
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:50:33 ID:N58a
タブレットがあれば十分かも
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:51:17 ID:hBF0
ゲームする
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:50:54 ID:P8ft
スレイザスパイア専用機だわ
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:51:23 ID:N58a
>>2
すまんわからん
すまんわからん
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:51:35 ID:P8ft
>>6
ゲームやスルメ系のやつ
ゲームやスルメ系のやつ
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:52:07 ID:N58a
>>8
ゲームのスルメ?
ゲームのスルメ?
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:52:44 ID:jd32
>>9
多分イカゲームの事やと思う
間違ってたらすまん
多分イカゲームの事やと思う
間違ってたらすまん
32: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:15:27 ID:qTm5
>>10
スルメゲーっていうのはハマると面白いっていうタイプの作品を例えて言う表現や
スレスパとイカゲームは何も関係ない
スルメゲーっていうのはハマると面白いっていうタイプの作品を例えて言う表現や
スレスパとイカゲームは何も関係ない
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:16:34 ID:N58a
>>32
あースルメは噛み続けるからか
わかりにくいわ!
あースルメは噛み続けるからか
わかりにくいわ!
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:51:17 ID:RVLs
オフィス使いたいときあるだろ
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:51:19 ID:P8ft
絶対タブレットで良い気もしてるが
モニターだと目が疲れなくていい
モニターだと目が疲れなくていい
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:51:27 ID:bO1p
まあタブレットあるならな
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:52:44 ID:zTnL
PCのほうが創作に向いてるからPCがすきやな
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:53:20 ID:N58a
>>11
まあ動画編集とかするやつには必要かもなあ
まあ動画編集とかするやつには必要かもなあ
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:55:08 ID:kME4
会社で使うし、個人でも使う
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:55:42 ID:N58a
>>15
私生活なんで会社h外して
私生活なんで会社h外して
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:56:36 ID:kME4
>>17
自宅でもめちゃ使う
自宅でもめちゃ使う
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:56:28 ID:GdtJ
ローカルLLM動かしてる
その他のカスタマイズもPCやないと出来なかったり
NASとか
その他のカスタマイズもPCやないと出来なかったり
NASとか
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:57:25 ID:N58a
>>18
NASってタブレットだけでも使えるよね
NASってタブレットだけでも使えるよね
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:58:33 ID:GdtJ
>>20
いや使うってもんではないが
構築や
いや使うってもんではないが
構築や
24: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:01:33 ID:N58a
>>22
NSA側のOSってPCでなくても操作できるやろ
NSA側のOSってPCでなくても操作できるやろ
41: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:22:12 ID:GdtJ
>>24
NSA?
そもそも構築にPC必須やしNAS自体がPCやが
NSA?
そもそも構築にPC必須やしNAS自体がPCやが
42: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:23:47 ID:N58a
>>41
NASの構築にPCは必須やないやろなんか勘違いしてない?
NASの構築にPCは必須やないやろなんか勘違いしてない?
44: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:24:01 ID:GdtJ
>>42
NAS自体がPCやぞ
NAS自体がPCやぞ
46: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:25:02 ID:N58a
>>44
あーそういうことか
まあLinux PCとも言えんこともないな
あーそういうことか
まあLinux PCとも言えんこともないな
47: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:26:00 ID:GdtJ
>>46
そもそもLinuxはカーネル
あとNAS全てをLinuxカーネルで動いてると考えるのはいかん
そもそもLinuxはカーネル
あとNAS全てをLinuxカーネルで動いてると考えるのはいかん
48: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:26:49 ID:N58a
>>47
Windows NASもあるからな
でもないのと同じレベルじゃね?
Windows NASもあるからな
でもないのと同じレベルじゃね?
51: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:28:15 ID:GdtJ
>>48
TrueNASとか結構普及しとるが
TrueNASとか結構普及しとるが
49: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:27:34 ID:418J
NASはコンピューターかもしれんがPC(パーソナルコンピューター)ではないやろ
53: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:28:51 ID:GdtJ
>>49
別に個人使用目的やが
別に個人使用目的やが
55: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:30:39 ID:418J
>>53
うーんPCと呼ぶにはなんか直感に反する...
うーんPCと呼ぶにはなんか直感に反する...
58: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:32:12 ID:GdtJ
>>55
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF
wikiの定義ではそうや
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF
wikiの定義ではそうや
59: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:32:25 ID:GdtJ
>>58
そうなのは 個人使用目的の事
そうなのは 個人使用目的の事
60: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:32:57 ID:418J
>>59
この定義なら確かにNASもPCか...
ワイの負けや
この定義なら確かにNASもPCか...
ワイの負けや
61: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:33:31 ID:418J
汎用計算機ではないものをPCと呼ぶのに違和感があった
62: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:33:51 ID:GdtJ
>>61
分からなくはないぞ
分からなくはないぞ
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:57:33 ID:RAUh
テレビ録画機やから必須や
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 19:59:13 ID:X4Jt
めっちゃいるし使いまくってるが
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:06:30 ID:418J
スマホなんてネットサーフィンぐらいしかできないだろ
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:06:34 ID:418J
タブレットも
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:13:03 ID:N58a
>>26
そうでもないぞ
そうでもないぞ
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:14:23 ID:418J
>>29
そうなんか?
そうなんか?
34: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:15:37 ID:N58a
>>31
ネットも当然だがお絵描きもできるし動画編集できるのもある
ネットも当然だがお絵描きもできるし動画編集できるのもある
37: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:17:16 ID:418J
>>34
お絵描きはたしかに
けど動画編集は流石に PC の方が楽では...
お絵描きはたしかに
けど動画編集は流石に PC の方が楽では...
38: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:18:17 ID:N58a
>>37
SNSに上げるくらいならタブレットでもいいでしょ
SNSに上げるくらいならタブレットでもいいでしょ
45: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:24:01 ID:418J
>>38
その前提ならそうかも
前提に食い違いがあった
その前提ならそうかも
前提に食い違いがあった
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:07:36 ID:fey6
>>1
それでもうPCはなくなるってタブレットが出始めたときに言われてた思い出
それでもうPCはなくなるってタブレットが出始めたときに言われてた思い出
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:08:01 ID:fey6
ところが実際はタブレットはあんまり流行らなかった
スマホでいい になったんやろね
スマホでいい になったんやろね
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:13:47 ID:N58a
>>28
スマホは流石に画面ちっちゃいからなあ
スマホは流石に画面ちっちゃいからなあ
33: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:15:33 ID:418J
しかし Apple Silicon みたいなチップが出てきたのもスマホ開発のノウハウのおかげだろうし、確かに将来的には PC は廃れてタブレット側 + キーボードカバーみたいな形に寄っていくのかもしれない
35: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:16:25 ID:qTm5
IllustratorとかPhotoshopですら簡易的な作業はiPadでできるからな
39: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:20:21 ID:fey6
タブレットはやっぱ入力がしにくい になるんだろね
40: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:21:23 ID:N58a
>>39
キーボードもマウスも追加できるで
キーボードもマウスも追加できるで
52: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:28:50 ID:fey6
>>40
それをするとノートPCと同じになる
でも実際本体とキーボードががっちりつながってないと
使い勝手はとても悪い
ノートPCがいいって気がつくことに
それをするとノートPCと同じになる
でも実際本体とキーボードががっちりつながってないと
使い勝手はとても悪い
ノートPCがいいって気がつくことに
54: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:29:08 ID:siXZ
タブレットなんて絵描くぐらいしか用途ないやろ
3DCGもプログラミングもPCないとできひんやん
あとマイクラ(影mod)
3DCGもプログラミングもPCないとできひんやん
あとマイクラ(影mod)
57: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:31:03 ID:N58a
>>54
つまりニッチな用途には知らん限りいらんということやろ?
つまりニッチな用途には知らん限りいらんということやろ?
63: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:34:09 ID:VtEv
ゲームと絵描いたりする奴以外はもういらん
64: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:34:24 ID:XdhR
タブレットは画面ちっちゃいンゴ(老並感)
50: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 20:27:34 ID:siXZ
PCあったほうがいろいろできてたのちいよ?
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778928633/
Amazon Renewed

コメント
コメント一覧 (19)
横からのがなにに反応してるのかよく分からんし余程スマホのほうがPCって言葉が適してるって話でもないのはなんなんだ
複数窓したいから複数台のタブレット使うのも面倒だしキーマウもディスプレイも繋げるくらいならPCでいいかな
何としてでもタブレットを活用したいわけじゃない使いやすいシーンで使えばいいよ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ノートPCは要るけどWin/Macである必要は無い
今はChromebookをメインにしてるけどGooglebookに期待してる
wavefanc
が
しました
27インチ2枚でマルチタスク前提のワシはPCじゃないと無理だが、まあ少数派やろ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
Windowsとかややこしいんだろ?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
こんなことのために電気使ってるの無駄だと思うときもあるけど、趣味ってお金がかかるもの
逆に何も考えずにタブレットで済むならその方が良いこともある
けど自分はそうじゃないなやっぱり
wavefanc
が
しました
大半の人はスマホで十分になってるし
タブレットか一番中途半端まである
wavefanc
が
しました
今はなんだったら記事より広告のほうが面積広いとか当たり前だし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
いるやつにはいる
それだけだもんな
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
家ではPCで使うと短時間でかなり深い使い方が出来る
出先ではPCで保存しておいたのをスマホで利用する
出先のホテルでの夜はタブレットで次の日の予定をマップでざっと見ておく
プライベート使用で考えてもPCの用途をタブレットやスマホに置き換えると時間が無駄になるし
深い使い方をするのに難儀したりする
マップだけでなく他でもそうなることが多い
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
前々から言われていることだけど、タブレットが一番中途半端だろうな…
wavefanc
が
しました
コメントする