9cc49044

1: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:08:04.01 ID:1MEnn7it0
Amazonで以前買った4千円のプレーヤーは音質クソですぐ壊れた


2: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:08:35.36 ID:1MEnn7it0
高音質で調べたら3万とか4万もする
それは高過ぎる

3: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:08:37.00 ID:xkryCU640
今時シーディープレイヤーって

5: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:09:35.74 ID:1MEnn7it0
>>3
Fateの同人CDとかハルヒのサントラとか持ってる

4: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:08:48.86 ID:gD/jvSBN0
ハードオフに行ってみよう

6: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:09:51.93 ID:1MEnn7it0
>>4
近くにあるか調べてみる

7: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:12:06.82 ID:1MEnn7it0
>>4
一応あるにはあった

15: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:14:51.03 ID:gD/jvSBN0
>>7
TASCAMとかmarantzの製品があったら買いな✌🥺

16: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:15:26.62 ID:gD/jvSBN0
>>7
Technicsもいいよ🥺

9: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:12:46.78 ID:tceRNPS00
安いもので良いものなんて精密機器には存在しない

18: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:19:08.95 ID:1MEnn7it0
>>9
1998年に買ったパナのCDプレーヤーがめちゃくちゃ音良かったから今なら安くあるかなって

23: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:22:17.84 ID:48A92oDw0
>>18
1998なんてCD全盛期やしプレーヤー売れまくってたから良いものも大量生産で比較的に安かったんや
今はプレーヤーなんて売れへんし大量生産してないから良いものはちゃんと高いし高くても買ってくれる客しか見てない
安いやつは例外無くゴミ

29: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:25:35.27 ID:1MEnn7it0
>>23
なるほど
生産数か
確かに今は小ロットっぽいからな

12: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:13:36.02 ID:kez/3jls0
2000円のCDプレイヤーに8000円のヘッドホンを繋ぐ

19: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:19:34.31 ID:1MEnn7it0
>>12
部屋で寝転がって聴くからヘッドホンは使わないな

13: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:14:25.71 ID:eNoPsgfw0
音源だけストレージに保存すればええやろ
あとはイヤホンでもヘッドホンでも好きなの使えばええ

20: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:20:32.13 ID:1MEnn7it0
>>13
スマホに保存ってことか?

31: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:26:02.65 ID:eNoPsgfw0
>>20
スマホでもPCでもオーディオプレイヤーでも自分で好きなの使えばええよ
CDプレイヤーっていちいちCD交換するんやろ
4ぬほど無駄でア〇やん

35: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:27:54.21 ID:1MEnn7it0
>>31
CMでタモリが言ってるようにあのCDセットとCD交換がちょっとやりたくなったの
タモリはレコードだったけど

22: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:21:37.82 ID:qT0p4yiH0
パイオニアの中古買っとけ
再生読み込み爆速だし24ビット/96kHzサンプリングしてくれるのもあるぞ

26: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:24:59.13 ID:1MEnn7it0
>>22
なんか難しいけどパイオニアはいいんだな

25: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:24:12.41 ID:BzfHm1l10
プレーヤーで音質って変わるの?

28: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:25:35.16 ID:gD/jvSBN0
>>25
変わるよ
レーザーピックアップしてるだけなのに興味深いよね

33: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:26:24.78 ID:FgE2JrSl0
>>25
昔使ってた最初期のディスクマンは後で1万しないで買ったディスクマンより音良かったで

39: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:31:01.59 ID:1MEnn7it0
ネット見ても5000円前後のちゃちなやつと3万以上の高音質のやつとでかなり極端なんだよな

37: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:30:04.50 ID:1MEnn7it0
最寄りのリサイクルショップ行くことにした

38: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:30:30.78 ID:gD/jvSBN0
>>37
💪🥺かしこい

40: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:31:28.30 ID:1MEnn7it0
>>38
タスカム、マランツ、テクニクスな
覚えた

42: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:33:32.74 ID:ixNLvCO40
リサイクルショップでバブル期の馬鹿でかい邪魔なCDプレイヤーを買うのが1番安くて音質はいい

43: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:34:14.26 ID:ixNLvCO40
今は薄型軽量を求めるバ〇みたいな風潮のせいで音質はどんどん悪くなる

44: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:34:26.05 ID:ixNLvCO40
わかったらハードオフで買え

50: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:38:07.41 ID:1MEnn7it0
>>44
なんか説得力あって草

45: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:35:15.87 ID:Focby/FUM
余計な機能要らないから安くて音がいいCDプレーヤー
確かに探すのむずいな

46: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:36:32.04 ID:FgE2JrSl0
プレイヤーごときで音なんて大して変わらんからケンウッドでもアイワでもええよ

52: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:38:36.52 ID:48A92oDw0
>>46
ケンウッドとか今は高いやろ
今安いのはよくわからん謎メーカーだけや

47: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:37:03.44 ID:752eWY8J0
普通DACに金かけるよねえ

53: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:38:37.98 ID:FgE2JrSl0
テクニクスやマランツなんて軽く数万超えるのに全然音変わらん 宗教や
コンポバラしたジャンク扱いのプレイヤーでええよ

54: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:39:02.13 ID:7xcXfbfy0
PCに入れて中華DACで聴けば十分やろ

49: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:38:02.00 ID:KjoFFyqK0
リッピングしてスマホで聴けよ

55: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:39:29.31 ID:1MEnn7it0
>>49
懐かしいなあ
昔はパソコンで皆やってたよな
今パソコン持ってない

57: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 14:46:53.92 ID:jV29SrbN0
PC持ってないような情弱向けにこういうのがある
https://www.buffalo.jp/contents/topics/special/rakureco/

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778303284/