgDbMfJ0
家電が壊れる時って大体初期不良だし
20: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:55:18.84 ID:JpNzZ3/t0
あるで
21: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:55:58.86 ID:L3QQ3duc0
大手は無料5年保証だし
16: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 10:53:21.94 ID:leGxVRZDH
そういや家電も全部Amazonや楽天だわ
店で買うことほぼないな
店で買うことほぼないな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779068471/

コメント
コメント一覧 (38)
wavefanc
が
しました
割と助けられたことがある。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
高い物にはだいたい無償で付いてるし、それが付いてないようなのって安くてわざわざ延長保証なんぞ付けなくても良いような物ばかりだ。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
原因は基板の給電部分だったらしく、基板全とっかえで本来なら3万以上
後はエアコンもあるな
こっちはガス漏れで本来なら2万かかるとかなんとか言われた
総合的に見ると少し損してるかもしれんが急な出費は抑えられる
wavefanc
が
しました
持ち歩くものとエアコンは入っておくと安心感はある
エアコンはガス抜けがあったりするから
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
某量販店では昔、自損保証が付くプランがあったけど、保証期限きりぎりになったら自分で床に落として交換要求を繰り返す有名な客がいたし
wavefanc
が
しました
家電の5年保証は、昨年電子レンジがおかしくなったが、メーカー見に来ることなく正常判定出され結局5年保証使えなかったので買い換えたんだけど、新しい電子レンジでは微妙に温まらないトラブル一切出なかったので、長期保証使えず保障されなかった電子レンジは壊れつつあったという事やね
ちなみに日立の電子レンジだったので、日立ブランドの電子レンジは二度と買わん予定
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
新しく買ったレグザが3年を前に壊れたときは入っておけばよかったって思ったよ
こんなに早く壊れるとは…10年はいかなくとも5年は余裕だろうと油断してた
wavefanc
が
しました
けど、修理依頼から代替品の到着まで1ヶ月以上かかったのが最悪で、故障した洗濯機は手元に残されてテメーで処分しろだから更に最悪だった
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
昔は価格の5%ぐらい保証料を取られてた
少し間に500円になって
今は一定価格と種類で5年、3年延長保証が無償で付くようになった
無論、量販店による
保険屋が月額500の家電保険商品出してるから
その関係で色々変わったっぽい
wavefanc
が
しました
そもそもメーカーを信用していないので。
wavefanc
が
しました
某社だと保証額の上限が年々減ったり修理が上限額超えれば契約年内だけど打ち切りとかある
ケーズなんかは保証上限額も減らず何度でもとか優良な所もある
ただ保証もだけど、今は部品ないので修理受け付けないのも面倒な問題
まあイレギュラーで保証内とかなら量販店さんなら融通利かせて別機と交換とかしてくれそうだが
wavefanc
が
しました
5年保証なら入らない、メーカー1年保証超えたら自損以外じゃ5年以内にはまず壊れない
レアケースだが独自ECポイント消費で入れる所では5年でも入る、独自ECポイントの方が要らんから
wavefanc
が
しました
pcパーツでメモリ壊れたとかなったら、、、
まぁ、金額はお察しよ。
wavefanc
が
しました
グラボ交換とHDDにも不良セクタが見つかってこれも交換されたが、ギリギリ上限に収まって無料で済み、あと1日遅れていたら上限超えて有償修理になっていた所だった
wavefanc
が
しました
エディオンはその辺無料で延長出来る神
wavefanc
が
しました
冷蔵庫は常に電源入ってるから壊れにくいのかな
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
壊れて電話したら「その頃は合併直後で対応先がわからない」とか言われて
電話を色々とたらいまわしにされ、折り返し3日以内に電話するとか言われたが結局電話はかかってこなかった
wavefanc
が
しました
帰ろうとすると「座ってお待ちください!大事な話がありますので!」と、こっちが購入した商品の話をすっぽかして帰る変な人みたいに大声で言われる
メガエッグの説明を聞いてきっぱりお断りした後で最初の店員に保証はどうしたと聞くと今日は何も用事が有りませんのでお帰りください配送は後日ですのでという
頭おかしい家電屋
それ以来エディオンでは保証が必要になるものやその場で持って帰れない物は買ってない
wavefanc
が
しました
コメントする