
1: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:41:21.05 ID:iS7fOi4Bx
ゲーム作りたい!
2: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:41:48.86 ID:cEQ4X5WK0
それ敵か?
3: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:42:41.86 ID:VAdefNro0
企画書は
5: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:44:10.75 ID:iS7fOi4Bx
>>3
?
?
6: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:44:24.93 ID:iS7fOi4Bx
なんか可愛くてチルいパズルゲーム(ぷよぷよみたいなの)作りたいな!
7: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:44:35.85 ID:iS7fOi4Bx
あとはテイルズみたいなアクションRPGや!
8: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:45:02.83 ID:iS7fOi4Bx
なんかインディーインディーした経営ゲームとかお片付けとかは興味無い
ノベルゲーも作りたいけどシナリオはない
ノベルゲーも作りたいけどシナリオはない
9: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:45:35.85 ID:LlkYSk2S0
RPGツクールで我慢しよね🥺
10: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:45:50.03 ID:JLnNszOU0
個人でゲーム作るならプログラマー兼ディレクター兼ぷろでゅーが普通やぞ
11: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:46:31.01 ID:gWGDoNPnH
プログラミングしたいってことか
ゲームプランナーとは違うんやね
ゲームプランナーとは違うんやね
12: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:46:34.13 ID:SINx0GXT0
テトリスのパチモンでも作ればいいのに
14: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:48:16.13 ID:iS7fOi4Bx
絵は描けない
BGMも作れない
プログラミングも知らない
BGMも作れない
プログラミングも知らない
17: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:50:59.44 ID:vbvBdvHlr
RPGツクール買えばええで
19: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:54:16.38 ID:2x9M04Xz0
ワイもゲーム制作やり始めたけど全然進まんくて心折れそう
20: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:54:25.44 ID:iS7fOi4Bx
なんかしたいねん
チルいパズルゲーム作りたいねん
チルいパズルゲーム作りたいねん
21: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:54:49.63 ID:wuXeABzZ0
ワイは軍師になりたいんや
開発なんかしとうない
開発なんかしとうない
22: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:01:23.26 ID:iS7fOi4Bx
開発はしたいで
でもワイは何にしても最初だけわからんねん
何を用意して何から始めればええのか
でもワイは何にしても最初だけわからんねん
何を用意して何から始めればええのか
25: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:04:55.02 ID:k8Kwth400
でも君コード書けないじゃん🥺
26: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:05:07.39 ID:BRnaFzyI0
ゆうほど最初だけか?🤔
27: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:05:46.11 ID:d2NHqe1b0
ROAD TO VOSTOKてゲームは退役軍人が一人で作っとるで
ほんま凄い
ほんま凄い
29: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:07:32.57 ID:C0NDlp8R0
ローグライク系の要素入れてクリックするだけのゲームとかあるし
30: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:08:12.77 ID:X9kZDTUBd
とりあえずティラノビルダー入れてみたら?
28: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:06:17.24 ID:XLyWkWkT0
これをマジでやりおった某上級騎士さんよ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778647281/
藤井 厚志 (著)

コメント
コメント一覧 (23)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
他の手段は契約やらライセンスから証明書やらで手軽にできない
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
って本がオススメや。
サボるためにチャッピーに手を出してオセロ制作から始まりAIの出力が正しいかを確認するためプログラミングと向き合う事になるって内容。
昨今の安直にAIを頼るって問題の解答の一つではあると思う。
wavefanc
が
しました
Shall we play game?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
それ読んで勉強すればいい
wavefanc
が
しました
そして本当の敵は自分で、偉そうに周りに口出し始めたら終わり
wavefanc
が
しました
途中であっつまらんって必ずなるから
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ありきたりでも見た目やギミックが面白いと想定外にバズるときもあるし。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
それすら無いならプロデューサー気取りたいだけだろ
自覚すらしてないかもしれないけど
wavefanc
が
しました
コメントする