05dbaa39

876: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 0f88-mcT3) 2026/05/07(木) 15:54:50.32 ID:xJ5gql+d0
グーグル「Chrome」、4GBのAIモデルを無断インストール 専門家が懸念
https://japan.cnet.com/article/35247196/
入ってたわ、Cドライブ小さいんで他ドライブ指定させてくれへんか

877: 既にその名前は使われています (ワッチョイ faf5-tXy/) 2026/05/07(木) 15:56:22.11 ID:Hfdonyzz0
容量返して!


879: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 1ebe-X02l) 2026/05/07(木) 16:00:03.88 ID:xkBw8vq+0
アチャー

878: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 4e40-0M5p) 2026/05/07(木) 15:58:17.51 ID:1mir5IIc0
何これ勝手にマイニングするみたいにこっちのリソースをGoogleの AI演算分散に使われてんの?

880: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 1ebe-q+lK) 2026/05/07(木) 16:01:05.18 ID:SeOy6HcH0
いや、自分がAI使うのにPC使ってるだけ
リソース軽減のためにローカルに負担させるってだけじゃないかな
人の分もやってたらやばいw

881: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 23be-YpLk) 2026/05/07(木) 16:04:42.77 ID:lwqVwx+z0
> Hanff氏は、この動きはAIの処理を自社サーバーからユーザーのコンピューターに移すことで、Googleがコストを削減することを目的としている可能性があると述べた。

882: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 7f8d-ZjuP) 2026/05/07(木) 16:07:22.69 ID:znMD1SrF0
このスレの玄人ならブラウザは普通にFirefox使うのが当たり前だと思ってたんだが違うのか

883: 既にその名前は使われています (オイコラミネオ MM3f-Hxxk) 2026/05/07(木) 16:09:52.50 ID:yjvvWri/M
firefox、Brave、Vivaldi当たりを入れるのが普通だろ
ChromeやEdgeはタヒねタヒね

884: 既にその名前は使われています (アウアウ Sa16-WQUo) 2026/05/07(木) 16:10:06.54 ID:LO8p31BUa
狐は定期的にアドオン全滅させるから使うのやめた
通はビバルディ

894: 既にその名前は使われています (ワッチョイ ff0e-lF4v) 2026/05/07(木) 16:42:40.05 ID:u/ETIOhi0
>>884
ちょっと何言ってるのかわからないです

むしろChromiumのマニフェストV3に大量の拡張機能〇されてますが

886: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 7fa9-bYNO) 2026/05/07(木) 16:19:52.38 ID:HSW8JZRG0
edgeはパスワードマネージャの中身を平文で保管しとるやんってどっかのエンジニアが報告してた気がする

889: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 4ea4-aPJi) 2026/05/07(木) 16:33:39.56 ID:jLIbEdmj0
>>886
保管は暗号化してる
起動時にメモリにロードしてるのを平文と言ってる
メモリハックされる企業攻撃レベルのサイバー攻撃ならワンチャンあるかも程度

887: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 3b98-kStp) 2026/05/07(木) 16:29:43.61 ID:lloOGOE20
メインブラウザはFirefoxですって人でもとりあえずChromeは入れてますって人も多いんじゃねーかなと

888: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 8a43-xf7s) 2026/05/07(木) 16:30:13.31 ID:WsGkXLsm0
Vivaldiでいい

891: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 4ee8-LwV2) 2026/05/07(木) 16:37:13.33 ID:vlT99V/H0
VivaldiはUIや設定が独特すぎてなぁ
前は渋々>>887だったけど今はChromeは入れずBrave

900: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 8a43-xf7s) 2026/05/07(木) 16:59:24.78 ID:WsGkXLsm0
>>891
慣れるといいものよ
余計な拡張機能を入れる必要もないのでPC乗り換えた際なども楽だし

890: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 0793-kStp) 2026/05/07(木) 16:35:41.93 ID:wVI2+U0L0
このスレの住人ならCドライブに空きを4TBくらい確保してあるんじゃね?

893: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 1ebe-q+lK) 2026/05/07(木) 16:40:50.49 ID:SeOy6HcH0
>>890
400GBくらいしかないっす…

885: 既にその名前は使われています (ワッチョイ a383-kStp) 2026/05/07(木) 16:18:13.86 ID:a/z8l1Xa0
4GBのモデルなんて雑魚過ぎるからもっと大きいのにしろ

引用元: https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/ogame/1776741674/