
1: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:28:31.29 ID:AtSanJDN0
買った瞬間型落ちになりそう
2: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:33:21.25 ID:QYdj6LPt0
ええやん
3: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:34:42.67 ID:lgz4Ep310
16GBやからいつ販売中止になってもおかしくない
4: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:35:35.88 ID:AtSanJDN0
>>3
そんな怪しいんかよ16gb版
マジで悩むわ
そんな怪しいんかよ16gb版
マジで悩むわ
9: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:41:15.44 ID:lgz4Ep310
>>4
3050 8→6
3060 12→8
メモリ途中から減らされたからな
3050 8→6
3060 12→8
メモリ途中から減らされたからな
5: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:35:53.60 ID:UaEwLvt10
今は16gないと人権ないで
6: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:36:36.65 ID:M6TRor+c0
それを買って何をするんや?
11: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:41:42.52 ID:lgz4Ep310
>>6
AIやるならメモリは大きいほどいい
AIやるならメモリは大きいほどいい
7: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:39:20.76 ID:oixUqKJb0
なんぼや
8: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:39:44.40 ID:FR5Tf6XA0
ほとんど値段変わらんし5070のがよさそう
16: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:58:21.21 ID:lgz4Ep310
>>8
そっちメモリ少ないし
5060tiより劣るんや
3060 12GB
3060TI 8GBでも
評価が高いのはメモリが多い3060やし
そっちメモリ少ないし
5060tiより劣るんや
3060 12GB
3060TI 8GBでも
評価が高いのはメモリが多い3060やし
10: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:41:30.19 ID:FYT+4Uq10
今いくらなん
わしが買った時は8万弱くらいだったけど
わしが買った時は8万弱くらいだったけど
12: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:41:53.72 ID:Eur/vZop0
今やと自作でもメモリとグラボだけで15万~するんちゃうん
13: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:46:48.44 ID:vTu735i6d
16GBはゲームもローカルAI生成も快適やわ
15: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:56:27.95 ID:ri36TN2f0
金があるなら買いや
17: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 21:00:01.25 ID:rrbxpg2K0
rx9070XTで初めてラデ使って見てるけど特に何の問題も起きてないわ
18: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 21:01:17.74 ID:VbICYGLq0
同じぐらいの値段ならrtx5060ti16gのほうがええんか
パソコン組むか悩んでたから勉強になったわ
パソコン組むか悩んでたから勉強になったわ
19: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 21:03:31.09 ID:0gXJPu7r0
>>18
そういうスペックの確認はAIが丁寧に教えてくれるよ
気になるパソコンのアドレスをいくつか貼り付けて比較してもらうと良い
そういうスペックの確認はAIが丁寧に教えてくれるよ
気になるパソコンのアドレスをいくつか貼り付けて比較してもらうと良い
14: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 20:49:44.16 ID:RHEfxni90
ドラゴンボールでいったらピッコロくらいのポジションやぞ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778844511/

コメント
コメント一覧 (14)
いつかは今の3060と同じポジションになるかもしれんけど16Gなきゃ話にならない時代なんていつくるんだか
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
メモリ12GBでいいならそっちの方が断然お勧め
wavefanc
が
しました
9万超えるなら無価値
wavefanc
が
しました
12Gから12Gならまあええやろと軽い気持ち、
実質60000に3060下取り加えると更新費用が35000と安かったんでチャンスだとばかり替えた
そしたらそのインディージョーンズが12Gで動かねえでやんの草
まあ設定落とせば動くけどこれたぶんVRAM不足だから5070でも設定落とすしかないやろ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする