
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:32:09 ID:eqoV
結局デスクワークのほうが楽だし稼げるし勝ち組だと思うわ
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:32:40 ID:32KC
8割デスクで2割現場がいい🥺
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:33:05 ID:eqoV
>>2
確かに
確かに
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:35:54 ID:6nAP
>>2
ワイやん
月1,2現場
ワイやん
月1,2現場
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:36:56 ID:eqoV
>>16
何の仕事?
何の仕事?
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:38:32 ID:6nAP
>>21
設備屋や
設備屋や
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:39:00 ID:eqoV
>>26
そうなんだ
そうなんだ
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:32:49 ID:oQaw
内勤は遊んで金もらえてるし腹立つ
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:33:18 ID:eqoV
>>3
スマホぽちぽちしててすまんな
スマホぽちぽちしててすまんな
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:33:12 ID:NHcY
現場の方がワイはいいなあ
楽だし
楽だし
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:34:30 ID:dO6t
今まさに現場でスマホポチポチしてるわ
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:33:28 ID:E9Ro
デスクワークはエクセル極めて自動化できたら楽々園
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:33:55 ID:eqoV
音楽聞きながらお菓子食べながら仕事できるのもいい点だわ
小売の現場とかだと絶対無理
小売の現場とかだと絶対無理
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:34:11 ID:BXsh
リモートワーク最高やしな
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:34:19 ID:F9Tb
AI様様やわ
定型作業ほとんど自動化してしまった
定型作業ほとんど自動化してしまった
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:34:43 ID:QwH9
春秋ならどっちでもって感じもちょいあるけど夏冬考えるとデスクやな
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:35:47 ID:eqoV
>>12
まじでそう
灼熱の現場とか絶対4ぬで
ドカタのじいちゃんがそれやっててやばいと思った
まじでそう
灼熱の現場とか絶対4ぬで
ドカタのじいちゃんがそれやっててやばいと思った
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:34:58 ID:eqoV
ワイの仕事はコマンド打って一分毎にデータ取るんやで
その間すまほポチポチ
その間すまほポチポチ
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:35:28 ID:F9Tb
一分ごとにスマホ触るの忙しすぎんか
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:36:18 ID:eqoV
>>14
まあいうてYoutubeの2chまとめ聞きながらの作業やけどな
まあいうてYoutubeの2chまとめ聞きながらの作業やけどな
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:36:14 ID:sgiK
デスクワークの方が楽で稼げるのはそりゃそうやろって思う 本人の適正がどっちに向いてるのかが大事やなって
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:36:16 ID:NHcY
あー現場といってもきついとこは確かにヤダな
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:36:19 ID:L4UL
ワイ、デスクワーク管理職から溶接重量何でも屋に転職し健康を得る!
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:37:15 ID:eqoV
>>20
腰壊さない?
腰壊さない?
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:38:57 ID:L4UL
>>22
重量屋の方ね重たい物持つわけじゃない
重量屋の方ね重たい物持つわけじゃない
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:39:36 ID:eqoV
>>28
はえ~
はえ~
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:38:16 ID:NHcY
>>20
溶接もプロの人ってすごいわ
でかい丸管入って内側の天井を溶接できる人って手の感覚どうなってんだよって思う
溶接もプロの人ってすごいわ
でかい丸管入って内側の天井を溶接できる人って手の感覚どうなってんだよって思う
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:37:27 ID:1rXB
仕事の大半が営業やけど
転職して設備屋になったけど楽すぎる
転職時は年収3、5分の1になったけど
転職して設備屋になったけど楽すぎる
転職時は年収3、5分の1になったけど
24: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:37:46 ID:eqoV
>>23
営業のほうがやっぱ稼げるんやな
営業のほうがやっぱ稼げるんやな
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:38:34 ID:1rXB
>>24
エンドの不動産仲介売買やからね
完全分厚のフルコミは稼げるよ
エンドの不動産仲介売買やからね
完全分厚のフルコミは稼げるよ
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:39:25 ID:eqoV
>>27
不動産か病みそう
不動産か病みそう
41: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:41:32 ID:1rXB
>>30
毎日時間分刻みやからマシンになるで
四半期区切りやから四半期最終日だけ人間に戻れるけどその時落ちるな
これ後何年続くんやろうって
営業やってたとき精神的に壊れてたと思うわ
ほんまマシン
毎日時間分刻みやからマシンになるで
四半期区切りやから四半期最終日だけ人間に戻れるけどその時落ちるな
これ後何年続くんやろうって
営業やってたとき精神的に壊れてたと思うわ
ほんまマシン
32: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:39:51 ID:BBNU
不動産の営業ってヤ〇ザかゴリラのイメージある
33: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:39:58 ID:6nAP
半日仕事みたいな現場の時だけ行ってる
その日に職人使うと金もったいないから普段は内勤
その日に職人使うと金もったいないから普段は内勤
34: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:40:03 ID:eqoV
肉体労働してる人って体壊したらどうすんの?
35: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:40:37 ID:BBNU
>>34
故障者リスト入りしてリハビリしながら年俸もらうで
故障者リスト入りしてリハビリしながら年俸もらうで
39: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:41:25 ID:eqoV
>>35
はーやっぱ仕事できないんやな
はーやっぱ仕事できないんやな
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:40:39 ID:NHcY
いうて現場仕事だけど肉体労働っていうほどの肉体労働はしてないわ
40: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:41:25 ID:L4UL
技術有れば若手育成の一番楽なポジションに成れる
43: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:42:20 ID:ySpF
>>40
若手(🇻🇳)
若手(🇻🇳)
42: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:42:18 ID:UxRo
現場仕事は歳とった時キツそう
44: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:43:12 ID:NHcY
施設内歩き回って点検するだけ(現場仕事)もあるぞ
47: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:43:50 ID:6nAP
>>44
楽っちゃ楽だけど収入上がらなそう
楽っちゃ楽だけど収入上がらなそう
52: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:45:03 ID:NHcY
>>47
そこはしゃーない
でもこれなら定年まで現場でいける
歩くから健康にもいいしな
そこはしゃーない
でもこれなら定年まで現場でいける
歩くから健康にもいいしな
45: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:43:39 ID:kF8d
身体はマジで大事やからな
せっかくだから普段運動してないやつは今すぐおんj閉じてお散歩でもしてこい
せっかくだから普段運動してないやつは今すぐおんj閉じてお散歩でもしてこい
46: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:43:45 ID:1rXB
設備はほんまええよ
間に入るだけやもん
現場の人も楽やと思う
間に入るだけやもん
現場の人も楽やと思う
50: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:44:21 ID:6nAP
>>46
だけど建築の言いなりすぎて工期遅れダルすぎるだろ
だけど建築の言いなりすぎて工期遅れダルすぎるだろ
56: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:47:31 ID:1rXB
>>50
わいは設備でもインフラ設備やね
保全修繕や
仕事振ってる側やし修繕計画どおり進めるだけ
ストレス0
残業一切なし
なんなら正午で仕事終わるのがほとんどや
わいは設備でもインフラ設備やね
保全修繕や
仕事振ってる側やし修繕計画どおり進めるだけ
ストレス0
残業一切なし
なんなら正午で仕事終わるのがほとんどや
58: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:48:22 ID:NHcY
>>56
同業かな
同業かな
59: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:49:01 ID:1rXB
>>58
資格取りまくる時期だけやね
辛いのは
資格取りまくる時期だけやね
辛いのは
63: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:50:39 ID:NHcY
>>59
ワイは下っ端なのでそれすらほとんどないわw
たまに薬品の調整が上手くいかなくてムキー!ってなるくらい
ワイは下っ端なのでそれすらほとんどないわw
たまに薬品の調整が上手くいかなくてムキー!ってなるくらい
70: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:54:34 ID:1rXB
>>63
何のインフラ設備か知らんけど資格だけは取ったほうがええよ
電工、冷凍、危険物と担当が特定建築物なら2年やったかな、でビル管の受講資格満たせるし
その上でエネ管取ると最低でも年収550いくよ
わいは350スタートで3年で550にしたわ
何のインフラ設備か知らんけど資格だけは取ったほうがええよ
電工、冷凍、危険物と担当が特定建築物なら2年やったかな、でビル管の受講資格満たせるし
その上でエネ管取ると最低でも年収550いくよ
わいは350スタートで3年で550にしたわ
72: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:56:16 ID:NHcY
>>70
来週電工2は受ける予定
さすがにもちょっとおちんぎんほしいw
エネ管は参考書立ち読みしてあーこりゃワイには無理ーってなった
来週電工2は受ける予定
さすがにもちょっとおちんぎんほしいw
エネ管は参考書立ち読みしてあーこりゃワイには無理ーってなった
83: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:59:22 ID:1rXB
>>72
電工取ったら即ビル管やり始めるとええ
ビル管持ちほとんどがおじいちゃんなんや
あれは時間かかるけどやればちゃんと取れるから
それよりもまず電工13課題やったか覚えるのが先やわな
電工取ったら即ビル管やり始めるとええ
ビル管持ちほとんどがおじいちゃんなんや
あれは時間かかるけどやればちゃんと取れるから
それよりもまず電工13課題やったか覚えるのが先やわな
90: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 10:04:41 ID:NHcY
>>83
人手不足さまさまでいまはいいけど
今後のために資格頑張ってみるわ
続かないと思うけど←自分を甘やかすのが得意並感
人手不足さまさまでいまはいいけど
今後のために資格頑張ってみるわ
続かないと思うけど←自分を甘やかすのが得意並感
48: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:44:02 ID:EFwA
デスクワークの方がたのしいよね
49: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:44:19 ID:j9W8
デスクワークってそんなに振れ幅ないやろ
肉体労働はガチで楽とキツイの振れ幅が広い
肉体労働はガチで楽とキツイの振れ幅が広い
54: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:46:32 ID:eqoV
>>49
デスクワークも振れ幅でかいぞ
一週間寝れない帰れないところもあれば毎日定時上がり+フルフレックス+フルリモートでやってる社内ニートもおる
デスクワークも振れ幅でかいぞ
一週間寝れない帰れないところもあれば毎日定時上がり+フルフレックス+フルリモートでやってる社内ニートもおる
51: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:44:22 ID:L4UL
現場は年取ってからが大変って言うのが独り歩きしてると思う
53: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:45:04 ID:eqoV
デスクワークして定時で帰って週3でジム行くのが一番いい感じや
55: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:47:00 ID:UxRo
機械に挟まれたニュース見るたびにデスクワークでよかったわってなる
57: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:47:54 ID:UxRo
デスクワークもなぁ
外回りしまくる営業からプログラミングでパソコンカタカタしまくる仕事まで色々あるしな
外回りしまくる営業からプログラミングでパソコンカタカタしまくる仕事まで色々あるしな
61: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:49:06 ID:eqoV
>>57
ワイは後者やけど前者はあまりデスクワーク感ないと感じる
まあ最近はリモート営業もあるからあれだけど
ワイは後者やけど前者はあまりデスクワーク感ないと感じる
まあ最近はリモート営業もあるからあれだけど
60: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:49:03 ID:j9W8
肉体労働で最悪やったのはプラントの補修工事
めちゃくちゃ楽やったのは座ってできる検品と軽作業
なお後者は全部女さんの専属になった
めちゃくちゃ楽やったのは座ってできる検品と軽作業
なお後者は全部女さんの専属になった
71: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:56:09 ID:E9Ro
>>60
女さんは仕事楽よな
女さんは仕事楽よな
62: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:50:36 ID:6nAP
デスクワークだけど作業着やから絶対近所に工場で働いてる人って思われてる
64: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:51:48 ID:j9W8
>>62
スーツに上だけ作業着やったわ
スーツに上だけ作業着やったわ
65: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:52:31 ID:6nAP
>>64
電車通勤ならそうするけど、徒歩10分圏内だからワークマンの上下作業着や
電車通勤ならそうするけど、徒歩10分圏内だからワークマンの上下作業着や
66: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:52:58 ID:Ts2h
デスクワークはつまんねえわ
仕事やってる感しない
仕事やってる感しない
67: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:53:39 ID:VzqP
デスクワークは人間関係がだるい
69: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:54:14 ID:6nAP
>>67
社長の機嫌悪いとダルい
社長の機嫌悪いとダルい
75: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:57:06 ID:4EgX
>>67
肉体労働でも人間関係はあるやろ
肉体労働でも人間関係はあるやろ
73: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:56:39 ID:Wi3a
大学の時筋トレとランニング趣味だったのにブルーカラーに入って全くやる気起きなくなったからそこだけ後悔してるわ
74: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:56:58 ID:1rmg
肉体労働は若いうちはいいけど、歳とってから詰む
そこから転職始めても手遅れだしな
そこから転職始めても手遅れだしな
81: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 09:59:12 ID:eqoV
電験3種は取った方がいいってホンマなん?
85: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 10:01:08 ID:E9Ro
>>81
現場職やるなら
現場職やるなら
87: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 10:01:25 ID:1rXB
>>81
保安協会やったかな
そこから仕事振ってもらえるからええけど
実務ないと保安協会落ちるで
実務あって取るならかなり使えると思う
わいは持ってないけど
保安協会やったかな
そこから仕事振ってもらえるからええけど
実務ないと保安協会落ちるで
実務あって取るならかなり使えると思う
わいは持ってないけど
93: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 10:29:28 ID:jEyy
内勤と現場が6:4くらいの仕事ないかな
94: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 10:30:09 ID:Ky67
>>93
セコカンがあるで
なお現場の4がまるまる定時な
セコカンがあるで
なお現場の4がまるまる定時な
95: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 10:30:55 ID:jEyy
>>94
あっ…良いです…
あっ…良いです…
96: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 10:31:38 ID:V9ld
大工ワイが来たで~
夏?地獄やで
夏?地獄やで
97: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 10:36:04 ID:E9Ro
>>96
ワイ工場で夏4にかけとるけど日差しヤバそう
ワイ工場で夏4にかけとるけど日差しヤバそう
98: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 10:36:39 ID:V9ld
マジで人生ミスった
来世はJKになりたい
来世はJKになりたい
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778891529/

コメント
コメント一覧 (7)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
しかし給料が…
wavefanc
が
しました
もう既に、大企業で新卒採用しないところがある
wavefanc
が
しました
プロ意識というのは今置かれた環境下で実現できる最適解を考えることで、それ以外は邪念でしかない
未来がどうなるかなんて誰にも分からんけど、今それを考えたところで目の前にあるタスクは何も終わらん事だけは確実にそうだと言えるし、今のタスクもマトモに処理出来ない様なら未来でもどうせ役には立たん
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
最終学歴高専っていうと絶対驚かれる
wavefanc
が
しました
コメントする