
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 18:20:44.889 ID:Mpjhy+c20
RTX5060あたりにしようかと思ってるんだが
用途は鉄拳8とスト6
メモリ高すぎて新品買えないんよ…
現状スペック
AMD Ryzen 7 3700
ASUSTeK COMPUTER INC. PRIME X570-PRO (AM4)
32.0GB Dual-Channel DDR4
2047MB NVIDIA GeForce RTX 2060 (MSI)
電源 ERF850WT

https://imgur.com/G7QdvTF.png
用途は鉄拳8とスト6
メモリ高すぎて新品買えないんよ…
現状スペック
AMD Ryzen 7 3700
ASUSTeK COMPUTER INC. PRIME X570-PRO (AM4)
32.0GB Dual-Channel DDR4
2047MB NVIDIA GeForce RTX 2060 (MSI)
電源 ERF850WT

https://imgur.com/G7QdvTF.png
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 18:22:25.504 ID:gagdSY7N0
今は時期が悪い
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 18:21:46.338 ID:ZXVViMst0
4080tiで鉄拳は普通にできてるからいいんでないの
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 18:23:37.018 ID:ZXVViMst0
70tiだった
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 18:23:22.869 ID:Mpjhy+c20
>>3
いまはRTX2060
画質落とさないと無理
いまはRTX2060
画質落とさないと無理
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 18:24:38.327 ID:ZXVViMst0
最高設定はグラボうるさいからノーマル設定にしてる
そんなに画質かわらんよ
そんなに画質かわらんよ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 18:25:28.344 ID:RJ/XELXg0
60tiにしてボトルネック更新してくくらいでいいんじゃね
FHDなら余裕だろ
FHDなら余裕だろ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 18:27:49.367 ID:ZXVViMst0
FHDでも最高設定にするとグラボ爆音になるよ
他のゲームより鉄拳は負荷強い
他のゲームより鉄拳は負荷強い
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 18:28:51.386 ID:Y+1C6lc+0
もしかしてPS5買ったほうが安い?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 18:30:04.077 ID:ZXVViMst0
PS5でもSteam動かせるらしいしPCお高いならPS5でもいいかもな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 18:46:17.906 ID:FycB4ZNw0
1660tiぼく低みの見物
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/12(火) 19:18:16.927 ID:gymErMM00
懸念点は電源だな。

コメント
コメント一覧 (34)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
RTX5070 12GBかRX9060XTとかなら。RTX5050は性能向上あんま無くて微妙かも
wavefanc
が
しました
電源も余裕だし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
2060を誤検知するのずっと前からなのに直されてないソフト
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
グラボTDP200W中 鉄拳8フルHD最高設定 約130W
3060tiおすすめ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
画質落としてもFPS低いっつーなら考えものだけど
wavefanc
が
しました
XMPが無効になっているかも
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
グラボ買い替えるならRTX5060辺りだろうけど、それで不満なら全体買い替えしか無いな。
今めっちゃ高いけど。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ていうか570ti未満ならGeforce選ぶ意味は希薄
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする