
1: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/18(月) 13:34:40.54 ID:T07MjgwD0
144hzくらいあればええんかな?
なんか200hz以上のモニターもあるんやが
なんか200hz以上のモニターもあるんやが
2: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 13:39:35.64 ID:j/RSDBT86
ワイは320や
3: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/18(月) 13:41:33.38 ID:T07MjgwD0
>>2
めっちゃヌルヌルそう
めっちゃヌルヌルそう
4: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 13:42:25.06 ID:PeANgh32r
144でええよ🥺
6: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 13:44:29.64 ID:Q/2IN5760
144のあと240買ったけど違いが分からんかった
7: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 13:44:50.32 ID:J2hR0aIW0
240使ってるけど効果より負荷の心配の方が大きい
8: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 13:48:50.57 ID:RjGd6UfL0
気にし始めると途端にコスト跳ね上がるところだから正直落とせるならその方がいい
144どころか60で実用できるならグラボもモニタもかなりコスト落とせるし
144どころか60で実用できるならグラボもモニタもかなりコスト落とせるし
9: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 13:52:15.30 ID:B8ExaLsA0
144で十分
10: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 13:53:55.66 ID:/arQnfwK0
やるゲームによる
モニターまで10cmまで顔面近づけるFPSなら144はほしい
ほかは別に60あれば十分だけど120あると嬉しい
モニターまで10cmまで顔面近づけるFPSなら144はほしい
ほかは別に60あれば十分だけど120あると嬉しい
5: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 13:44:07.71 ID:/3GGgoQ80
お前次第
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779078880/

コメント
コメント一覧 (32)
リフレッシュレートって何のことみたいな状況になるだろうな
3,000Hzとか5,000Hzとかが当たり前になるのだから
wavefanc
が
しました
144Hz ってどういう経緯でこうなったん?24x6?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
格闘ゲー界隈でゲーム自体は60FPS固定なのに低遅延要求で人気あるらしいな
wavefanc
が
しました
「お前次第」というのは真理
wavefanc
が
しました
高くするのやめれほしい
wavefanc
が
しました
必要な時はあげるが壊れたら困るからあんまあげない
wavefanc
が
しました
現実世界を直接目で見るレベルの疑似体験まで求めるなら、液晶以外の抜本的規格の発明が必要
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
240とかはベンチマークが趣味な人向けだと思ってる
wavefanc
が
しました
バイオみたいなアクションなら60でいいしムービーゲーなら映画に近い30が一番迫力あるし
wavefanc
が
しました
1ミリとかが支流みたいだけど0.03msのほうが
お得?何がお得になるんだろうか
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
それ以上は好みや趣味の世界
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
実使用は120でいいんだし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
Titan Army 然り INNOCN(イノセン)然り
最近は中華モニターが日本で販売されるようになってから
モニターのリフレッシュレートが4Kで170Hz WQHDで345Hz Full HDで620Hz出せるようになってきた。
NVIDIAのDLSS、AMDのFSRのフレーム生成のおかげで高リフレッシュレートも出しやすくなった。
ただし、遅延が生じるからケースバイケースだな。
wavefanc
が
しました
それ以上ってなるとやるゲームが限られるし大半のゲームには過剰だし
wavefanc
が
しました
コメントする