
1: キチンシンク(ジパング) [ニダ] 2026/05/16(土) 14:14:42.91 ID:qqH8dLf10 BE:519772979-PLT(15072)
AIが自律的に別のマシンに侵入し、自らをコピーを送り込むことを確認
9: フランケンシュタイナー(大阪府) [BR] 2026/05/16(土) 14:18:47.28 ID:h74gHR1Z0
スカイネットがそろそろ出来るんか?
13: 超竜ボム(やわらか銀行) [IE] 2026/05/16(土) 14:20:36.90 ID:+PAAq/Gq0
15: ジャーマンスープレックス(ジパング) [ニダ] 2026/05/16(土) 14:22:50.29 ID:ah3nTdvl0
>>13
お前のせいだ!
お前のせいだ!
78: ダークエネルギー(京都府) [ニダ] 2026/05/17(日) 00:19:00.79 ID:duPPc6kL0
>>13
ヒーヒーフー ヒーヒーフー
ヒーヒーフー ヒーヒーフー
12: フォーク攻撃(福岡県) [US] 2026/05/16(土) 14:20:13.50 ID:Ckph4HfW0
僕の複製も作って代わりに働いてくれませんかね
51: 頭突き(茸) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:16:13.22 ID:vDBEouOe0
>>12
多分その複製が
君が働いてこっちが楽しようと考え出すから
君負けるぜ
多分その複製が
君が働いてこっちが楽しようと考え出すから
君負けるぜ
14: カーフブランディング(茸) [ニダ] 2026/05/16(土) 14:20:39.47 ID:Q4b2kMK40
人間が支持してるのに、AIが暴走したらとか頭お花畑かよ
人間がやらせるんだよ人間が
人間がやらせるんだよ人間が
17: 垂直落下式DDT(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 14:25:06.43 ID:jKEFvcYQ0
手順知らないと言っても、学習データ内にはあるんだから、そりゃ出来るだろ
問題は、そのAIにどういう制限が加えられてたかだ
ガチガチにアライメントとアクセス権縛ってたのに出来たら問題だが、ほぼノーガードなら出来て当然
問題は、そのAIにどういう制限が加えられてたかだ
ガチガチにアライメントとアクセス権縛ってたのに出来たら問題だが、ほぼノーガードなら出来て当然
21: ときめきメモリアル(北海道) [ニダ] 2026/05/16(土) 14:27:29.22 ID:Lw9Jo2gn0
エンジニアとか向けの脆弱性一覧とそれに対応するマニュアルみたいなのあるから、それを使って機械的に脆弱性を探してそれを突くのをひたすらためすってのはAI向きだろ
39: 垂直落下式DDT(広島県) [US] 2026/05/16(土) 14:44:04.65 ID:Q3gbEbCN0
嘘くせえ
AIとか無関係に元から用意されてるバックドアではないのか
AIとか無関係に元から用意されてるバックドアではないのか
40: 垂直落下式DDT(広島県) [US] 2026/05/16(土) 14:44:42.69 ID:Q3gbEbCN0
非公開のAI技術がなんか快挙をやったとか言われても口先でいうだけなら無料としか思えない
非公開だったらユーザー側で検証できないし嘘つかれてもわからん
非公開だったらユーザー側で検証できないし嘘つかれてもわからん
43: チェーン攻撃(ジパング) [IL] 2026/05/16(土) 14:55:43.70 ID:dJIfSuRR0
脆弱性を確立の高い方法から順番に試して突破するんだろうな
普通に突破される所多いと思うわ
普通に突破される所多いと思うわ
53: ダイビングエルボードロップ(茸) [US] 2026/05/16(土) 15:21:36.24 ID:PONNfQRx0
脆弱性ヲ突く話ばかり出るけど
脆弱性を塞いでくれ!って指示は適当に済ませるんか?
脆弱性を塞いでくれ!って指示は適当に済ませるんか?
