d47a6f76

2: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 18:46:59.06 ID:kCKnqv6o0
何買えば良い?
10万位内でよろ


7: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:03:49.63 ID:Ip/O5aly0
モニターか
買うならウルトラワイドかなーって思うけど
本当に置き場がないんだよな

11: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:05:33.21 ID:okL7+ve10
>>7
どんなクソ小さい机使ってんの?w
俺はウルトラワイドモニター上下2枚
wqhdサイドモニター1枚

だが

13: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:06:51.98 ID:Ip/O5aly0
>>11
何インチ?
モニターアーム使ってるから机は問題ないけど
マジで置き場キツイんだが

28: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:34:54.49 ID:okL7+ve10
>>13
34 34 27
机は横150
当たり前だがモニターアームは必須だぞ

8: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:03:59.63 ID:AdOupC4E0
何枚もモニタ買うならともかく1枚でRPGからFPSからPCゲーやPC事務作業まで含めて済ませようとすると
FHD、WQHD、4Kとモニタサイズ、フレームレートの組み合わせで延々悩む

12: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:06:39.08 ID:FqXsqiye0
4Kで240FPSの安いモニタがあったとしても
グラボが50万以上するんだわ

14: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:07:57.16 ID:Ip/O5aly0
ウルトラワイド買っても
サブモニターも置いときたいけど
場所がな

20: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:15:49.61 ID:z9eBRnBP0
最近PC用に50インチの4kモニター買った

21: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:17:22.44 ID:Ip/O5aly0
自分今WQHDの32だわ
これで2枚目を縦においてもう場所がいっぱい

22: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:17:50.57 ID:UUr8KO7K0
4K IPS、4K QD-OLED、WQHD WOLED
の3枚構成で満足してる

24: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:24:46.16 ID:IlULoqee0
5枚あるけど2枚しか繋いでない

25: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:25:46.57 ID:Ip/O5aly0
>>24
自分が見回せないんだよな
作業スペースはあるだけ欲しいんだけど

27: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:27:11.10 ID:1Xo74x580
サブなら簡単に縦、横画面に出来るモニタがオススメ

29: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:34:57.93 ID:l8MJC81w0
MiniLEDにHDR1400に180hzのWQHDが4万円前半で買えるからゲーミングモニターは激安時代なんだよな

30: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:35:29.73 ID:rKd9inq20
2k320Hz/4k160Hz切り替えできるモニタ使ってる。便利

31: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:38:53.19 ID:Ip/O5aly0
34って27だっけ?
ウルトラワイドは横で縦に重ねてるの?

37: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 20:04:42.22 ID:sZ/Kt9v00
>>31
34を上下 27を縦しかないだろ
まあ正直34上下はゲームには無意味だけど
動画をモニター2枚で大画面にして見るのも悪くないよ
アニメとか映画も迫力増すし、ベゼルも上手く配置したら気にならなくなるし 

32: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:45:17.80 ID:s4Z6Dzng0
32使ってるけど流石にデカすぎる
PCモニターは27がベストじゃね

33: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:46:40.06 ID:Ip/O5aly0
>>32
自分も32だけど縦がちょっとキツいよね
だからマルチモニターするにも縦に重ねにくい

34: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:57:38.78 ID:8vjORMYx0
CSもウルトラワイドに対応してくれんかな
現行機でようやくWQHDに対応したばかりだからまだ難しいのか

35: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 19:59:22.81 ID:Ip/O5aly0
ゲームより作業目的だわ
ゲームは別に普通のでいい

38: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 20:08:47.47 ID:MWWfnxin0
27は首を動かさないと端から端まで見えない
60インチとか論外、ビジホで体験したけどBS4Kのアニメですら見てて酔った

40: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 20:45:26.48 ID:Y0g5Hb5Q0
>>38
お前モニターとテレビの使い分けも知らねーだろ

41: 名無しさん必死だな 2026/05/10(日) 21:29:53.68 ID:Ip/O5aly0
いやモニター大きくなると
作業する時は近距離
全体化で動画視聴は遠距離

のギャプが大きくなり過ぎて辛いぞ

44: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 00:21:01.23 ID:NnbcJ0E20
FHD解像度をアップレートする時に4Kの方がドットピッチ的に有利なんだよね。

45: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 00:55:58.72 ID:t0dl9trB0
4K買ったところで、ゲームは負荷が高すぎるし、事務用途には小さすぎて結局拡大する羽目になるから、30インチ程度ならWQHDで十分。あと、ゲームや動画しかやらない・観ないとかでもない限り、有機ELは焼けつきのリスクがあるから、汎用的に長く使いたいならIPSの方がいい。映像にこだわるなら、DELLのIPS Blackのような、コントラスト比が高いやつがおすすめ。あとは、スピーカー内蔵で、サンダーボルト対応だと地味に嬉しいって感じだな。

43: 名無しさん必死だな 2026/05/11(月) 00:16:21.41 ID:GaVhg5xt0
この手のスレだと4KいらんWQHDでいいってなりがち。老眼気味だけど目は良いから4Kでもハッキリ見えるし4Kにして良かったと思ってる

引用元: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778406325/