555981ed

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:02:11 ID:KU4e
仮にもリアルタイムでゲーム楽しんできたんやろ
その自分が楽しんできたもんを「ショボい」とかよう貶すこと言えるな?


2: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:03:09 ID:jTb2
昔のTVが流れてショボいって思うのと同じやろ

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:04:26 ID:KU4e
>>2
それもどうなんや
昔の名作や名番組が流れても昔だからってショボい言うんかと

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:17:38 ID:jTb2
>>4
昔のニュースとか流れてもショボいって思うやん

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:03:40 ID:KU4e
今の基準で見ると見劣りするけど~みたいな言い方ならまだ分かるけども

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:06:19 ID:VADR
ニンゲン何でも慣れてしまうもんよ
あれ?こんなにショボかったか??って
今のゲームしてたら誰だって思う

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:07:22 ID:KU4e
>>5
昔のゲームに対してショボいって感情抱くのってオッサン連中が顕著やぞ
子供らはグラフィックの違いを質やなくて表現方法の違いで受け取るから

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:08:01 ID:dHNn
「古い」ならええんか?

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:10:10 ID:KU4e
>>7
古いならまだ分かる

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:08:59 ID:SjsB
64やプレステのポリゴンはさすがに古くないとは言えんわ

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:10:21 ID:dzGz
ショボいだろ実際

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:11:10 ID:KU4e
>>10
好きでも無い奴がそうやって貶すのは嫌いやけど納得はできる
好きだった奴がそうやって貶すのが納得いかんのよ

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:16:34 ID:dzGz
>>11
うーん
イッチは若いんか?

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:18:10 ID:KU4e
>>15
若くない
だからおそらく同年代っぽい奴がスカして馬〇にしてる連中見ると
不快な気分になる

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:11:16 ID:VADR
昔の楽しかった思い出をけなしてるわけじゃない
それはそれ、是々非々

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:11:35 ID:KU4e
>>12
お前それ最後の4文字が書きたいだけやろ

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:12:28 ID:VADR
まぁそんなカリカリしないでくれ

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:18:10 ID:dzGz
昔描いてた待望や夢や希望が小さかった時、人間はちょっとだけ優しい気持ちになるんやで
だからおっさんはたまに昔のショボイゲームを遊ぶんや

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:19:33 ID:RxB7
ワイスト2発売日におもちゃ屋に並んでたけど
今見たら笑えるくらいショボいと思ってるで

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 22:20:37 ID:dzGz
まあ今になって思えばゲーム自体が大したものではないが
夢や希望を感じた記憶の方が大切になったんや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778331731/