
2: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 18:46:59.06 ID:kCKnqv6o0
何買えば良い?
10万位内でよろ
10万位内でよろ
7: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:03:49.63 ID:Ip/O5aly0
モニターか
買うならウルトラワイドかなーって思うけど
本当に置き場がないんだよな
買うならウルトラワイドかなーって思うけど
本当に置き場がないんだよな
11: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:05:33.21 ID:okL7+ve10
>>7
どんなクソ小さい机使ってんの?w
俺はウルトラワイドモニター上下2枚
wqhdサイドモニター1枚
だが
どんなクソ小さい机使ってんの?w
俺はウルトラワイドモニター上下2枚
wqhdサイドモニター1枚
だが
13: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:06:51.98 ID:Ip/O5aly0
>>11
何インチ?
モニターアーム使ってるから机は問題ないけど
マジで置き場キツイんだが
何インチ?
モニターアーム使ってるから机は問題ないけど
マジで置き場キツイんだが
28: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:34:54.49 ID:okL7+ve10
>>13
34 34 27
机は横150
当たり前だがモニターアームは必須だぞ
34 34 27
机は横150
当たり前だがモニターアームは必須だぞ
8: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:03:59.63 ID:AdOupC4E0
何枚もモニタ買うならともかく1枚でRPGからFPSからPCゲーやPC事務作業まで含めて済ませようとすると
FHD、WQHD、4Kとモニタサイズ、フレームレートの組み合わせで延々悩む
FHD、WQHD、4Kとモニタサイズ、フレームレートの組み合わせで延々悩む
12: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:06:39.08 ID:FqXsqiye0
4Kで240FPSの安いモニタがあったとしても
グラボが50万以上するんだわ
グラボが50万以上するんだわ
14: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:07:57.16 ID:Ip/O5aly0
ウルトラワイド買っても
サブモニターも置いときたいけど
場所がな
サブモニターも置いときたいけど
場所がな
20: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:15:49.61 ID:z9eBRnBP0
最近PC用に50インチの4kモニター買った
21: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:17:22.44 ID:Ip/O5aly0
自分今WQHDの32だわ
これで2枚目を縦においてもう場所がいっぱい
これで2枚目を縦においてもう場所がいっぱい
22: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:17:50.57 ID:UUr8KO7K0
4K IPS、4K QD-OLED、WQHD WOLED
の3枚構成で満足してる
の3枚構成で満足してる
24: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:24:46.16 ID:IlULoqee0
5枚あるけど2枚しか繋いでない
25: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:25:46.57 ID:Ip/O5aly0
>>24
自分が見回せないんだよな
作業スペースはあるだけ欲しいんだけど
自分が見回せないんだよな
作業スペースはあるだけ欲しいんだけど
27: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:27:11.10 ID:1Xo74x580
サブなら簡単に縦、横画面に出来るモニタがオススメ
29: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:34:57.93 ID:l8MJC81w0
MiniLEDにHDR1400に180hzのWQHDが4万円前半で買えるからゲーミングモニターは激安時代なんだよな
30: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:35:29.73 ID:rKd9inq20
2k320Hz/4k160Hz切り替えできるモニタ使ってる。便利
31: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:38:53.19 ID:Ip/O5aly0
34って27だっけ?
ウルトラワイドは横で縦に重ねてるの?
ウルトラワイドは横で縦に重ねてるの?
37: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 20:04:42.22 ID:sZ/Kt9v00
>>31
34を上下 27を縦しかないだろ
まあ正直34上下はゲームには無意味だけど
動画をモニター2枚で大画面にして見るのも悪くないよ
アニメとか映画も迫力増すし、ベゼルも上手く配置したら気にならなくなるし
34を上下 27を縦しかないだろ
まあ正直34上下はゲームには無意味だけど
動画をモニター2枚で大画面にして見るのも悪くないよ
アニメとか映画も迫力増すし、ベゼルも上手く配置したら気にならなくなるし
32: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:45:17.80 ID:s4Z6Dzng0
32使ってるけど流石にデカすぎる
PCモニターは27がベストじゃね
PCモニターは27がベストじゃね
33: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:46:40.06 ID:Ip/O5aly0
>>32
自分も32だけど縦がちょっとキツいよね
だからマルチモニターするにも縦に重ねにくい
自分も32だけど縦がちょっとキツいよね
だからマルチモニターするにも縦に重ねにくい
34: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:57:38.78 ID:8vjORMYx0
CSもウルトラワイドに対応してくれんかな
現行機でようやくWQHDに対応したばかりだからまだ難しいのか
現行機でようやくWQHDに対応したばかりだからまだ難しいのか
35: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:59:22.81 ID:Ip/O5aly0
ゲームより作業目的だわ
ゲームは別に普通のでいい
ゲームは別に普通のでいい
38: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 20:08:47.47 ID:MWWfnxin0
27は首を動かさないと端から端まで見えない
60インチとか論外、ビジホで体験したけどBS4Kのアニメですら見てて酔った
60インチとか論外、ビジホで体験したけどBS4Kのアニメですら見てて酔った
40: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 20:45:26.48 ID:Y0g5Hb5Q0
>>38
お前モニターとテレビの使い分けも知らねーだろ
お前モニターとテレビの使い分けも知らねーだろ
41: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 21:29:53.68 ID:Ip/O5aly0
いやモニター大きくなると
作業する時は近距離
全体化で動画視聴は遠距離
のギャプが大きくなり過ぎて辛いぞ
作業する時は近距離
全体化で動画視聴は遠距離
のギャプが大きくなり過ぎて辛いぞ
44: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 00:21:01.23 ID:NnbcJ0E20
FHD解像度をアップレートする時に4Kの方がドットピッチ的に有利なんだよね。
45: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 00:55:58.72 ID:t0dl9trB0
4K買ったところで、ゲームは負荷が高すぎるし、事務用途には小さすぎて結局拡大する羽目になるから、30インチ程度ならWQHDで十分。あと、ゲームや動画しかやらない・観ないとかでもない限り、有機ELは焼けつきのリスクがあるから、汎用的に長く使いたいならIPSの方がいい。映像にこだわるなら、DELLのIPS Blackのような、コントラスト比が高いやつがおすすめ。あとは、スピーカー内蔵で、サンダーボルト対応だと地味に嬉しいって感じだな。
43: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 00:16:21.41 ID:GaVhg5xt0
この手のスレだと4KいらんWQHDでいいってなりがち。老眼気味だけど目は良いから4Kでもハッキリ見えるし4Kにして良かったと思ってる

コメント
コメント一覧 (25)
wavefanc
が
しました
実際対応タイトルなんてろくにないのは分かってるがいざ出たら悔しいから買ったけど
FHDモードで遊ぶときに備えて120fpsも欲しいし
switch2ユーザーに媚びて4K60fpsFHD120fpsくらいに性能押さえて値段低めのデュアルモニターとかそのうち出ると思ってたけど現状出ないな
wavefanc
が
しました
たけー
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
製造はもとより梱包する時の発泡スチロールやテープも値上げ出荷制限かかってるが
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
eスポーツ用ゲームだと大きすぎるといまいちなのとフレームレート問題わかりみ
wavefanc
が
しました
高解像度が欲しければSW242Q。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
まあそれでも高いけど、かなり大幅に下がってる。
wavefanc
が
しました
くそ満足
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
余ってるので安くなる
でも安いのは今の内だと思う
遅かれ早かれこっちも生産供給が調整されるだろう
wavefanc
が
しました
解像度は2560x1440だと微妙に物足りない2560x1600以上欲しい
wavefanc
が
しました
でもそういうのはテレビしかないんかね
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする