48846773

1: 名無し募集中。。。 2026/05/08(金) 22:36:34.29 0
 FILCOブランドでキーボード製品などを展開していたダイヤテックが、4月30日に東京地裁より破産手続き開始決定を受けていたことが明らかとなった。

(続きはこちら)
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2107209.html

2: 名無し募集中。。。 2026/05/08(金) 22:37:51.14 0
中華の安メカニカルに負けたか


6: 名無し募集中。。。 2026/05/08(金) 22:39:43.85 0
これはしんどいなあ
今使ってるのFILCOなんだがもう残機がない

7: 名無し募集中。。。 2026/05/08(金) 22:40:09.20 0
打鍵感だけでキーボード選ぶ様な時代でもなかろう

9: 名無し募集中。。。 2026/05/08(金) 22:42:38.90 0
会社のキーボードが最悪なくらい押しつらい
銀行で使ってる奴ほしい

11: 名無し募集中。。。 2026/05/08(金) 22:44:52.01 0
ゲーミングが弱い所はもうだめだね
普通のキーボードは2000円も出せば十分だし

12: 名無し募集中。。。 2026/05/08(金) 22:46:25.92 0
キーボードメインで生き残れるわけなかろうて

14: 名無し募集中。。。 2026/05/08(金) 23:00:25.46 0
エレコムのメンブレンで十分だからな

15: 名無し募集中。。。 2026/05/08(金) 23:03:12.32 0
別に自社のスイッチを使っている訳じゃないしこんな会社いつまでも保つわけがないかと

16: 名無し募集中。。。 2026/05/08(金) 23:04:56.89 0
そんなに日本のメーカーに拘るならスイッチ自社製のトープレをどうぞ

18: 名無し募集中。。。 2026/05/08(金) 23:13:47.90 0
軸が同じでもメーカーで違いがあるもんなのか?

20: 名無し募集中。。。 2026/05/08(金) 23:18:22.94 0
そもそもドイツCherryが中国勢に負けた
今のメカニカルゲーミングキーボードにほとんどCherryが使われていない
Cherry自体も中国生産に切り替えた

21: 名無し募集中。。。 2026/05/08(金) 23:27:46.03 0
Cherryスイッチをパクったキーボードが僅か数千円で店に溢れるようになったからな
俺もそれくらいの頃から自然とFILCOを候補に含めることは減ってたわ
東プレやHHKBほど指名買いされないメーカーだったし

10: 名無し募集中。。。 2026/05/08(金) 22:44:20.67 0
あの路線でよくここまで頑張ったよ

引用元: https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1778247394/