a7255e03

1: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:21:59.02 ID:d1K16UoF0
エクセル ワード タイピング

1日1時間独学でやってたら少しは使いこなせるようになるかな


2: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:23:20.88 ID:GoBt03sRa
ワードはいらない

4: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:24:54.06 ID:d1K16UoF0
>>2
そんなの?まあー俺のとこの仕事場も使ってないな…

とりあえずスプリードシート?みたいなのを覚えてくれ!って言われた

なんのこっちゃわからんけどw

3: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:24:35.26 ID:Dugarc7d0
目的による

5: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:25:26.14 ID:d1K16UoF0
>>3
なんか請求業務

今月はこれだけ使いましたーとか書いてコピして渡すの

7: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:27:24.21 ID:H9uIAvEi0
時間とって練習せんでも仕事で使ってたら勝手に覚えていくから大丈夫

9: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:28:20.01 ID:d1K16UoF0
>>7
はじかくやん!!!

10: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:28:54.65 ID:d1K16UoF0
一応デルのノートパソコンがある

5年前に買って数回しか使ってないのが

13: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:33:36.26 ID:Dh0FBzWE0
最近のおじさんは授業で習ってるんだっけ

14: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:34:24.32 ID:d1K16UoF0
>>13
習ってたというかそれ専用の高校行ってた俺は

15: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:35:35.96 ID:Ky1ZCP0yH
Officeは仕事で使わんなら一生使わんからな

17: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:39:53.30 ID:d1K16UoF0
>>15
そうなんか 

16: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:37:39.47 ID:ImmfizJe0
仕事で必要ならオフィス覚える必要あるけど
個人ならオフィスなんていらんだろ
スプレッドシート、ドキュメントだけで十分

17: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:39:53.30 ID:d1K16UoF0
>>16
そうそうそれ

スプレッドシート

18: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:42:12.29 ID:/uEV3RhQ0
会社のPCに入れてあるソフト使えれば事足りるやろ

19: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:42:48.40 ID:d1K16UoF0
>>18
とりあえず自分で少しは出来るようになっときたい

20: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:44:52.96 ID:E2Cp/5kaM
使う必要がないと頭に入らんので目的なく独学してもすぐ忘れる

21: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:45:31.67 ID:d1K16UoF0
>>20
ほんまそれ

22: それでも動く名無し 2026/05/15(金) 08:45:57.95 ID:d1K16UoF0
まぁーとりあえずタイピングは練習しとく

寿司?のゲームでもやっとくべ

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778800919/

藤井 直弥 (著), 大山 啓介 (著)