
1: 蚤の市 ★ 2026/05/14(木) 08:27:55.59 ID:GT+vDj4I9
土壇場で動いたNVIDIA、米中会談同行 AI分断回避狙う
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN12CZH0S6A510C2000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN12CZH0S6A510C2000000/
7: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 08:41:11.38 ID:hzwvImTg0
規制を解除しても、もう買われなくなってしまった
皮肉なことに規制するほど自国産業が育ってしまうんだよな
皮肉なことに規制するほど自国産業が育ってしまうんだよな
10: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 08:49:32.51 ID:aGfUig1y0
AIバブルで儲けてるから
そりゃ革ジャンも稼ぎ時潰されんようにするわな
そりゃ革ジャンも稼ぎ時潰されんようにするわな
11: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 08:50:54.48 ID:jTzG+DCM0
中国のAIが躍進したら今のバブルはじけちゃうんじゃね?
29: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 10:30:19.75 ID:1MDvNp7d0
>>11
西側に規制されるだろうがとめようがないんだよな。
あれだけ凄まじい勢いで進化しとんだからこの2~3年で必ずシェアを広げてくるはず。
西側に規制されるだろうがとめようがないんだよな。
あれだけ凄まじい勢いで進化しとんだからこの2~3年で必ずシェアを広げてくるはず。
12: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 08:52:38.11 ID:BwbfT5ao0
nvidiaはAIで一番儲けてるからなあ
周辺のメモリやストレージ周りと違って
株屋には半導体で一括りらしいが
周辺のメモリやストレージ周りと違って
株屋には半導体で一括りらしいが
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 08:57:13.09 ID:xqg6NCPo0
トランプはNVIDIAに来られることを望んでいないはずだが
どういう風の吹き回しだ。
どういう風の吹き回しだ。
17: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 09:18:47.31 ID:ab5rbj6V0
>>14
なんでも、アメリカのメディアがNVIDIAの革ジャンは招待されなかったって報道したから
あわてたトランプが出発直前に直接電話して呼び出したらしい
革ジャンは承諾して給油のために立ち寄ったアラスカでエアフォースワンに急遽乗り込んだ
なんでも、アメリカのメディアがNVIDIAの革ジャンは招待されなかったって報道したから
あわてたトランプが出発直前に直接電話して呼び出したらしい
革ジャンは承諾して給油のために立ち寄ったアラスカでエアフォースワンに急遽乗り込んだ
20: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 09:42:41.26 ID:Z8wAw2FN0
>>17
メディアで呼んでない事知ったのか?
メディアで呼んでない事知ったのか?
23: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 09:56:39.66 ID:6J9GdVUJ0
>>20
ロイターや何やの記事でエヌビは来ないと書かれてたな
ロイターや何やの記事でエヌビは来ないと書かれてたな
18: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 09:23:44.35 ID:7T1gtrSO0
半導体規制も解除か?
アメリカはなんでも中国にあげちゃうんだな
アメリカはなんでも中国にあげちゃうんだな
33: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 11:55:27.03 ID:pwglqEe00
すごいメンツやなブラックロック、VISAマスター、エヌビにゴールドマンサックス
ほんきで中国市場をとりにきとる
ほんきで中国市場をとりにきとる
43: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 17:40:23.00 ID:Z2v1z40/0
中国のAIに欠かせないNVIDIAとなるのが狙いか
46: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 19:16:43.81 ID:esI9UKd50
こいつに限らんが中国に投資するわけでもないだろうに今回大量に中国に行って何やるんだ?
対中なんか厳しいままだろうから新規投資は博打過ぎだろうし
対中なんか厳しいままだろうから新規投資は博打過ぎだろうし
47: なんで解放したんだ 2026/05/14(木) 19:16:59.49 ID:vLaHu2dT0
中国が市場解放する訳ないよな
48: 名無しどんぶらこ 2026/05/14(木) 20:30:06.23 ID:Zg3Bytme0
アジアの各国やアメリカに市場を独占されることをヨシとしない
ヨーロッパやロシアなどにも、今後中国製のCPUやGPUが売れ出すと、
面白いことになりそうだ。
ヨーロッパやロシアなどにも、今後中国製のCPUやGPUが売れ出すと、
面白いことになりそうだ。
引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778714875/

コメント
コメント一覧 (9)
独自にやっていくほうがいいと思ってそうだけど
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
完全に市場から締め出されてるってレベルだもんな
危機感あるのかもな
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
中国への技術流出を全く止めなかった日本はどうなりました?
規制しようとしまいと変わんねーよ
wavefanc
が
しました
コメントする