a8dd3f68

1: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 15:57:26.83 ID:+RJsrTwJ0
もはや10万では最低スペックモデルも買えない


2: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 15:59:52.99 ID:i6fuCPy2M
値上げ前に買ったmircoPC2が最後のUMPCになるかな

5: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 16:06:13.99 ID:BLA8YXbI0
旧allyが59800円くらいで投売りしてたのスルーしたの悔やまれる
オモチャとしては安かったよなあ

7: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 16:08:13.76 ID:BWCmQE6Rr
このメモリ事情じゃ出さないのが正解

8: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 16:12:17.38 ID:caIudf6I0
1番勢いがある時ですら糞箱にすら遠く及ばないゴミみたいな販売数だったからな

9: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 16:19:05.74 ID:gPMdOYEr0
そりゃ今作ってもどえらい値段になるし、どうにもならんよ
PS5もSwitch2もこの先どうなるかわからんからディスってる場合じゃないぞ

13: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 16:37:22.34 ID:DkJlAhyO0
こういうの見ると似たようなSwitch2が値上げしてもいかに安いのが良く分かるな

16: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 16:44:53.14 ID:WuRJ48SC0
救世主PSP2

17: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 16:53:13.96 ID:gPGRW3MS0
というかもともとニッチな商品に過ぎない
windows用のゲームを7インチそこらのディスプレイでプレーするのはだいぶ無理ある

18: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 17:01:16.10 ID:2eAMkHM/0
スマホとPCだけでいい

19: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 17:02:58.34 ID:N5K3c8rW0
大元のAPUが停滞してるから新型を出しようがない
&
既存の製品はメモリ高騰で値上げするか生産終了するか

この二重苦がとにかく辛い
AMDがいっこうに3nm世代のAPUを出さないのだが、コスパに難がありすぎて作っても売れる見込みがないんだろうか
そもそもUMPCどころかゲーミングPC全体を見てもまだ3nm世代の製品が無いし

21: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 17:24:50.35 ID:H1LVogWJ0
ミニPCブームも終わりそうだな
2万→5万になってコスパ最悪になった

22: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 17:55:21.47 ID:C4h2OlXh0
スマホもだいぶ雲行き怪しくなってきた
主要メーカーってAppleGoogleSamsungあたりが安いの出せないってわかったら客が離れていくだろうからな。買い替えサイクルが伸びてるのもその証拠

24: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 17:59:07.22 ID:F6UL4Wk/0
メモリ使ってるのはCSもPCも一緒だからな

25: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 17:59:58.44 ID:ib6kCoUrM
AMDも慈善事業じゃないからapu新しいのでても安く出す理由ないしな

26: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 18:04:28.34 ID:2B1gZMe/0
PCなんか10年は使えるから
今更買い替える必要なんかなし

27: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 18:07:21.69 ID:WRBoCGchd
Steamデック初期型5万で買った俺が
高みの見物できるなんて
色々と高くなり過ぎだな

28: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 18:21:39.10 ID:KRY93+NC0
Z1のROG ALLY買った俺が低めとはいえ見物を続けられるとは世の中わかんねえな

29: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 18:26:26.97 ID:UnN3EIUX0
win5を25万で買えたのはタイミングが良かった
今は35万以上になってしまった

30: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 18:30:19.79 ID:twXAgx700
UMPCって買ってしばらくは新鮮でいろいろ弄ったりゲーム遊んだりするんだけど画面小さくて見にくい充電いちいちめんどくさい発熱がやばいでだんだん触らなくなって気づいたら放置になってるんだよね(本人の経験談)

32: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 18:52:05.15 ID:Ti7BlITu0
>>30
GPDWIN2の頃と比べたら最近のは排熱めちゃくちゃ進化してる

34: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 20:18:47.97 ID:wyQSZw670
無理に出したって数が売れないわな

37: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 21:05:13.69 ID:neUhFHSX0
スマホとノートPC以外のモバイル端末なんて大半は昔から出ては消えての繰り返しだろう
嗜好品の域を過ぎないから消費者が能動的に求めない限り消える運命
いくら性能向上しても物理的な制約がある限りこの流れは変わらない

35: 名無しさん必死だな 2026/05/16(土) 20:46:58.82 ID:fou0W/iu0
我が家のGPD WIN2ちゃんはまだまだ現役やでぇ

引用元: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778914646/