
1: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:47:33.33 ID:we+Ccjbk0
4kモニターやなければ問題ないよね?🥺
3: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:49:14.07 ID:jnJ5YKQ00
ええで
8: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:52:26.25 ID:we+Ccjbk0
>>2
2,3万だけやけど安くなるみたいなんで
相性はどっち買っても当たり外れあるやろうから気にしない事にした
2,3万だけやけど安くなるみたいなんで
相性はどっち買っても当たり外れあるやろうから気にしない事にした
4: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:50:00.46 ID:5bvr8hlK0
DLSSとCUDAいらんならまあ
6: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:50:32.62 ID:ioDARK/y0
あかんな
7: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:51:21.17 ID:+ErxjFrY0
中古でいいやん
10: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:54:27.33 ID:yR4N2r8i0
なんのゲームやるの?
11: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:55:35.91 ID:XMuZNJRc0
結局シェアさらに広がってんだからNVIDIAにしとけ
12: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:55:37.77 ID:5kgrYhKI0
5090以外は目くそ鼻くそ
13: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:58:50.84 ID:zJoCJExP0
ワイは5080にしようと思ってるわ
5090は高杉
5090は高杉
14: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:03:01.67 ID:rc5o6TTq0
やめとけ
DLSSもAIもできない
なぜamdのシェアが5%しかないか考えろ
DLSSもAIもできない
なぜamdのシェアが5%しかないか考えろ
16: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:11:55.76 ID:GaDRKQ2G0
やるゲームによって~とか相性が~とかこれを解決しないと買う気にならない
9: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:53:13.65 ID:xBQuX9gu0
コスト無視して最高パフォーマンス求めるなら緑箱
ローカルで生成AIするなら緑箱
DLSS対処ゲームするなら緑箱
それ以外なら赤箱
ローカルで生成AIするなら緑箱
DLSS対処ゲームするなら緑箱
それ以外なら赤箱
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778644053/

コメント
コメント一覧 (40)
AIも主要アプリはROCm対応してるからちゃんと使える
LLMはLemonadeが結構優秀。Claude CodeのローカルAIとして使える
wavefanc
が
しました
9070TXとの価格差は2~4万くらい?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
まあ今は4Kモニターもなかなかお手頃な値段になってるけど
wavefanc
が
しました
単純な性能だけなら競れているけどradeonは得意不得意が分かれすぎる
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
対策に垂直同期ONにしたりアンチラグをオフ、モニターのリフレッシュレートより低い最大fpsにすれば発生は減るらしいけど、この辺でもDLSSに劣ってるなぁ・・・と
wavefanc
が
しました
ほぼダブルスコアで同列に語るのがおかしい
wavefanc
が
しました
ソフトウェアでラスタ差補えるんやろかね
wavefanc
が
しました
自分もその口で買った悪くはない
5070はVRAMで後悔するの目に見えてるからな
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
賞味期限の短さも含めて割り切りが必要であることをちゃんと理解した上で選ぶなら良いんじゃね
ところで9070XTでも8060Sでも未だにTDR頻発するのいい加減何とかなりませんかね…
wavefanc
が
しました
とはいえこの価格差はまあ……w日本住みでRadeonで困らない人には最高!
wavefanc
が
しました
純粋な処理性能はともかくアプスケの画質の弱さとAIの貧弱さがね…
いやゲーム専用と割り切ってもDLSSは捨てたくないし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
というか赤やめとけ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
そこまでFSRやDLSSを使わなあかんほど重い設定にせんならな
wavefanc
が
しました
コメントする