
1: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:35:14.23 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
ホントに今更だけど、欲しくなってきた
2: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:35:28.27 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
教えて
3: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:36:18.87 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
予算はせいぜい20万 ある程度高性能がいい
4: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:36:34.00 ID:zfYdKh3b0
用途は
8: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:39:04.14 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
>>4
オープンソースの利用とか、お試しに100GB超えのゲームをしたりとか
オープンソースの利用とか、お試しに100GB超えのゲームをしたりとか
5: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:37:27.10 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
ミニとタワーのどちらかで 画面一体型はやめておく
7: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:38:41.63 ID:2rGA5bUKd
20万で高性能は無理
10: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:40:26.54 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
>>7
中高レベルさえあればいい そこまでガチなことはしない
中高レベルさえあればいい そこまでガチなことはしない
9: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:39:25.47 ID:0H3oXL+a0
時期が悪い
12: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:41:24.16 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
>>9
それでもほしい
それでもほしい
14: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:42:20.60 ID:bUkfQesa0
>>9
どうかな
確かに悪いけど、更に上がり続ける可能性の方が高いと思うが
どうかな
確かに悪いけど、更に上がり続ける可能性の方が高いと思うが
18: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:44:58.12 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
>>14
中古でも機能が高ければそれでいいと思ってるし、値段が移らないうちに買いたい
中古でも機能が高ければそれでいいと思ってるし、値段が移らないうちに買いたい
11: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:41:02.16 ID:vNFEww2A0
20万だと3060くらいか?
4060すら買えなさそう
4060すら買えなさそう
15: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:43:19.35 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
<<11
だいたいそれくらいだけど、最低限のスペックが欲しい
だいたいそれくらいだけど、最低限のスペックが欲しい
21: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:46:42.79 ID:kTH7dRnb0
ケースがミドルタワー以上でATXマザーボードならショボスペックでええよ
あとでパーツ交換覚えるから
あとでパーツ交換覚えるから
23: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:46:58.39 ID:Ixkyzz6u0
今は最低30万やね
25: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:49:18.64 ID:dReD/KD+0
30~40万くらいないと無理だよ
26: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:49:30.63 ID:UsNQzoCA0
3060 12GB再販まで待ってみてもいいかも
BTOがどう扱うかは分からんけど
BTOがどう扱うかは分からんけど
20: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:46:16.98 ID:l6ykeYmc0
ミニpcでええわん
27: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:49:32.36 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
ミニはコスパと取り扱いやすさで考えてるけど、拡張性やパーツの交換を考えたら、アカン気がしてきた
30: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:51:22.26 ID:/RP/GEb9H
ミニでいいよ
もうデスクトップの時代じゃないよ
もうデスクトップの時代じゃないよ
51: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 21:09:26.20 ID:HbrkFMT+0
MinisforumミニPCがいいよ
普通のはデカすぎてビビるよ
普通のはデカすぎてビビるよ
28: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:49:44.21 ID:wiYQbPih0
とりあえず組めばええやん
1060現役のやつもおるんやし
1060現役のやつもおるんやし
33: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:53:46.93 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
>>28
組むっていっても、何も抜き取ったパーツはないし、詳しくないから無理だけど
組むっていっても、何も抜き取ったパーツはないし、詳しくないから無理だけど
41: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:57:36.17 ID:wiYQbPih0
>>33
全然難しくないぞ
素人でも余裕や
全然難しくないぞ
素人でも余裕や
32: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:52:30.38 ID:CcpeX42M0
BTOで何も変えず12年戦ってるわ
29: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:51:12.07 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
Macも使ってみたいけど、やめといたほうがいい?
今のところMiniとStudioくらいしか買えん
今のところMiniとStudioくらいしか買えん
31: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:52:26.63 ID:5HdUWslD0
高性能を二十万wwwwww
36: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:54:47.61 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
>>31
笑わんで 大した金がないんよ
笑わんで 大した金がないんよ
37: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:56:00.58 ID:5HdUWslD0
>>36
まあワイもないからわかるわ
でも高性能は無理やで
せいぜい頑張っても本体だけで二重マンでミドルスペックちゃうか
まあワイもないからわかるわ
でも高性能は無理やで
せいぜい頑張っても本体だけで二重マンでミドルスペックちゃうか
34: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:54:40.22 ID:9ykCOpUu0
後からグラボ変えたり拡張性重視のベースマシンにしたらええんやないの?
38: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:56:06.88 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
>>34
安く買ってよく仕上げるのは、考えてなかった
安く買ってよく仕上げるのは、考えてなかった
35: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:54:42.45 ID:2rGA5bUKd
チャッピーに20万で聞いて出てきたの調べたら7万円オフだってよ
100GB超えゲームで最高設定とかローカルでAI生成とか相当キツイだろうけど
短縮URL弾かれたからそのまま貼るわ
https://nlpc.co.jp/products/newleague-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-ryzen-7-5700x-rtx5060ti-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA16gb-nvme-ssd-1tb-windows11pro-wps-office-%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC-g6wh-r75x-rtx56ti
100GB超えゲームで最高設定とかローカルでAI生成とか相当キツイだろうけど
短縮URL弾かれたからそのまま貼るわ
https://nlpc.co.jp/products/newleague-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-ryzen-7-5700x-rtx5060ti-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA16gb-nvme-ssd-1tb-windows11pro-wps-office-%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC-g6wh-r75x-rtx56ti
42: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:57:50.44 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
>>35
安いじゃん これでもいいかも
安いじゃん これでもいいかも
49: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 21:05:32.52 ID:2rGA5bUKd
>>42
今すぐ予算前後で欲しいってんならこれくらいから始めて都度パーツ替えてくのがええよ
買えるなら最初からハイスペック買った方が楽やがな
今すぐ予算前後で欲しいってんならこれくらいから始めて都度パーツ替えてくのがええよ
買えるなら最初からハイスペック買った方が楽やがな
39: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:57:06.04 ID:8QGGLswr0
dellかHP
46: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 21:01:09.09 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
>>39
業務用の低~中レべのPCしかないイメージだけど、それもオススメ?
業務用の低~中レべのPCしかないイメージだけど、それもオススメ?
44: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:59:20.28 ID:sqiMoMUF0
メルカリで買え、 外人からは買うなよ
メルカリは金に困った切羽詰まった奴が結構いるから稀によく安く売られる
メルカリは金に困った切羽詰まった奴が結構いるから稀によく安く売られる
45: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 21:01:06.02 ID:vNFEww2A0
金に困ってメルカリに流すようなが使ってた物とか危険すぎやろ
40: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:57:23.06 ID:dReD/KD+0
自作PCの組立代行に予算内で組んで貰えばいいんじゃない
43: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 20:59:07.69 ID:AKHgSdVo0 BE:743173602-2BP(0)
>>40
組み立て代行って、余計お金かかるやん
組み立て代行って、余計お金かかるやん
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778931314/

コメント
コメント一覧 (11)
VRAM8GBだけど大抵のことはできる
それかスレにもあるように3060の再販を待つか
BTOなら15万以下で出て来るかもしれん
wavefanc
が
しました
俺のはもう8年になるかな
グラボを一度替えたきりで碌に掃除もしてないがwin10で現役だぜ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
カセットデッキをテープドライブにして、パックマンを入れたカセットテープからリラチシ
まちごおた、LOADすればええ。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
こんな時期に無駄金を使うべきじゃない
wavefanc
が
しました
BTOや自作を含め、今は新品で最新世代のPCを買う時期ではないよ
wavefanc
が
しました
ddr4環境なら普通に20万で足りる。今年の春にi5-13500とrtx3080で16万くらいで組んだよ
wavefanc
が
しました
「拡張性やパーツの交換がー」とか言っても意味ねーだろって思った
wavefanc
が
しました
コメントする