
339: Socket774 2026/05/07(木) 07:05:28.29 ID:cn6eGMmt
HDD価格が約2倍超に跳ね上がったので
とりあえずSSDでお茶を濁そうと思ったんだが
去年10月に15291円で買ったAcerPredator2TBが47990円やて…3.1倍…
記憶媒体そのものが高騰してるんだな、もうダメだよ地球
とりあえずSSDでお茶を濁そうと思ったんだが
去年10月に15291円で買ったAcerPredator2TBが47990円やて…3.1倍…
記憶媒体そのものが高騰してるんだな、もうダメだよ地球
341: Socket774 2026/05/07(木) 07:15:22.76 ID:fEn6U5OT
このままストレージ高騰が続くなら、ストレージ難民がクラウドに逃がしたところでどうせサブスク料金もべらぼうに上がる罠。しかも倍じゃきかんのでは
あるいはサービス品質自体がナーフされるか、サービス撤退か。
それまでにAI自身が自ら技術革新してストレージ食わない画期的な方法を編み出してくれりゃ助かるんだが
あるいはサービス品質自体がナーフされるか、サービス撤退か。
それまでにAI自身が自ら技術革新してストレージ食わない画期的な方法を編み出してくれりゃ助かるんだが
342: Socket774 2026/05/07(木) 07:32:37.52 ID:XQAHggVj
こんな時にHDDが4にそうになって換装用にWDの8Tを40000円で買いましたよ
346: Socket774 2026/05/07(木) 10:42:37.87 ID:NYjsgLWo
>>342
故障じゃしょうがないけど4万は高いな
3.5万円くらいで売ってなかったっけ
故障じゃしょうがないけど4万は高いな
3.5万円くらいで売ってなかったっけ
347: Socket774 2026/05/07(木) 12:11:06.61 ID:1E+aBcgR
>>346
店やタイミングによるぞ
WDB8Tなら4月上旬くらいに最低4万超えに跳ね上がって
その後暫くして5千円くらい下がってる
それまでは最安が3万くらい
それでも4月以前よりは上がってるから、ある程度値段の前後はあるけど
基本跳ね上がった以前の値段には戻る事無さそう
店やタイミングによるぞ
WDB8Tなら4月上旬くらいに最低4万超えに跳ね上がって
その後暫くして5千円くらい下がってる
それまでは最安が3万くらい
それでも4月以前よりは上がってるから、ある程度値段の前後はあるけど
基本跳ね上がった以前の値段には戻る事無さそう
359: Socket774 2026/05/08(金) 00:44:42.55 ID:OzGXJBcM
>>342
もう倍出すと22TBいけるような
もう倍出すと22TBいけるような
364: Socket774 2026/05/08(金) 06:38:32.36 ID:yAghX+Re
>>359
そんなお金ないぜ…
ニコニコ2回払いよ…
そんなお金ないぜ…
ニコニコ2回払いよ…
343: Socket774 2026/05/07(木) 08:38:48.52 ID:6cKts0tF
さっき東芝の22TBを89800円で買ったよ・・・
使い切る前に価格下がってくれ
使い切る前に価格下がってくれ
353: Socket774 2026/05/07(木) 20:40:30.72 ID:dgMa2o0T
>>343
HDDに9万円かよ
HDDに9万円かよ
360: Socket774 2026/05/08(金) 00:45:52.49 ID:OzGXJBcM
>>353
東芝は元から高かったし、今ならそんじゃないとおもう
東芝は元から高かったし、今ならそんじゃないとおもう
345: Socket774 2026/05/07(木) 10:13:30.67 ID:mdgQMMjX
WD8TB12600円の頃に16台買い溜めた在庫がとうとう尽きた
348: Socket774 2026/05/07(木) 18:31:20.73 ID:U2abVx9x
>>345
使い捨て感覚で使ってんのかw
使い捨て感覚で使ってんのかw

コメント
コメント一覧 (13)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
市中在庫はまだ価格変動ないのあるから早めに買っとけよ
wavefanc
が
しました
昔買ったSSHD1TBを復活させたよ、悲しいわ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
半年くらい寝てたんだろう?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする