
1: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:21:59.02 ID:d1K16UoF0
エクセル ワード タイピング
1日1時間独学でやってたら少しは使いこなせるようになるかな
1日1時間独学でやってたら少しは使いこなせるようになるかな
2: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:23:20.88 ID:GoBt03sRa
ワードはいらない
4: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:24:54.06 ID:d1K16UoF0
>>2
そんなの?まあー俺のとこの仕事場も使ってないな…
とりあえずスプリードシート?みたいなのを覚えてくれ!って言われた
なんのこっちゃわからんけどw
そんなの?まあー俺のとこの仕事場も使ってないな…
とりあえずスプリードシート?みたいなのを覚えてくれ!って言われた
なんのこっちゃわからんけどw
3: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:24:35.26 ID:Dugarc7d0
目的による
5: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:25:26.14 ID:d1K16UoF0
>>3
なんか請求業務
今月はこれだけ使いましたーとか書いてコピして渡すの
なんか請求業務
今月はこれだけ使いましたーとか書いてコピして渡すの
7: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:27:24.21 ID:H9uIAvEi0
時間とって練習せんでも仕事で使ってたら勝手に覚えていくから大丈夫
9: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:28:20.01 ID:d1K16UoF0
>>7
はじかくやん!!!
はじかくやん!!!
10: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:28:54.65 ID:d1K16UoF0
一応デルのノートパソコンがある
5年前に買って数回しか使ってないのが
5年前に買って数回しか使ってないのが
13: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:33:36.26 ID:Dh0FBzWE0
最近のおじさんは授業で習ってるんだっけ
14: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:34:24.32 ID:d1K16UoF0
>>13
習ってたというかそれ専用の高校行ってた俺は
習ってたというかそれ専用の高校行ってた俺は
15: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:35:35.96 ID:Ky1ZCP0yH
Officeは仕事で使わんなら一生使わんからな
17: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:39:53.30 ID:d1K16UoF0
>>15
そうなんか
そうなんか
16: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:37:39.47 ID:ImmfizJe0
仕事で必要ならオフィス覚える必要あるけど
個人ならオフィスなんていらんだろ
スプレッドシート、ドキュメントだけで十分
個人ならオフィスなんていらんだろ
スプレッドシート、ドキュメントだけで十分
17: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:39:53.30 ID:d1K16UoF0
>>16
そうそうそれ
スプレッドシート
そうそうそれ
スプレッドシート
18: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:42:12.29 ID:/uEV3RhQ0
会社のPCに入れてあるソフト使えれば事足りるやろ
19: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:42:48.40 ID:d1K16UoF0
>>18
とりあえず自分で少しは出来るようになっときたい
とりあえず自分で少しは出来るようになっときたい
20: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:44:52.96 ID:E2Cp/5kaM
使う必要がないと頭に入らんので目的なく独学してもすぐ忘れる
21: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:45:31.67 ID:d1K16UoF0
>>20
ほんまそれ
ほんまそれ
22: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:45:57.95 ID:d1K16UoF0
まぁーとりあえずタイピングは練習しとく
寿司?のゲームでもやっとくべ
寿司?のゲームでもやっとくべ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778800919/
藤井 直弥 (著), 大山 啓介 (著)

コメント
コメント一覧 (7)
サバ読んでると考えたらもっと上の高齢世代かね
wavefanc
が
しました
聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥やぞ……つうか仕事場でどんな些細な失敗をしてもいけないって脅迫概念でもあるのかな
Wordは最近用途限られ過ぎて必須項目と言う訳でも無いのが難しい所、契約書つくる担当だったり広報担当で公式発表や詫び文とか、会社の規則全般を文書化する際に使う位だし、そういう部署に居るなら覚えればいい
wavefanc
が
しました
人に教わるの苦手そうな感じやし、AIはこういう人のためにあるんだからガンガン頼っていけ
wavefanc
が
しました
タイピングは朝夕15分
YouTubeを活用するのがいいかも
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする