
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 15:31:56.299 ID:Gc7KMJCN0
Widgetベタベタ貼ったりして
最近じゃみんなデフォルト
最近じゃみんなデフォルト
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 15:33:12.656 ID:wwAi9wY+0
初期状態が一番洗練されてるからな
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 15:33:50.046 ID:An+ODJTz0
若気の至りってやつよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 15:34:28.620 ID:FnXXyL5Y0
逆
昔XPとかは初期状態でも快適だったが11とか面倒でも弄らないと快適に使えない
昔XPとかは初期状態でも快適だったが11とか面倒でも弄らないと快適に使えない
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 15:35:55.774 ID:EI1SIm9F0
サウンドも起動音や警告音なんかも声優の掛け声とかPC雑誌の付録だったりと
6: 警備員[Lv.8][新] 2026/05/16(土) 15:36:58.323 ID:Pl0y18jX0
XPのシステム音
らき☆すたのゲームのおまけに付いてきた泉こなたのシステム音ボイスに変更してたな
らき☆すたのゲームのおまけに付いてきた泉こなたのシステム音ボイスに変更してたな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 15:38:31.188 ID:Z8Dbifsb0
Windows11はインストールしたらまずタスクバー左寄せにして、検索ウインドウとか天気予報とか邪魔だったり負荷かかるような表示は消して、OneDriveを切って、ウインドウが画面上部に近づくと勝手に拡大されないようにして…
とか言う糞みたいな作業から始まる
とか言う糞みたいな作業から始まる
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 15:41:40.837 ID:FnXXyL5Y0
>>7
あと右クリメニュー戻しもな
10でもスタートタイルの全消しとかの作業が生じたな
あと右クリメニュー戻しもな
10でもスタートタイルの全消しとかの作業が生じたな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 16:07:23.636 ID:Gc7KMJCN0
>>7
大体同じでわろた
検索ボックスやら天気予報やらニュースやら仮想デスクトップの切替やらを消す
OneDriveを〇す
大体同じでわろた
検索ボックスやら天気予報やらニュースやら仮想デスクトップの切替やらを消す
OneDriveを〇す
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 15:39:06.591 ID:leMTLhoqM
システムボイスもマウスカーソルも変えてたわ
くそなつかしい
くそなつかしい
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 15:39:46.770 ID:18QxX2rF0
いつの間にか、飾る物から単なる道具になってしまった
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 15:42:19.390 ID:LgdafLp90
昔は遊び道具に近かったのかもな
今じゃ掃除機とか机のような生活用品みたいな扱い
掃除機デコる奴なんかまずいねえ
今じゃ掃除機とか机のような生活用品みたいな扱い
掃除機デコる奴なんかまずいねえ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 15:43:45.654 ID:uWk+CxJ3r
昔は如何にしてゲームする時間作るかってやってたけどな
今となればゲーム立ち上げすらしねえよな
今となればゲーム立ち上げすらしねえよな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 15:46:02.638 ID:cLrz/f220
毎月マザーボード買ってったわ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 15:53:26.526 ID:rqZWsnZq0
伺かとかやってたな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 16:00:38.630 ID:j0LRbICU0
無駄なものを消すという形でゴリゴリいじってる
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 16:14:44.069 ID:KILaCt7T0
そもそもWindows11はOSインストールする段階でBypassNRO.cmdを実行するところ始まるからな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 16:15:35.108 ID:Gc7KMJCN0
な、ローカルアカウント使うのにコマンド実行させるとか何事だよな
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 17:16:32.512 ID:QMMONgsQ0
壁紙はアニメだしマウスポインタもドットアニメだが?
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 17:53:30.002 ID:wJzmMyJ20
他にすることなかったしな
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 18:51:32.172 ID:PEdc5IU1a
為替、室温、監視カメラとかのウィジット貼りまくり
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 19:21:47.046 ID:N97OYbLx0
いや元から単色グレー画面だぞ
デザインの課題するときに他の色だと影響される
デザインの課題するときに他の色だと影響される
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 19:23:59.016 ID:4TTIK4ti0
俺のデスクトップどう?異端でしょ?
みたいな感じでデフォの何もないシンプルなデスクトップ貼る俺カッケー!みたいな時代あったよね
みたいな感じでデフォの何もないシンプルなデスクトップ貼る俺カッケー!みたいな時代あったよね
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/16(土) 19:22:17.273 ID:/paaQHvh0
結局シンプルが一番なのよ
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778913116/
Mr.PC編集部 (編集)

コメント
コメント一覧 (12)
終わったらマウスで枠移動させて視覚的にわかりやすくしとる
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
FD取り出しで森沢優ボイスで「おつかれさまー」って鳴らしてたわ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
なんで最小限のオプション変更以外はデフォルト設定のままだわ。
客先で使う時に迷うのは拡張子表示がないことくらいだ(流石にこれは表示にする)。
wavefanc
が
しました
今は実用物しか入れてない
wavefanc
が
しました
コメントする