
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:16:44.520 ID:NjS2Wz100
聞々ハヤえもんとか懐かしい
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:17:34.425 ID:hmLWzZ980
午後のこ~だ使ってたなあ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:17:36.877 ID:6ArrSpYz0
シェアウェアとかあったな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:18:21.645 ID:cO1+K6tiM
六角大王
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:18:47.706 ID:2+EwWYjY0
廃れてないがどんだけギッハブに新作が出てると思ってんだ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:18:49.886 ID:/AOSL1la0
ハヤえもんはスマホアプリもあるが
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:18:54.770 ID:u82wwe6id
うさ耳ハリケーン
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:21:04.819 ID:QWLTEs+F0
窓の杜
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:22:40.698 ID:X6nsMuVe0 BE:387926637-2BP(777)
Irvine
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:23:48.042 ID:rUAiOXhm0
買い切りソフトも減ったな
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:24:08.588 ID:tsiFELT40
職場じゃ大活躍だぞ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:25:17.364 ID:HuqfzPdY0
いや今でも使うだろ
シェアウェアは使わないけど
シェアウェアは使わないけど
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:27:45.029 ID:2+EwWYjY0
真空波動拳
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:34:06.468 ID:5o9tzfc60
winamp
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:37:43.163 ID:Hp7lPF2T0
uwscはまだ使う
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:40:03.111 ID:HuqfzPdY0
まどのしゃとかいうフリーソフトがあつまる謎のサイト
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします([警報]宮城県沖M6.6/60km震度5弱) 2026/05/15(金) 20:23:37.346 ID:Pz+UiH9wa
ベクター
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:41:00.530 ID:/AOSL1la0
俺はvectorとAny Wareにお世話になった
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:41:23.183 ID:GcwFkT4g0
シャアウェアとか言う謎のワード
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:49:59.727 ID:ez+WKp0A0
シェアウェア含めても結局foobar2000以上のがいまだに無いという
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 20:06:26.949 ID:wO/UuvGQ0
つんでれんこはいまだに使ってるぞ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 20:20:55.324 ID:W0gsfQvB0
リテラシーがあがったか横文字慣れしたのかフリーソフトはOSSにだいたい置き換わったな
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/15(金) 19:41:51.264 ID:RJGe9/nv0
すっかりアプリって言葉の方が馴染んでしまったからな
どんなプラットフォームでもみんなアプリって言われる時代になっちまった
どんなプラットフォームでもみんなアプリって言われる時代になっちまった
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778840204/
Mr.PC編集部 (編集)

コメント
コメント一覧 (32)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
使い方次第だが必要な層にさえ届けばいいんだよ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
今もWinRARを現役で使ってるし
wavefanc
が
しました
シェアウェア→有料アプリ/課金アプリ的な
wavefanc
が
しました
最近は社命で使用禁止が増えて大変
トラブった時の責任問題とか難しいそうだが。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ただ毎年寄付はしてるが
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ゲームも面白いのがあったりする
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
無料のものはフリーウェアとか無償ソフト
シェアウェアとフリーウェアは言葉の配置が共通だろ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
調べてみなよ
wavefanc
が
しました
SMPlayer、VLC、どがらじ、らじれこ、XMediaRecode、AttacheCase、Crystal Disk Info、SD Card Formatter、7-Zipとか色々。
wavefanc
が
しました
結局「窓のしゃ?」「窓のやしろ?」「窓のもり?」
なんて読めば良かったんだろうな?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
最近使い始めた人は間違いなく使ってない
”フリーソフト”の概念をまず理解できないでしょ
wavefanc
が
しました
アプリで検索するとスマホ用のがゴロゴロ出てくるから
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする