
1: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 17:58:14.99 ID:P7IkqCzY0
ソニーが「Xperia 1 VIII」発表、デザイン刷新・望遠センサー4倍大型化やカメラ初心者向けAIも

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2107906.html

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2107906.html
2: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 17:58:52.79 ID:m6hWUuRLM
ええやん
7: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:02:10.58 ID:Zp9Hg36C0
1番安いのが23万って
4: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:00:45.17 ID:mtOnKZnGM
ソニー信者寄りのワイでも20万超えるとついていけねえ
5: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:00:58.48 ID:Ju0oBn/w0
まあ独自性はもはやイヤホンくらいだしな
そもそもなんでソニーなのに一時期消したのか
そもそもなんでソニーなのに一時期消したのか
6: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:01:34.90 ID:GVEbYjbC0
ウォークマン持てよ
8: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:02:28.62 ID:vyJ+r3YI0
これ一台あればカメラもウォークマンも要らないから実は安いんだよね
9: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:05:05.61 ID:3ICIvxUMp
>>8
たしかに
たしかに
12: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:31:39.17 ID:3dWskSyX0
5は?🥺
11: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:29:32.62 ID:frldUCfR0
光学ズームが消えた…
14: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:40:14.88 ID:HSvhu3Wn0
カメラの性能落として安くしてくれ
QR読めればええから
QR読めればええから
17: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:50:12.62 ID:C0NDlp8R0
今回カメラ性能あんま上がってなさそうやしな
18: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:51:27.20 ID:v4nPyIcP0
ふーん(た、たけぇ)
19: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:55:14.92 ID:8yYQ85AbM
高いのはともかく望遠のセンサーサイズがミドルレンジのメイン並みのデカさやからな
70mmと140mmクロップしか使わんなら最強格やな
70mmと140mmクロップしか使わんなら最強格やな
20: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:56:15.80 ID:/XrkiiFH0
まあ今のメモリやストレージ状況だとどこもフラグシップどころかミドルですら値段上げざるを得ないだろ
なんなら露骨にストレージケチるとこまで出てきてるし
なんなら露骨にストレージケチるとこまで出てきてるし
21: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:57:17.47 ID:miIVvuYw0
流石にこの値段じゃなぁ
1VIでまだまだ余裕や
2chMate 0.8.10.241/Sony/XQ-EC44/16/DR
1VIでまだまだ余裕や
2chMate 0.8.10.241/Sony/XQ-EC44/16/DR
22: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:57:53.74 ID:miIVvuYw0
次買い替えるならOPPO辺りにするかな
23: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:03:50.14 ID:76icohTZ0
高すぎるわ
一生使えるなら出してもええけど
一生使えるなら出してもええけど
24: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:04:05.48 ID:6Nfg22So0
セキュリティアップデートとOSサポート期間がクソだったけど今回伸びたんだよな
すげぇ今更だけど動作安定してれば買い替え候補に入る
すげぇ今更だけど動作安定してれば買い替え候補に入る
27: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:15:31.39 ID:OlV+l7TH0
3.5mmでわろたw
でもまぁSDちゃんとあるのは評価する
でもまぁSDちゃんとあるのは評価する
29: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 19:22:34.51 ID:6Nfg22So0
>>27
どうせつけるなら4.4mmだろとは思うけどそれだと防水対応のジャックとか無さそうだなって思った
どうせつけるなら4.4mmだろとは思うけどそれだと防水対応のジャックとか無さそうだなって思った
10: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 18:17:59.87 ID:z/44xcxG0
高いのを除けばコレで良いんだよ感ある
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778662694/

コメント
コメント一覧 (23)
wavefanc
が
しました
まあ4.4mmだからコネクタデカいのをどう押し込めるか問題だけど。
wavefanc
が
しました
それぞれ1年と1回増えただけなのがケチ臭い
wavefanc
が
しました
今時ハイエンドでイヤホンジャック+SDなんてもう唯一か?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
>すげぇ今更だけど動作安定してれば買い替え候補に入る
これだなあ「高いけどSONYだから」が安心から不安になっちゃったもんな
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
世界中でコスト高の時代に安く収まるわけないじゃん
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
PLAY路線なら買い支えるぞ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
頼むから5シリ復活させてクレメンス
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
iPhoneモドキの顔で値段だけiPhone超え
スマホ黎明期からXperia何台使ったか分からんがこれでサヨナラ決定かな
wavefanc
が
しました
コメントする