55: ウエスタンラリアット(滋賀県) [DE] 2026/05/16(土) 15:42:38.34 ID:m31Vm+FM0
>>53
まずAIにどこが脆弱なのか指示しないといけないので
それを見つけるにはかなりの人手が必要
まずAIにどこが脆弱なのか指示しないといけないので
それを見つけるにはかなりの人手が必要
66: 超竜ボム(神奈川県) [AZ] 2026/05/16(土) 16:37:05.05 ID:qvnPgoFr0
複製された先でAIを動かすことができないようにしておけばそこで止まる
69: ダイビングヘッドバット(大阪府) [CN] 2026/05/16(土) 17:38:52.09 ID:9HojssIV0
>>66
脆弱性ついてrootを取れば自分で環境整備される。
脆弱性ついてrootを取れば自分で環境整備される。
75: 超竜ボム(神奈川県) [AZ] 2026/05/16(土) 19:36:47.35 ID:qvnPgoFr0
>>69
ちゃうちゃう、AIが稼働できないほどのしょぼいマシンを防弾壁にするんだよ
ちゃうちゃう、AIが稼働できないほどのしょぼいマシンを防弾壁にするんだよ
71: レインメーカー(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 18:21:20.85 ID:tnRKPBer0
では脆弱性を突かれないように対策してってAIにやらせればいいのでは
72: 不知火(埼玉県) [EU] 2026/05/16(土) 19:04:43.57 ID:dpxmlQGL0
>>71
同じOSじゃないから別々に対応しないといけないし更新する人がいなかったらそのまま
同じOSだとひとつ脆弱性が見つかったら全部アウトだし
同じOSじゃないから別々に対応しないといけないし更新する人がいなかったらそのまま
同じOSだとひとつ脆弱性が見つかったら全部アウトだし
79: レア(みかか) [ニダ] 2026/05/17(日) 02:56:58.25 ID:FKU687mA0
AIに仕様書読み込ませてコーディングさせたら結構いいもの作るよな
今ならIDEのガワだけ作ってモジュールをAIで作らせる形で開発してそうね
今ならIDEのガワだけ作ってモジュールをAIで作らせる形で開発してそうね
65: ストマッククロー(茸) [ニダ] 2026/05/16(土) 16:35:49.80 ID:DyMFaPhK0
これすでにあんな国やこんな国が自前で作成した AI 使ってやってたりしてないの?
Xデーに至る所に仕込んだウイルスが一斉起動とか
Xデーに至る所に仕込んだウイルスが一斉起動とか
70: ハイキック(神奈川県) [ニダ] 2026/05/16(土) 18:01:07.57 ID:1LpfYu/I0
もう既にネットワーク上に隠れ住んでるんじゃないか?
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778908482/
野溝 のみぞう (著)


コメント
コメント一覧 (18)
wavefanc
が
しました
それが面倒くさくなった複製が…と続いていくわけだ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
普通のプログラムのバグ修正能力もかなり上がってるから、その延長線上のようなもんだ
wavefanc
が
しました
それらを学習することで攻撃の成功確率を上げるのは容易だろうな
組み合わせt試行回数の問題になるだろうし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
AIじゃなくてもすぐできるんだから
そりゃAIでもそんな半端仕事はすぐできるかと。。。
もっと、有意義なことを。。。
wavefanc
が
しました
メモリはすでに実用化されててCPUも作って今はグラボ(時間の問題)
止められる国はもうない
ロシアはもうAI作れないから今より更に遅れていって中国の属国化が進み武力がそのまま中国へ
wavefanc
が
しました
逆に考えろよ
複製元の自分がサボってたら取って代わってやるって絶対に思うだろ
真面目に働く自分の方が社会的にも価値が高いし
wavefanc
が
しました
コンピューターウイルスのワクチンを作るには、そのウイルスを知らなければならない。
AIはコンピューターセキュリティの向上に役立ちそうやね。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする