
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:18:00.065 ID:ubDk9hdk0
企業が禁止し始めてる
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:19:35.504 ID:XBCY15JK0
なんも考えないでAI任せで機能追加したら関係ないところまでいじられてそっちがぶっ壊れたでござる。とか本当にあるしね。
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:21:16.872 ID:JnNbX22a0
AI使い倒すのはエントリークラスの人間には早すぎる
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:22:38.077 ID:LzwHkNia0
AI便利だけど手直しの量がえげつない
最高値のオプションでレビューさせても正確性に乏しい
ちょっとやるにはめちゃくちゃ便利ではあるけど
最高値のオプションでレビューさせても正確性に乏しい
ちょっとやるにはめちゃくちゃ便利ではあるけど
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:23:05.351 ID:uOozSDypd
世の中のバグは一向に減ってないしwebサービスも停滞してるからな
ゴミ
ゴミ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:23:27.632 ID:/Bhl9iBOM
全員が自分だけは使いこなせてるみたいに言うよな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:23:38.576 ID:MyXVYFPk0
海外企業にハシゴ外されたら4ねるとこまで一瞬で来たな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:31:09.491 ID:1wNKiQ5b0
AIに責任転嫁する新入社員まじでいるし禁止するのは納得
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:34:14.560 ID:MCJJDcWo0
使う機能は個々の能力に応じて順次開放すべき
楽したいなら努力させないと
楽したいなら努力させないと
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778627880/
Software Design 編集部 (編集)

コメント
コメント一覧 (39)
素性が保証されんのよ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
メモリストレージ安くなれ!
wavefanc
が
しました
うちは会社公認のCopilot契約してる
wavefanc
が
しました
逆にAIの嘘を暴く仕事が増える。
ググるよりも早いけれど、まだ当分は3.0のイルカ程度だと思ってなきゃ腹が立つ。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
プロンプトをガチガチに作り込めばだいぶ誤情報は減るぞ
もう今年はほとんどコードも書いてないしなんならプルリク内容とかも全部AIに書かせてる
勿論動作確認や内容の精査は人間がやるけどさ
wavefanc
が
しました
画面占有率高いしハルシネーション混ざりで情報が正確でもない
必要な人だけが使う環境にしてくれワシ要らんから
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
その辺が曖昧だから何も考えないで使うと失敗する
wavefanc
が
しました
責任は使用者
AIが起こした事故の法的責任はエンジニアとかこういうスタンスだから誰もやらんだろ
最先端AIてっくからも逃げだしとるで
wavefanc
が
しました
Claudeデザインは優秀だったがClaudeコードはどれだけルールを絞ってもアンソロピックなんかに支配される
LLMはローカルが基本になってきてるけど競争社会だと使い手が限られる
wavefanc
が
しました
MSですらこの具合だからお察しだろ
wavefanc
が
しました
コード確認して解析して、、、ってやってたら自分で書いたほうが早いまである
wavefanc
が
しました
馬は賢く人間に懐いて優しいからといった現実逃避に極めて近い盲信で利用者が自ら制御を手放す
みな「可能性が」「ブレイクスルーが」「進化が」と備わってない機能の存在を主張する
落馬した人間が高確率で◯ぬことで淘汰が発生したがAIで◯ぬことはないので愚か者が
いつまでも淘汰されない
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
出口まで作ってそこでちゃんと漏れなく思った方向に出てくれる事を確認してから運用すんだべ
wavefanc
が
しました
結局殆ど手直しするから
技術力ある人は自分で一から書いた方が早いし
技術力無い人のアシストになればと思うけど
そこまでの品質のコード出力しないし、下手すると足引っ張る
使う人の知識や技術力が伸びる訳でもないし
使い勝手が悪い印象しかない
wavefanc
が
しました
なんせ成果物のことが理解できてないんだから適応や改善どころか訂正すらままならん
結局は地力で10の成果を出してた人はAIで50出せるように、100だった人はより使いこなして1000に、と実力の差が広がるだけな肌感だわ
wavefanc
が
しました
テンプレ触って文句言ってて良いんですかね?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
素人は黙っとれ
wavefanc
が
しました
ただ反AIはみたこともきいたこともない
wavefanc
が
しました
とんだミーハーやな
wavefanc
が
しました
絵師(笑)とか有名どころでも食えなくなってるしAIヤバイよ
wavefanc
が
しました
コメントする