
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 00:33:44.761 ID:y5l3o+OA0
実際airお絵描きに使ってるやつおる?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 00:36:10.970 ID:GZMyV4Q60
俺はPro
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 00:37:09.771 ID:y5l3o+OA0
>>5
proだとさすがに最強か
proだとさすがに最強か
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 00:38:34.910 ID:GZMyV4Q60
>>6
pc持ってるなら液タブもありだけどなpc直結だから色々楽そう
pc持ってるなら液タブもありだけどなpc直結だから色々楽そう
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 00:42:38.545 ID:y5l3o+OA0
>>7
板タブ使ってんだよね~
板タブ使ってんだよね~
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 00:47:12.514 ID:GZMyV4Q60
>>9
俺も昔板タブ使ってた画面に描くのは描きやすいよ左手デバイスもあった方がいい
俺も昔板タブ使ってた画面に描くのは描きやすいよ左手デバイスもあった方がいい
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 01:00:26.257 ID:y5l3o+OA0
>>11
左手デバイスはキーボード使ってる
左手デバイスはキーボード使ってる
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 01:05:49.968 ID:GZMyV4Q60
>>15
Bluetooth?
Bluetooth?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 01:10:17.794 ID:y5l3o+OA0
>>16
いや、普通にゲーミングキーボードにクリスタのショートカットキー割り当ててる
レイヤー選択とかよく使うブラシ変えたりその他の操作当ててあまりにも使いやすいけどブラシサイズはひねるやつがないからペンで大きさ変えられるショートカットキーあててる
いや、普通にゲーミングキーボードにクリスタのショートカットキー割り当ててる
レイヤー選択とかよく使うブラシ変えたりその他の操作当ててあまりにも使いやすいけどブラシサイズはひねるやつがないからペンで大きさ変えられるショートカットキーあててる
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 00:40:55.118 ID:OF1yBQ+J0
今5万円くらい?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 00:42:38.545 ID:y5l3o+OA0
>>8
今買おうとしてるのはペンシル含めて9万弱
今買おうとしてるのはペンシル含めて9万弱
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 00:45:31.473 ID:WgsyrQzy0
何インチ?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 01:00:26.257 ID:y5l3o+OA0
>>10
11インチ
11インチ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 00:50:48.011 ID:AdMD/Zlq0
ipadはつるつるするから
wacomのmoving padのほうがいい
wacomのmoving padのほうがいい
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 01:00:26.257 ID:y5l3o+OA0
>>12
ペパライフィルム貼る予定
ペパライフィルム貼る予定
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 00:54:56.399 ID:es6F176G0
ワシもPro使ってる
でもAirでも多分いけるんじゃない?前はスマホで描いてたし
画面の滑りはペーパーライクフィルムでも貼っとけばいいよ
でもAirでも多分いけるんじゃない?前はスマホで描いてたし
画面の滑りはペーパーライクフィルムでも貼っとけばいいよ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 01:00:26.257 ID:y5l3o+OA0
>>13
おー
おー
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 01:06:59.398 ID:es6F176G0
>>15
参考までに当方はアイビス使ってるけど、Proでも描きこんだりレイヤー増やしたりしてたら重くなる。タブレットだから前よりは描きやすくなったけど、スマホと比べて処理性能が抜群に上がったかと言うと今んとこ恩恵はそんなに感じてない
だからAirでも不便感じることは多分少ないんじゃないかな
参考までに当方はアイビス使ってるけど、Proでも描きこんだりレイヤー増やしたりしてたら重くなる。タブレットだから前よりは描きやすくなったけど、スマホと比べて処理性能が抜群に上がったかと言うと今んとこ恩恵はそんなに感じてない
だからAirでも不便感じることは多分少ないんじゃないかな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 01:10:17.794 ID:y5l3o+OA0
>>17
なるほど!めっちゃ有益
やっぱレイヤー増やし過ぎたらだめなんだ
なるほど!めっちゃ有益
やっぱレイヤー増やし過ぎたらだめなんだ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 01:14:51.858 ID:es6F176G0
>>18
まあ自分がアホみたいに増やしたりするタイプの人間だから100とか200とか使ったりしなければ多分平気なんじゃないかと
あとはレイヤー何枚も使ってものすっごい厚塗りしたりとんでもない情報量もたして一気に全レイヤー動かしたりしなければ多分描く分には問題ないと思います
まあ自分がアホみたいに増やしたりするタイプの人間だから100とか200とか使ったりしなければ多分平気なんじゃないかと
あとはレイヤー何枚も使ってものすっごい厚塗りしたりとんでもない情報量もたして一気に全レイヤー動かしたりしなければ多分描く分には問題ないと思います
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 01:18:02.035 ID:y5l3o+OA0
>>19
そんなプロも驚愕情報量のイラストは描かないしなんだかんだガチで描くなら板タブのほうが頭痛予防になるからそっち行くw
そんなプロも驚愕情報量のイラストは描かないしなんだかんだガチで描くなら板タブのほうが頭痛予防になるからそっち行くw
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 01:16:13.881 ID:WgsyrQzy0
11インチ絶妙にちっさいんだよ
ショートカットキーのcmd+spaceがスポットライト検索から変えられなくて使えないんだよ
ショートカットキーのcmd+spaceがスポットライト検索から変えられなくて使えないんだよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 01:18:38.676 ID:y5l3o+OA0
>>20
やっぱ12.9くらいがいいんかな
やっぱ12.9くらいがいいんかな
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 01:25:32.988 ID:+h15TGTL0
まあiPadは中古でも最悪買ったときと同じ値段に近い価格で売れるから何個か買ってあうものを残してあとは売れば良い
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/18(月) 01:00:10.144 ID:Vj+ebY2r0
思ってるより感覚違うから電気屋で試したほうがいいよ
俺のは文鎮になった
俺のは文鎮になった

コメント
コメント一覧 (5)
wavefanc
が
しました
林檎のほうがソフト環境は整ってる
ただ林檎用だけ有料とかもあったりする
どちらかと言えば程度だけどサムスンのやつ買ったほうがいいとは思う
wavefanc
が
しました
ドライバー周り安定してない。
ipadで描くのそんなにいいか?
ジッターとかみんな気ならんのか。
液タブwinが一番ええ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ペンシルのペン先交換と比べて張り替え面倒くさすぎる
wavefanc
が
しました
コメントする