
1: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 22:55:37.39 ID:+qoy8yrd0
思い立ったときが一番良いまでありそう
2: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 22:56:13.52 ID:0xzj0g5O0
今は特に時期が悪い
3: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 22:56:38.70 ID:Z7l1m4Ni0
来年は特に時期が悪い
5: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 22:57:25.45 ID:A/q05/TH0
1年前が最後のチャンスやったな
それでもグラボはア〇ほど高かったけど
6: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 22:58:20.69 ID:krBTJwbQ0
もう(時期が)遅い
7: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 22:58:33.37 ID:hWXrG/6w0
グラボはブラックフライデーがちょうど底値だったな
8: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 22:59:01.83 ID:9rptey3o0
いつか良くなるやろ
10: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:00:26.74 ID:CBsktwb50
>>8
Samsungいわくメモリ不足は2027年にさらに悪化するらしい
Samsungいわくメモリ不足は2027年にさらに悪化するらしい
9: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 22:59:20.20 ID:+qoy8yrd0
一度上がったらそう簡単には下がらんよね
11: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:00:40.96 ID:c7qjeuCeM
新品高いから中古でも探すか思ったら中古も高いわ
12: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:00:45.83 ID:hWXrG/6w0
PC系は結構値動きするけど
あと数年はダメでしょ
あと数年はダメでしょ
13: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:01:28.07 ID:JD3Lz5bt0
壊れたらおしまいだ
14: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:01:45.42 ID:hWXrG/6w0
これ以上世界情勢悪くなると本当にそれどころじゃなくなりそう
16: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:03:09.15 ID:krBTJwbQ0
今のPCが4んだらちょっとシャレにならにレベル(5090搭載)の損害を受けることになるから最低でも後10年は持ってくれよォ~🥺
17: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:04:11.95 ID:wv67XD830
去年買ってよかったわ
hddも今年の2月に高いよと泣きながら買ったらそのあとさらに高くなってるし
hddも今年の2月に高いよと泣きながら買ったらそのあとさらに高くなってるし
18: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:06:36.69 ID:oWVVC7j7M
メモリが高いならメモリ屋の株買ってその利益で買えばいいぞ
19: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:09:49.07 ID:hWXrG/6w0
ガチで半導体株持ってるとリスクヘッジになるw
24: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:13:03.69 ID:CTd7ZiB00
>>19
少額投資して株が値上がりすればPCの値上がり分ぐらいは儲かりそうだよな
あんまり手広くやるような事じゃないだろうけど株式投資を覚える機会にもなってエエかもね
少額投資して株が値上がりすればPCの値上がり分ぐらいは儲かりそうだよな
あんまり手広くやるような事じゃないだろうけど株式投資を覚える機会にもなってエエかもね
25: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:16:14.50 ID:hWXrG/6w0
まあただ半導体株って既に上がりきっちゃってるからそうそう上がらんのよね
今回の決算で爆上げしてんのが異常過ぎる
今回の決算で爆上げしてんのが異常過ぎる
21: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:11:14.38 ID:Exld2+m20
2年前の確か年末くらいに買ったけどたまたまあの時ガチでタイミング良かったっぽいな
あれ以降価格上がる一方や
あれ以降価格上がる一方や
23: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:13:01.84 ID:WqAHUkFt0
去年の年末くらいに高いと思いつつ買った奴らが最後の勝者だった
20: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:10:33.75 ID:yhHyxj3x0
5090搭載のパソコン今90万だしな
26: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:17:48.55 ID:krBTJwbQ0
まさか仕事道具を兼任(Hyper-V等の利用)させるために酒補正アリでのフルスペ(5090・128GB)のガレリアPCを買ったのがここまで功を制するとは思わなかったなぁ
28: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:22:51.83 ID:CTd7ZiB00
>>26
ガレリアはエントリー向けを買うなら分かるけどそんなお伽話ハイスペックなPCを買うのは珍しいな
電源ユニット、ファンとかも構成のカスタマイズで選択できるモデルが廉価モデルばかりで不満が残ってしまうんよね
ガレリアはエントリー向けを買うなら分かるけどそんなお伽話ハイスペックなPCを買うのは珍しいな
電源ユニット、ファンとかも構成のカスタマイズで選択できるモデルが廉価モデルばかりで不満が残ってしまうんよね
29: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:26:05.75 ID:krBTJwbQ0
>>28
電源ユニットもゴールドとかにしてたと思うし、お酒の魔力(ガンガンいこうぜ状態)や
電源ユニットもゴールドとかにしてたと思うし、お酒の魔力(ガンガンいこうぜ状態)や
30: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:27:22.77 ID:+SEI8CpOH
個人で夢のハイスペックPCできたとしても
ローカルLLMが実用レベルで動くとは思えんな
ローカルLLMが実用レベルで動くとは思えんな
31: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:30:26.92 ID:krBTJwbQ0
ローカルLLMがしたかったらPCをハイスぺにするよかNVIDIA DGX Sparkを買ったほうが効率がええと思うがなぁ🤔
4: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 22:56:45.45 ID:hWXrG/6w0
市場読むより自分が必要かどうかよね
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778334937/

コメント
コメント一覧 (14)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
値上がるって騒いでたからそこまでで買い替えたでしょ?
wavefanc
が
しました
壊れたら困るからAM4マザボの予備を買うくらいだし
最悪今の5700Xと64GBメモリをグラボ更新だけで10年くらいいけたらいいなあ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
普通に考えて相対的にいい時期自体は今後も訪れるだろうよ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
メモリだけ中古で買ったけど64GBで7万とか正気を疑うわ
5年はこいつで戦うぞ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
「PC組むいい時期を逃した」おじさんだぞ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
高くても欲しいなら買い時
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする