6ca18728

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:24:54.256 ID:Kkj6TrhLd
何で?


6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:29:17.379 ID:RkAvij0K0
そもそもプライベートならSurfaceでよくねってなる

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:40:55.256 ID:6fJCc3qT0
>>6
今Surfaceって個人向けはARM版しか売ってくれないでしょ
いいの?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:29:51.267 ID:cV2OHWqv0
(´・ω・`)LANコネクタついてないから

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:31:12.020 ID:Ivix6aNu0
>>7
おれのASUSノートはRJ45の端子あるぞ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:34:14.171 ID:gt7cImnU0
ノートパソコンはDellとかみたいに4年保証無いと怖くて買えない。
絶対どっか壊れるから

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:34:59.875 ID:Kkj6TrhLd
なるほど

12: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/13(水) 06:43:03.693 ID:StqIbJ7z0
ぼくくん、HP

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:00:50.379 ID:Oliwn0xI0
>>12
これはじょうつよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:43:14.199 ID:jtb8pLRm0
DELL、acerはいいノートだった
今Lenovo使ってるけどイマイチ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:44:49.768 ID:7QjwfU+P0
HPはいいぞおじさんです

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:46:47.787 ID:hZfE6TUz0
ノートを買わないんだよなあ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:48:32.838 ID:FEGQ4AxP0
ASERもASUSも使うよ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:56:34.249 ID:6fJCc3qT0
>>18
Acerってまだあったのか

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:50:23.879 ID:s/EkOaLmd
普通はFUJITSU使うよな

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:52:25.284 ID:jtb8pLRm0
>>20
担当のISO審査員はPanasonicのノート使ってたな
パナのノートとかあるんだって思った

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:57:41.244 ID:hjYdvcLUd
>>21
パナのレッツノートなんて法人用PCのド定番だぞ
日本メーカーだから高品質高耐久かつ小さく手軽いから出張にも持って行きやすいし
ただし物によっちゃキー配列クソすぎて左上がEscじゃなくて半角全角、左下がCtrlじゃなくてFnだったりするが

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:08:28.573 ID:T97FrLl/0
>>21
仕事用はレッツノート以外ありえん

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:58:20.809 ID:cV2OHWqv0
>>20
ぼくちゃん今富士通やな
くっそ軽いやつ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:52:38.800 ID:hjYdvcLUd
hpはよく投げ売りするから年末セールに合わせてOmniBook Aero買おうか検討してたけど
去年の秋頃から値段爆上げして泣く泣く諦めた

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:00:48.726 ID:TpwP9/8D0
>>22
値上げ前にEnvy14-fa0001AUを滑り込みで買えた
32GB 1TBにOffice付けて30万だったんだけどセールで20万でGET

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:53:23.722 ID:U5BDnGi10
ROGなら余裕で愛好家

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:53:53.684 ID:oRhCOVJ00
あからさまにUSキーボードと部品使いまわして変なキーピッチになってるキーボードがイヤ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:56:06.599 ID:FEGQ4AxP0
lenovoは左下がだめ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:06:56.447 ID:8Uk5ZprTa
NEC

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:09:26.077 ID:xtAUjpk40
レッツノートはダサい高い以外の欠点がないからな

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:16:14.852 ID:GOUxWiWKa
最近tuf買ったわ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:15:20.680 ID:6fJCc3qT0
俺はとにかくUS配列のキーボードでないとダメ
日本語配列しかないとこでは買えないわ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:17:07.719 ID:GOUxWiWKa
>>37
バックスラッシュ打つのに4ぬほど手間かからない?

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:20:28.068 ID:6fJCc3qT0
>>40
もう慣れ切ってるから日本語配列だと記号とかどこだっけ?と探しちゃう

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:16:57.725 ID:873J2GhP0
今月中にPC各メーカー3万~5万ぐらい値段あがるから気をつけろbyPC屋

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:19:20.461 ID:hjYdvcLUd
>>39
ここから更に上がるのかよ……
家だとパソコンはCD音源取り込みとか写真・動画のストレージ代わりにしか使ってないから中古でいい気がしてきた

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:23:38.176 ID:gt7cImnU0
LetsNoteはNumlockキーさえなければ
本当に良いノート。軽いし頑丈だし。
Numlockさえなければなぁ。Numlockさえ。

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:25:54.603 ID:OcfG1Bxla
モニターとかキーボードだけ壊れたらどうすんねん

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:28:12.066 ID:gt7cImnU0
>>46
モニターは外付けすりゃいいし
キーボードは外付けすりゃいいし。

ノートパソコン クラムシェル
て検索

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:26:14.828 ID:cYME90nx0
dellのxpsのほうが好きだから
流石にもう高すぎて手が出ないけど・・・

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:28:54.647 ID:pqSQa3bj0
アタイは富士通

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:30:51.618 ID:OQsgsv5v0
ExcelパワポAcrobatぐらいしか使わんしなんでもいいだろ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:34:10.525 ID:jtb8pLRm0
CAD使うからグラボ必須だわ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:05:15.918 ID:QSTAn1800
ASUSだから駄目というよりノートそのものがクソなんだよ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:08:04.102 ID:SaZAj4hdr
自宅なのでノートじゃないわ
DELLの一体型使ってるわ
筐体置くスペースが浮くのは助かるわ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:44:27.697 ID:+JTnZFW70
奮発してASUSのノートPC買ったのに
キーボードの並びが独特なのは確か

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:46:09.601 ID:VjlHaa0Z0
今使ってるノートはTUF Dash F15だわ

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:24:42.998 ID:kN0VgDOo0
ASUSだからという理由では外さないかな
自分の求めるものを満たしていなければどこのメーカーであろうと外す

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778621094/