4d04dffb

1: ばっしーくん(京都府) [CN] 2026/05/09(土) 10:15:43.02 ID:DD+JdVuD0 BE:811571704-2BP(2072)
新しい「Kindle」アプリは5月後半にも「Microsoft Store」で提供が開始される予定。Windows 11向けに改良されるとされており、大きなデザイン変更があるのかもしれません。一方で、Windows 10のサポートは打ち切られるのかも。 

(続きはこちら)
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/2106994.html

3: ウチケン(ジパング) [EU] 2026/05/09(土) 10:21:40.69 ID:KqL8xRkT0
さよなら さよなら さよならっ


2: みのりちゃん(新日本) [ニダ] 2026/05/09(土) 10:16:35.71 ID:qABuoq0j0
まぁWindows版アプリはクソだから仕方ない。

15: うさぎファミリー(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 11:11:14.56 ID:cqWQgwig0
>>2
これ
どう変わってもメリットのがでかい可能性が普通にある

4: そなえちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 10:22:06.00 ID:BNgJPpRN0
このストア版とWindows版分かれてるの意味わからん
インストールもアンインストールもどっちがどっちか区別つきにくいし

5: めろんちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 10:22:51.44 ID:D3GBaw3i0
PC用はソフト・スマホ用はアプリ、って言い方の法則を崩すのやめてくれよ

9: あるるくん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 10:33:28.92 ID:eu5ujQdm0
>>5
PCも普通にアプリだけど

12: とびっこ(庭) [KR] 2026/05/09(土) 11:02:43.20 ID:y+XfZGu30
>>9
PCはアプリじゃなくてソフトウェア呼びが主流だったからソフトとアプリ両方使われてる
ウィルス対策ソフトもウィルス対策アプリとはあんま呼ばれないし
ゲームもソフトと呼ばれることのほうが多いと思うが

17: らぴっどくん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 11:35:17.61 ID:MpUJPLZp0
>>12
業務アプリは普通に言うけどな
自然言語なんか適当なもんだ
規範的な教育の弊害かね

22: MILMOくん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 12:40:50.71 ID:3fuq34T20
>>17
PC版のみだと業務用ソフトって呼ぶ方が多い
スマホ・タブレットにも広がるタイプはアプリなりシステムって呼び方が一般的

26: マルコメ君(東京都) [IR] 2026/05/09(土) 13:44:42.26 ID:4w1GAbLP0
>>22
ドコモがiアプリと名付けたから説を挙げてみたい

16: さなえちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 11:29:57.17 ID:+UhKFMNn0
>>9
PCだとアプリ(ケーション)はソフトウェアの中の1分類だよ

7: ジャン・ピエール・コッコ(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 10:28:23.74 ID:n1X0tw0G0
デスクトップで読む奴なんていないしな

14: らぴっどくん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 11:08:02.26 ID:MpUJPLZp0
>>7
図表、写真多いのはデカい画面の方が良いぞ
百科事典みたいなのはタブじゃキツイ

23: まゆだまちゃん(北海道) [ニダ] 2026/05/09(土) 13:07:04.04 ID:uIjdytgx0
>>7
ハンズオンの教科書なんかはデスクトップで読みたいんや

10: 京ちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 10:44:08.96 ID:392JLxsJ0
Windows用があるとは知らなんだ

11: カンクン(大阪府) [ニダ] 2026/05/09(土) 10:55:39.23 ID:oiUirE1u0
起動したらアプリ移行の案内が出たわ
ずっと使いにくいって思ってたわ

20: 白戸家一家(滋賀県) [DE] 2026/05/09(土) 12:12:45.18 ID:cuoNxX/40
昔スクショ→PDFにしてたな
懐かしい

18: がすたん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 11:41:43.84 ID:oIYl7SIK0
AIでPDFに自動変換を配信で大っぴらにする奴がいるから仕方ないだろうな

25: ペンギンのダグ(東京都) [US] 2026/05/09(土) 13:39:23.18 ID:w18RROI10
もうepubに出来ないのかなぁ、めんどうだなぁ

19: あゆむくん(東京都) [US] 2026/05/09(土) 11:56:06.44 ID:3yzeLcX20
Kindleの古い端末もまとめてサポート終了するし
大掃除って感じか

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778289343/